前回検査結果・本日の血液検査

テーマ:

今日は全国的に、数年に一度の大雨傘ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

前回の精液検査の結果、特に問題ありませんでした!よかった爆  笑

いきおいで次の検査に進みますw

 

お次は、私の排卵がしっかりされているかを調べる血液検査になります。排卵日の約1週間後が検査のタイミングです。

こんな大雨の中、本日採血に行って来ました。しっかし、なんなんだこの土砂降りはwww

でも、病院は人がたくさんいるんですよね。。みんな大変。。

雨に打たれて、血を抜かれて、また濡れて帰ってきましたタラー

 

この血液検査の結果を聞くのと同時に、次の検査の卵胞が育っているかを調べていきます。エコーで見るそうです。

 

原因が判明するのか分かりませんが、テンポよく検査続けています~ルンルン

AD

旦那の検査予約しました

テーマ:

前回。3月中旬に子宮卵管造影検査をして、癒着していた卵管がはがれて妊娠しやすい期間であるゴールデンタイムになった訳ですが。

担当医の先生は半年と言っていたけど、諸説で3ヶ月と書いてあったりタラー

その3回が過ぎたので、早めに次の検査に進みました…!

 

 

精液検査を旦那に受けてもらうことにしました。

 

精液検査とは、顕微鏡を使って精子の運動率等を調べる男性唯一の検査です。

夫婦揃って産婦人科に受診します。

今まで旦那と一緒に来た時はただ私の付き添いだったのですが、今回は旦那が検査を受けるので、産婦人科に二人分の診察券を出して、二人で受診するという形でした。

 

今回は担当ではない先生でした。検査の種類をざっくり一通り説明してもらいました。

初めて知った事は、

妊娠歴があっても、それで排卵が順調だとは言い切れない そうですwww

いつもの先生は大丈夫だよ~とか言ってたのにww

まぁ、正常に排卵されているかの検査は何も受けてないですから、そりゃ分からんですガーン

 

そして、もし問題なく排卵がされていも、ホルモンバランスを整えてより元気な卵子を作るために、排卵誘発剤を飲んでもいいそうですびっくり排卵されているのに飲んじゃダメ、という事はないみたい。

 

それから、どこまで不妊治療をするのかを夫婦でよく話し合って決めておいてください、とのこと。決まってないと、先生もどこまで検査を進めていいのか悩むそうで。

と言ったそばから、「精液検査が問題なかったら、あと半年くらい様子を見たい…」と、私が初めて聞くことを今ここで発言する旦那wwww 3年待って出来ないから治療するんだろうがwwwwww

私が聞いてびっくりしたもんだから、先生に「二人でよく話し合ってください」と念を押されましたアセアセ

 

……で(笑)、

検査の結果次第で、今後の不妊治療方法が色々決まってくると思います…。

というのも、精子の量を増やしたり、精子の状態を良くする特効薬はないそうです。

ただ、精子の数が少なければ、その中で元気な精子を選んで、体外受精・顕微授精に。

精子がまったくいなかった場合は、精管のつまり、または精子を作る機能に問題があり、手術で精子を採取します。切って出すとかすげぇ怖い…(旦那たぶんやらない)。

 

どのみち精液検査でひっかかると、人工授精をすっとばして体外受精になるようですね~。

 

人工授精は、単に人の手で子宮に精液を入れるという感じですが、

体外受精は治療費高額!(25万円~)お腹に針を刺して、卵子を吸い取る時にもんのすごい痛いと読んだことが。。基本的に全身麻酔が多いw

 

 

戦利品 「持って来てねセット」

「精液」って書いてあるエェ……

 

病院によって違うのですが、この病院は家で出したのを持っていくパターンでした。その方が良いよねきっと。

あと、健康保険がきくところと自費負担になってしまう病院もありますが、こちらも保険がききました。

 

明細書二人分

旦那の受診科目が産婦人科になっている…!

