色をなすほどストレス過多な太田の胃酸、GHQサマナにはいい薬です(縛w | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

「森友」 自殺した職員がメモ 「自分1人の責任にされてしまう」3月15日 19時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180315/k10011366671000.html


news「森友」 自殺した職員がメモ 「自分1人の責任にされてしまう」



「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた問題で、今月7日に自殺した近畿財務局の男性職員が、上からの指示で文書を書き直させられたとか、このままでは自分1人の責任にされてしまう、などといった内容が書かれたメモを残していたことが関係者への取材でわかりました。検察当局は財務局の職員が本省から書き換えを指示されていたと見て、詳しい経緯を調べているものと見られます。
森友学園への国有地売却に関する決裁文書をめぐって財務省は今月12日、14の文書で学園側との交渉の経緯などがまとめられた「調書」の部分などが300か所以上書き換えられていたことを明らかにしました。

その5日前の今月7日、近畿財務局で森友学園との国有地の取り引きを担当する部署に所属していた上席国有財産管理官の50代の男性が神戸市内の自宅で自殺しているのが見つかりました。

関係者への取材で、この職員が、上からの指示で文書を書き直させられた、といった内容が書かれたメモを残していたことがわかりました。このメモは数枚にわたって書かれていて、決裁文書の調書の部分が詳しすぎると言われ上司に書き直させられたとか、勝手にやったのではなく財務省からの指示があった、このままでは自分1人の責任にされてしまう、冷たい、などという趣旨の内容も書かれていたということです。

このほか、去年2月以降の国会で財務省側が学園との交渉記録は廃棄したとする答弁をしていることについて、資料は残しているはずでないことはありえない、などと疑問を投げかける内容も書かれていたということです。

検察当局は、財務局の職員が本省から書き換えを指示されていたと見て詳しい経緯を調べているものと見られます。

男性職員がメモを残していたことについて、財務省の担当者は13日の野党6党のヒアリングで、「コメントは差し控える。誰から誰に対し、具体的にどういう指示があったのかという点は引き続き調査している」と説明していました。

財務省の対応と職員の自殺

財 務省の決裁文書の書き換えは、今月2日の朝日新聞の報道で明らかになりました。その日の参議院予算委員会で野党側は文書の改ざんがあったのかどうか速やか に確認するよう求めましたが、麻生副総理兼財務大臣は検察の捜査に影響を与えるおそれがあるとして、「答弁を差し控えたい」などと説明を避けました。

そ して今月6日、財務省は事実関係の調査結果を国会に報告するとしていましたが、財務省の担当者は捜査を理由に文書は直ちに確認できない状況だと説明し、8 日にも書き換えられたあとの決裁文書の写しだけを国会に提出し、「近畿財務局に残っている文書の写しはこれがすべてだ」と説明しました。

その後、今月5日の時点で、国土交通省から書き換え前の文書の写しの提供を受けていたのに8日の報告ではその存在を伏せていたことがわかっています。

こ うした対応のさなかの今月7日の午後、近畿財務局で学園側との国有地の取り引きを担当する部署に所属していた上席国有財産管理官の男性職員が上からの指示 で文書を書き直させられた、とか、このままでは自分1人の責任にされてしまう、などという内容が書かれたメモを残して自殺しているのが見つかりました。

男 性職員の自殺は2日後の今月9日に報道などで明らかになりましたが、この日の夜、当時の理財局長だった佐川前国税庁長官が辞任し、麻生副総理兼財務大臣は 「職員が亡くなられたことは大変痛ましく、残念だ」と述べたうえで、文書の書き換えの有無を近日中に明らかにする考えを示しました。

そして今月12日、財務省は14件の決裁文書に書き換えがあったことを認め、佐川氏の国会答弁と整合性を取るため、本省の理財局が主導して行ったことを明らかにしていました。

親族「なぜ死んだか知りたい」

男性の親族は今月11日に取材に応じ、「去年8月に電話で話したときは元気がない様子で、『自分の中の常識が壊れてしまった。定期異動で今の部署から移れると思っていたのに異動できず、心身の不調が進んだ』と話していた。
去年12月のメールには『年明けには職場復帰したい』とあったが、突然、今月7日に亡くなったと連絡があった。誠実で正義感が強く、愚痴や人の悪口を言わない人だったのでなぜ死んだのか知りたい」と話していました。




