典厩のブログ

戦国大戦、三国志大戦、歴史、イラスト、ゲーム、日常などについて書くつもりです。不定期更新。


テーマ:

どうも。

 

今回もイラストのお話。

 

前に線画だけ上げた戦国恋姫の信繁が完成したんですね。

でも完成させる前に別のイラストも完成させてるんですけどね。

今までいろんなイラスト描いたんですけど、上のイラスト4つだけでも差があるんですよ。

右上のなんか肖像画の内藤さんですし、Twitterで話題の服着せてますし、というか完全にネタですし。

ネタとネタじゃない時で差があるんです。

どれも描いてて楽しいんですけど、ネタが気楽に描けるんです。

気楽すぎて量産するんですけどね。

 

はい、どれもそうなんですけど完成までに時間かかるんですね、私。

集中力ないですし。

 

 

 

今回はここまで。

 

いじょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

久しぶりにイラスト載せます。

 

 

戦国恋姫の信繁です。

なかなか難しいです。

でも線画で一時間はかかってないです。

資料あるとけっこう進みます。

オリジナルだと遅筆です(´・ω・`)

 

以上!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでございます、典厩です。生きてましたよ。

 

Twitterばかりに出没してますからこちらに打つのはなかなかおろそかになってましてね。

いやいや、そんなことが言いたいんじゃなかった。

 

12月11日にセガワ多治見の戦国大戦が稼働終了しました。

私と昌秀、6年もプレイをしてました。

稼働してからずっとですね。

勝てないメイン変えようかとか言っていたのに、最後の最後まで力萎え流転使ってました。

これは3年使ってましたね。

 

アメブロ始めたのも戦国大戦のこと書きたかったからなんですよね。

でも途中から戦線での活動がメインになり、今ではTwitter・・・。

こっちにも書けるようにしたいですが、短文はTwitterのほうが便利なんですよね。

まあいいや。

 

 

はい、三国志大戦始めました。

旧作もプレイしております。

今のところ5000円使ってSR0枚でございます。

次プレイしに行った時は5枚くらい出てきてくれないと泣きますわよ。

欲しいのはSR劉備、SR馬超、R関羽。

昌秀が引いたら魏のSR誰でもいいからトレしてくれると言ってるので期待します。

 

 

はい、今年1年の楽しみでした真田丸が最終回しましたね。

実は大河ドラマを完走したのは真田丸が初めてでございます。

風林火山の時は最初7話くらい見てませんし、上杉メインの時は飛ばしてました。

ですので今回が完走初です。

Twitterでは丸絵というタグが出来て、真田丸のイラストを皆さん描いて上げてました。

私も上げてました。

俳優さんからいいねされると、それはもう天にも昇る心地でした。

ということでここで私が最終回の日に上げた丸絵を載せます。

右から盛親、又兵衛、源次郎、勝永、明石になります。

一枚絵だったのを後半から漫画にしました。

視聴してから描くという形態から、視聴する前にネタ出しして描くと言う形態になりました。

そのためにHP見に行ったりもしましたけど。

PIXIVにも載せてありますので、大きいのはそちらから。

 

 

今回はここまでにします。

皆さんから引き運吸い取りたいんですが、そんな便利な装置どこかに落ちてないですかね。

ないですね、はい。

 

 

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。