 

 

検査が引っ掛からない事をひたすら祈ります流れ星←流れ星

AD

MMDプリキュア 2017年4~5月制作分

テーマ:

新しいパートの仕事も、ヘトヘトになりながら続いております~。

月の勤務時間上限ギリギリまで働いているので、結婚してから、今が一番仕事しているびっくり

今が一番稼ぎ時ですからね。老後の貯金なのか、養育費なのか、何に使うか分からないけど稼ぐよ!お金は無いと困るけど、たくさんあっても困らない!(名言

 

 

MMD4月はショートムービー計画が発足してw、ちまちま作ったりしていたので、新作UP1作のみでした。

 

【ニコニコ動画】【MMDプリキュア】キュアスカーレット&トワイライト「誰ガ為ノ世界」

 

ネロの犬さんが格好良い曲をチョイスされていて一目惚れラブラブ女声なのでスカーレットに歌ってもらいましたルンルン

エフェクト「PostRimLighting」が、以前のカルマよりもっと光らせる事ができると判明して(ただの見落とし)、キラキラ追従「ActiveParticleLight」も追加して、ピッカピカにしてみました。

体の内部から発光しているようで、狙い通りな雰囲気になりましたキラキラ

 

トワイライト風な子は、前回から色変え変更。映るのはごく一部なのでよく見てねw(元モーションは、裏役反対側なんだけど、全身が映らないので表役にトワイライト様をもってきました)

 

 

「細菌汚染」ようつべ版をUPしました。

 

 

片闇目おばけ

と(笑)、音ズレ調整でモーションとカメラは動かしたのですが、「モデルの表示」タイミングだけ一括修正が出来ていなくて、ニコ動版では全体的にズレていたのを今回直しました。←メイン

あとは目の大きさと、フィルタ効果を少し追加しました。

 

 

5月に入れば、そろそろ暑くなった日も!職場でも衣替えの時期でした。カワリーノさんにもクールビズとして、ネクタイ外してもらいました。えろさが増した(確信)

 

【ニコニコ動画】【MMDプリキュア】カワリーノ「常世」<ホラー注意>

 

引き続き片闇目。手錠しながら歌うのが不気味過ぎてえろいww ネロさん天才すぐる…!

照明を落とし過ぎて、ステージが見えづらくなってしまったのが反省点でしたタラーモニターの周りが暗いと見えるよ()

 

後半は、とっても美しい模様のスカイドームを使わせて頂きました!

【ニコニコ動画】妖しいオーラ(?)セット配布&使い方解説

 

異空間ぱないww それか、ガラスの球に電気がバリバリしていて、手で触ると静電気でそこにくっつくやつみたいな。

 

 

【ニコニコ動画】【MMDネウロ】「イリヤイリヤ」

 

初・ネウロ単体で作ってみました!

画面全体の色がなかなか決まらなかったタラースカイドームとネウロが丁度良く色が定まらなかったので、ずっと観ているだけの流しっぱなしでした。

別ステージで、だんだん日が沈んで夜になっていくところがお気に入りです。スカイドームがかわいいラブ

 

 

このスカイドームに虹が描かれていたので、丁度雑貨屋さんで見かけた虹のお皿を買ってしまった!

鮮やかなお皿に、モヤシ炒め!あざやか!!!!

 

 

やっと短編集完成拍手

 

【ニコニコ動画】【MMDプリキュア+α】ショートムービー集

 

ジャンル混合になりました!個人的に好きなハンターのキルア君と、ソウルイーターのキッド君です。プリキュアとは何の接点もありませんw

キッド君は、少し前にツイッタで上げたものを少し変えたバージョンです。MMDer仲間の相互フォロワーさんから、動画編集ソフトの使い方を教えて頂きましたm(_ _)mありがとうございます…!