「森友」 財務省 以前から不都合な文書削除か3月13日 21時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180313/k10011363801000.html


news「森友」 財務省 以前から不都合な文書削除か



「森 友学園」に関する決裁文書の書き換え問題で、財務省が12日、国会に報告したもののほかにも決裁文書に添付していたメモが削除されていたことが新たにわか りました。このメモの削除は、これまで明らかになっている書き換えより前の時期に行われたとみられ、開示すれば不都合になると考えた文書の改ざんや削除が 以前から行われていた疑いが出てきました。
財務省は、12日、14件の決裁文書に書き換えがあったことを認め、国会に報告しました。

しかし、その後、このうち1件の文書にもともと添付されていた1枚紙のメモが、3年前の平成27年6月に原本から削除されていたことが、新たにわかったということで、財務省は13日夕方、参議院予算委員会の理事などに説明しました。

このメモには近畿財務局が国有地を貸し付ける契約について財務省本省と相談していることがわかる内容が書かれていて、森友学園の籠池前理事長が近畿財務局に決裁文書の開示を求めて情報公開請求を行った際に削られた可能性があるということです。

一部の理事に行った説明によりますと、籠池前理事長が本省に直接掛け合うことを心配した近畿財務局の判断で削除したとみられるということです。財務省本省は関わっていないということです。

財務省はこれまで決裁文書の書き換えについて、本省理財局の指示で去年2月下旬から4月にかけて行われたとしています。しかし、新たに明らかになったメモの削除は、それより前に近畿財務局が独自の判断で行っていたことになります。

開示すれば不都合になると考えた公文書を意図的に削除するなどの書き換え・改ざん行為が以前から行われていた疑いが浮かび上がったことで、今後、問題がさらに深刻化することが予想されます。




<森友学園>詳細すぎる決裁文書 組織防衛か、政治的圧力か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00000063-mai-soci


news<森友学園>詳細すぎる決裁文書 組織防衛か、政治的圧力か



  森友学園との国有地取引で財務省近畿財務局が作成した改ざん前の決裁文書には、安倍晋三首相の妻昭恵氏や国会議員秘書の発言、さらには学園の記者会見に参 加した報道機関名まで克明に記録されている。異様な細かさの背景には、問題化した際の組織防衛があったとする見方も出ている。19日に開かれる参院予算委 員会の集中審議を前に、担当した職員の心象風景を読み解いた。【和田浩幸、井出晋平】

 改ざん文書14件のうち「細かさ」が目を引くの が、2015年5月に学園と国有地定期借地契約を結ぶ直前に作成された「普通財産の貸付けに係る特例処理について」(同年4月30日付)だ。契約とは直接 関係のない昭恵氏や政治家の名前が多数登場。籠池泰典前理事長の「日本会議大阪代表・運営委員」という肩書入りの名刺も添付され、わざわざ注釈で日本会議 と政治家の接点を説明している。

 「これほど生々しい記録をあえて残しているような文書は、見たことがない」。本省の主税局で勤務した経験がある元財務官僚の山口真由さんは、取材に驚きを口にした。「今回の改ざんで削除が問題視された『本件の特殊性』などの記述のように、決裁文書は読む人が読めば分かる必要最小限の表現や簡潔な記述が多かったと思う」と振り返る。

  山口さんが注目するのは、昭恵氏のほか、土地の貸付料について「高額だ」などと注文をつけてきた国会議員の名前がたびたび登場すること。「将来、政治家の 意向をそんたくした異例の処理だとして問題視される可能性に備え、近畿財務局が組織防衛のために詳細な記録を残したとも考えられる」と推測する。

 元財務官僚の小黒一正・法政大教授も「自分の知る限り本省での決裁文書は簡潔な場合が多い」と 指摘。「森友案件で政治家や首相夫人の名前が出ていることは財務省内で知られており、事案の特殊性をわざわざ書かなくても分かりきっていたはずだ」と首を かしげる。「近畿財務局などの国有財産の案件では、詳細を記録する慣例があったのかもしれない。この案件だけを担当者がいつもと違うフォーマットで作成し たとすれば、その理由は分からない」