 

「蜘蛛糸モノポリー」水彩エフェクトを使ってみたかった!スケッチブックの絵が動いているようにしてみました。ちょっと寂しかったので、雲を動かしてみた。

筆と絵の具のイラストがコモンズになかったので(自分で描かないとは)、この機会に巷でよく見かける「いらすとや」さんから頂いてきました。この方の絵かわいい。。

 

そして、扇子で踊るガワさんラブラブ妖艶!

kihirohitoさんのこの曲大好きなのです!!好きな曲で好きなキャラが踊る!!これぞMMDグッキラキラ

本当は、自分で歌った音源でMMD作りたかったのですが、自宅録音する勢いがいつまでも溜まらず、原曲を使用しました。無難。

 

ラストはガンバランス。作る作らないでツイッタで大いに悩んでいた(笑)。結局作りました。カワ&ジョなんで、深い意味は無いです。。それにしても、カワさんがイヤそ~~な顔して踊っているのがじわじわくるww

初・アニメ風シェーダー使用しました。アニメのEDっぽく見えるかな?ジョカさんの物理を切ったので、ケープが動いておらず静止画っぽく見せています。

 

エンドカードは、ナイトメア社風デスクにふんぞり返るカワさんw さりげなくタグの宣伝も入れておきました。一時停止して見てねw

 

 

モデラー・夢山さんがFateキャラで新作の配布を開始されたので、早速使わせて頂きました!!

Fateまったく知らないので;使用前にコロラトゥーラがどんなキャラか調べました!敵キャラという事は分かりました!そんな気はしてた!!←

他に類のない独特な体つきのラインが美しいですおねがい腰を横に、長い腕を振るところが見どころですよチョキ

 

【ニコニコ動画】【Fate/MMD】「Build Our Machine」【MMDプリキュア】

 

少し前からようつべのMMDを観るようになって、心躍るMMDerのsasikizuさんモーションを初使用いたしました。センスが素敵過ぎですラブラブ

 

 

ここで、問題発生。モーションを流し込んでみたところ、足の挙動がおかしいガーン

今あるモデル様の中で、キッド君モデルに「ボーン増量版」があったのを思い出して、黒ジョカさん&コロラトゥーラと一緒に踊ってもらいました。

キッド君はキチンと踊ったので、両方のモデルの足関連ボーンを一つずつ確認してみると、「足IK親」が無い事が判明。

ボーンが足りなくて動かない事が初めてだったので、ボーン追加ってどうやるんだろうえーんと焦るww

が、ググってみたところ、なんと数クリックで自動追加できるツールがありました。お着替え並みに難しいのかと思っていたのでよかったあああ

 

【ニコニコ動画】【MMD】準標準ボーン追加プラグインの紹介【PMDE】

 

(これMMD始めた頃に見た事あったな……)

追加したら、ちゃんど踊ってくれました。解決。

 

もう1つ。ジョカさんは、モーフ「にやり2」にしながら歌うと口が破たんしやすいので、

表情の大きさ補正「あ」0.8 「う」0.71 「にやり2」0.8 にすると落ち着きました。

歌っていない所だけ「にやり2」を100に戻し、ロングトーンで歌っているところで「あ」で口をもう少し大きく開けて調整しました。

モデル様によって、「にやり」は口角上げだったり、ジョカさんは歯ぐき見せだったり、表情が違うのですねー。

まぁ、ジョカさんは「にやり1」が口角上げだから、リネームしてもよかったんですけど……ニカって笑ったのが可愛すぎた…(敗因)

 

エフェクトはスポットライトにしたので、黒ジョカさんの影が後ろの赤い幕に映っているのがまたかっこいい!

ジョカさんソロで、ライトが移動して下から当てていますw 好きだね自分ww

元の位置に戻る時もライトのモーションにS字曲線を入れてみたので、【ゆっくり動き出し・ゆっくり動き終わる】挙動となり生の舞台感が出ているんじゃないかと!!思うのですが!!どうでしょうかキョロキョロ(ハロウィンでもやったけど、S字は使ってなかった)

 

 

作りかけはほぼ作ってしまた。。

毛布洗ったり、コタツ布団洗ったり、HDDに溜まった録画を一気に観たりしていますニヤリ

 

最近かわいい動画を作っていないので、そろそろキュア達と遊びたい時期照れ

AD