 本省の現役幹部も「普通はここまで詳しく経緯を残さない」と証言する。「現場は森友側にいろいろと言われて苦労したのだろうし、売り払いを前提とした貸し付け契約だったため、後で経緯が分かるように残したのではないか」と推測。日本会議の注釈は「資料が厚くなるので決裁文書にエッセンスを入れてしまえという単純な判断ではないか」。その上で「ある文書で削られた表現が別の文書で残っており、削除の仕方も緻密ではない」と感想を語った。

 そもそも行政運営の土台となる公文書を改ざんする政府を、国民や外国政府は信用するだろうか。民間企業が財務諸表を改ざんすれば株主や銀行、取引先から見放される。

  小黒さんは「財務省への信用が低下し、今後の財政再建の議論に影響を与えることは想像できる」と懸念している。「官僚がそんたくで対応できるレベルを超え た改ざんの背景には、何らかの政治的圧力があった可能性もあると思う。誰が何のために改ざんを指示、実行したのか徹底的に真相を究明する必要がある」




首相進退答弁、改ざんに影響=財務省局長が否定せず―参院予算委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000094-jij-pol


news首相進退答弁、改ざんに影響=財務省局長が否定せず―参院予算委



 財務省の太田充理財局長は16日の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる決裁文書改ざんの背景について、「政府全体の答弁は気にしていたと思う」と述べ、安倍晋三首相が自身の進退に言及した国会答弁の影響を否定しなかった

麻生氏、やじに「やかましい」

 改ざんは理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官の答弁に合わせるためだったという従来の同省の説明を事実上修正した形だ。

 共産党の辰巳孝太郎氏は、昨年2月17日に首相が「私や妻が(土地売却に)関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」と答弁したことを取り上げ、改ざんへの影響をただした。これに対し、太田氏は個別の答弁との関係の確認を避けながらも、「否定する、否定しないということを申し上げるつもりはない」と述べ、含みを持たせた。

 財務省は、改ざんが行われたのは「昨年2月下旬から4月までの間」と説明しており、時期的には首相が進退に言及した答弁の後になる。




財務省局長、「佐川氏は知っていた」=麻生氏、重ねて続投強調―森友文書改ざん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000032-jij-pol


news財務省局長、「佐川氏は知っていた」=麻生氏、重ねて続投強調―森友文書改ざん



 財務省の太田充理財局長は16日の衆院財務金融委員会で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん当時に理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官について「関与の度合いは大きかったのではないか。知っていたと思っている」と述べた。

安倍首相は6日に把握か=文書改ざん、官邸に飛び火

 また、麻生太郎副総理兼財務相は重ねて続投の意向を強調した。

 財務省によると、改ざん行為があったのは昨年2月下旬から4月までの期間。自民党の義家弘介氏の質問に対し、太田氏は「それまでの国会答弁が誤解を受けないように(改ざんが)行われた。主として答弁していたのは佐川氏だった」と指摘し、佐川氏の答弁に合わせる形で行われた改ざんを佐川氏自身は把握していたとの見方を示した。佐川氏は国税庁長官を辞任した今月9日、記者団に「捜査中なのでコメントは控えたい」と述べていた。

 財金委で麻生氏は進退について「こうしたことが二度と起きないように必要な対応を行っていく。それをもって職責を果たしていく」と語った。衆院会派「無所属の会」の福田昭夫氏への答弁。

 一方、太田氏は、今月5日に国土交通省から改ざんの可能性があるとの連絡を受けたにもかかわらず、麻生氏への報告は11日だったと説明。国交省は5日に杉田和博官房副長官にも連絡し、改ざんの可能性は翌6日に安倍晋三首相と菅義偉官房長官に伝わっていた。 



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

ここにきて「太田」(縛w

太田といえばせんべいサマナ(縛w

なんで勝手に憶測で「知ってたはずニダ!」


とか喚いてんだ?

そうやって露骨に工作するからせんべいだ


とバレるんだろが(縛w


タヒんだ職員が書いた「異常に細かい決裁文


書」(縛w

つまり書いたヤツはわざとらしく書かなく


ていいことまで書いたということ。

はじめっから印象操作謀略事件のネタとし


て使うために書いたということでつよ。


頼みもしないのに勝手に「忖度」し、安倍


が不正に関与してるかのように印象操作す

るために、わざわざ異常に細かい決裁文書


を書いておいたんでつよ。


だから佐川の配下、政権寄りの財務省職員


が書き換えを指示したんでつよ。

書き換え指示の理由はまさに「調書の部分


が詳しすぎる」だったとタヒんだ職員が残し

てるわけで、書いてタヒんだ職員は敵確定。



「ウリの責任にされるニダ!」とか喚いてるが

書かなくてもいいことを書いて謀略のネタ


にしたキサマの責任だろが(縛w

上司に書かされたなら遺書にもそう書けば


いいものを、書いてないならテメェの単独

犯行とみなされて当然。


今は世界大戦前夜、タヒに追い込まれても自

業自得。



むしろこの職員のことを徹底的に暴けば敵

にとって都合が悪いことがボロボロと出て


くるでせう(縛w

だから現罪務省は「個人情報だから答えら


れないニダ!」と喚いて逃亡(縛w


Bの生コン業者から辻元に直撃したように


財務省をつつけばGHQサマナに点火する

のは火を見るより明らかなわけで、どんど


ん暴いてGHQサマナを追い詰めたらいい

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<森友>「ごみ報告書は虚偽」 業者が証言「書かされた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000005-mai-soci


news<森友>「ごみ報告書は虚偽」 業者が証言「書かされた」



 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、約8億円の値引きにつながった地中ごみを試掘した業者が、ごみは実際より深くにあると見せかけた虚偽の報告書を作成した、と大阪地検特捜部の調べに証言していることがわかった。学園や財務省近畿財務局側から促された、という趣旨の説明もしているという。値引きの根拠が揺らぐ可能性があり、特捜部は証言について慎重に事実確認を進めている模様だ。

  学園は2015年5月、大阪府豊中市に小学校を建設するため、国と借地契約を結んだ。16年3月、深さ9.9メートルのくい打ち工事中に地中から「新たな ごみ」が見つかったとして国に対応を要求。国はごみの撤去費を価格に反映させて土地を売却する方針を決め、学園にごみに関する資料提出を求めた。

  学園側は4月11日、建設業者が8カ所を試掘した結果、最深で地下3.8メートルにごみがあったとする写真付きの報告書を提出した。国はその3日後、報告 書などを基にごみ撤去費を約8億2000万円と算定。6月20日、土地評価額から同額を引いた1億3400万円で学園に売却した。

 捜査関係者によると、業者は3.8メートルの記載について過大だったと認め、「事実と違うことを書かされた」「書けと言われてしょうがなくやった」などと説明。当時、学園は小学校の開校時期が翌年の4月に迫っているとして、損害賠償をちらつかせて国に対応を迫っていた。

 ただ、業者はごみ撤去費については「周囲の汚染土壌も撤去する必要がある」として約9億6000万円と試算し、検察にも説明している。

  財務省や国土交通省は国会で、深さ3.8メートルのごみは16年4月5日に写真で確認したと説明。一方、直前の3月30日に国と学園の協議を録音したとさ れる音声データでは、学園側が「3メートルより下からはそんなにたくさん出てきていない」などと発言。国側の職員が「言い方としては混在と。9メートルま での範囲で」などと応じ、ごみの深さの認識をすり合わせたような会話が記録されていた。

 会計検査院は昨年11月に公表した検査結果で、業者の試掘報告書について「3.8メートルを正確に指し示していることを確認できる状況は写っていない」と指摘している。

 特捜部は財務局職員らが不当に安く土地を売却したとする背任容疑などで告発を受け、捜査を進めている。【岡村崇、宮嶋梓帆】



ゴミ撤去費用は9.6億(縛w

値引き額8億円より多いじゃねーか(縛w


近畿財務局が撤去費用を水増ししたってこ

とは去年のうちにわかってた事。



じゃあなぜ9mにしたかといえば、学校詐

欺師が「9.9mからゴミが出たニダ!」


と大ウソ喚いたからでつね。

ならばその罪は学校詐欺師にある。



忖度は安倍に対してじゃなくGHQサマナ

の学校詐欺師に対してだったんでつよ。


まあすでに豚箱に入ってる学校詐欺師には

懲役を100年ほど追加してやるといいん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





杉田 水脈 @miosugita
https://twitter.com/miosugita/status/973690381513588736


@miosugita.jpg



今日は朝から内閣委員会、外務委員会が開かれる予定です。野党は欠席のまま、法案審査が進められます。 昨日、連帯ユニオン関西生コン支部に大阪府警と奈良県警の強制捜査が入った件についてマスコミがだんまりなのが気になります。...



点火wwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





自民・和田政宗氏「安倍政権貶めるため、意図的に変な答弁」に太田理財局長が色をなして反論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000519-san-pol


news自民・和田政宗氏「安倍政権貶めるため、意図的に変な答弁」に太田理財局長が色をなして反論



 学校法人「森友学園」の国有地売却をめぐる財務省の決算文書改竄(かいざん)問題について、自民党の和田政宗参院議員は19日の参院予算委員会集中審議で、改竄の経緯などを答弁している太田充理財局長について「まさかとは思うが」と前置きしたうえで、太田氏が旧民主党政権時代に野田佳彦前首相の秘書官を務めていたことを指摘し「増税派だからアベノミクスを潰すために安倍晋三政権をおとしめるため、意図的に変な答弁してるのでないか」とただした

 太田氏は「私は公務員としてお仕えした方に一生懸命お仕えするのが仕事なんで、それをやられると、さすがにいくらなんでもそんなつもりは全くありません。それはいくら何でも、それはいくらなんでもご容赦ください」と色をなして反論した。




「いくら何でも!」の太田理財局長 財務省「エース級」事務次官「本命」だったが...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000012-jct-soci


news「いくら何でも!」の太田理財局長 財務省「エース級」事務次官「本命」だったが



 財務省の決裁文書書き換え問題をめぐって2018年3月19日に参院予算委員会で行われた集中審議で、答弁する側の太田充理財局長が質問に対して「それはいくら何でもご容赦ください!」と声を荒らげる一幕があった。

  太田氏は民主党・野田政権で首相秘書官を務めていたことがあり、財務省は「増税派」で「意図的に変な答弁をしているのではないか」と指摘されたことに反発 したためだ。太田氏は首相秘書官起用時、財務省が「増税実現へ人事画策」する一環として官邸に送り込まれたと報じられたこともある。

■「官邸や自民党がこじ開けなければ書き換えの事実は完全に闇に」??

 この日の国会審議では、与党も財務省批判一色だった。自民党の和田政宗参院議員は、

  「財務省は書き換えの事実を隠し続けており、官邸や自民党がこじ開けなければ書き換えの事実は完全に闇に葬られていたかもしれない」

な どと主張。太田氏の答弁からは「誰が書き換えさせたか」をはじめとする新たな情報が明らかにならないことに「何にも調査してないですよね?」といらだっ た。さらに、具体的にどの答弁のことを指しているのかは明らかではないが、太田氏の答弁は「切り取られる」リスクがあることを問題視した。

  「太田理財局長は一生懸命答弁してくれているのかも知れないが、そこに、例えば一部メディアで切り取られるような発言も入っている。これは、佐川理財局長がそういう答弁をしたからこういうこと(決裁書類の改ざん)になっているのに、また同じことをやっている」

「増税派だから、アベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために」...

 太田氏は11年9月の民主党・野田政権発足時に、主計局次長から7人いる秘書官のうちの1人に起用されている。和田氏はこのことを指摘し、

  「増税派だから、アベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために、意図的に変な答弁をしているんじゃないですか?どうですか?」

と疑問をぶつけた。そうすると太田氏は、「いくら何でも」と3回繰り返し、首を何回も横に振りながら、色をなして反論した。

  「いや...、お答えを申し上げます。私は、公務員として、お仕えした方に一生懸命お仕えするのが仕事なんで...。それをやられるとさすがに、いくら何でも、そんなつもりは全くありません。それはいくら何でも、それはいくら何でもご容赦ください」

 和田氏はこの反論に特に反応を示さず、「では、次のパネルをご覧ください」と、次の話題に移った。

 この日は終日質問の矢面に立たされた太田理財局長、午後には共産党・小池晃書記局長に対し、安倍昭恵氏の名前が決裁文書に掲載されていた理由について、「総理夫人」だからと答え、野党を勢いづかせる場面もあった。

野田政権では「ホットライン」の役割果たす

 太田氏は東大法学部を卒業し、1983年に当時の大蔵省に入省。矢野康治官房長(1985年入省)の2年先輩にあたる。2011年に首相秘書官に起用された際は、増税を目指す財務省の意向を反映しているとの報道が相次いだ。例えば朝日新聞は11年9月2日、

  「野田流、裏に財務省 増税実現へ人事画策 首相、組織力を信頼」

と題した特集記事で、太田氏を

  「財務省は野田官邸の態勢固めでも、全面支援の構えだ。首相秘書官に太田充主計局次長という『エース級』(財務副大臣経験者)を送り込んだ

と紹介。9月4日の日経ヴェリタスも、

  「官房秘書課長の岡本薫明と並んで主計畑で83年組の先頭を走り、官邸勤務の経験もある太田の登用は野田と財務省のホットラインの継続を裏打ちする」

などと分析した。財務省に復帰してからも「エース級」との評価は変わらず、次期事務次官人事の見通しを報じる17年7月の日経新聞の記事では

  「本命は総括審議官から理財局長に就いた太田充氏」

と言及されている。



「それはいくらなんでもニダ!」とか芝居

がかった答弁は図星の証拠(縛w


上の記事を朝に書いたらそのあと太田のリ

アル分析がまたまた的中(縛w



ゴミンスはバカチョンの巣窟、バカチョン

はエ下劣・GHQによる間接支配のイヌ。


そのゴミンスを全面支援するGHQサマナ

の罪務省!!!!



正体がバレても「アッキーガー!」と喚き

散らすとか、どう見ても罪務省のエースじ


ゃなくてただのバカだろ(縛w


太田といえばせんべい、せんべいといえば


消費税増税サマナ(縛w

ten東芝のリストラと軽減税率

ten消費税増税で日本の景気を悪くしようとしているのは支那地区
【国内】「消費税10%にしろニダ!」ってもう一度言ってみろよ(縛w⇒こちら


消費税増税サマナといえば東芝で東芝とい

えば三井(縛w

そして学校詐欺師とつるんでた川田のバッ


クは三井(縛w

つながるつながる
wwwwwwwwwww


三井といえばGS(ハゲタカの方)、GS

といえばお茶屋(縛w


せんべい・東芝といえば支那地区(縛w

GHQといえば松本治一郎のB、Bといえ


ば生コン(縛w

GHQ・支那地区・せんべい・GSといえ


ばお茶屋(縛w

つながるつながる
wwwwwwwwwww


ぜぇwwwwwwwwwwwwwwwんぶ

つじつまが合う
wwwwwwwwwwww


図星杉て色をなしてしまい、ポーカーフェ

イスに徹しきれなかった太田はエースの資


格なしwwwwwwwwwwwwwwww

まあ「罪」務省だからバカをトップに据え

とけばいっか
wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





李明博元大統領の逮捕状請求 韓国検察
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000061-yonh-kr


news李明博元大統領の逮捕状請求 韓国検察



【ソウル聯合ニュース】巨額の収賄など李明博(イ・ミョンバク)元大統領の在職中(2008~13年)の疑惑について捜査している韓国の検察は19日、李氏の逮捕状を請求した。韓国の大統領経験者で逮捕状を請求されたのは全斗煥(チョン・ドゥファン)氏、盧泰愚(ノ・テウ)氏、朴槿恵(パク・クネ)氏に次ぎ4人目。

 横領・背任や脱税なども含め18ほどの容疑を持たれている李氏は14日から翌日未明までソウル中央地検で取り調べを受け、主な容疑のほとんどを否認した。

  収賄が疑われる金額は、大統領在任中に情報機関の国家情報院(国情院)が青瓦台(大統領府)に上納した資金やサムスングループが肩代わりした自動車部品 メーカー「ダース」の訴訟費用など、110億ウォン(約11億円)台に上る。裏金作りなどさまざまな疑惑が取り沙汰される「ダース」は李氏の実兄が会長だ が、実質的な所有者は李氏ではないかと疑われている。



やっぱりバカチョン酋長は畳の上でタヒぬこ

とはできないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


結局ブザマに初慶されるのに、バカチョン

共はなんでそんなになりたがるんだ?


学習能力がないからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





南北合同入場、統一旗理由に中止=竹島なしに北朝鮮反対―平昌パラ〔パラリンピック〕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000130-jij-kr


news南北合同入場、統一旗理由に中止=竹島なしに北朝鮮反対―平昌パラ〔パラリンピック〕



 【ソウル時事】韓国の大韓障害者体育会は8日、平昌冬季パラリンピックの開会式で予定していた北朝鮮選手団との南北合同入場を取りやめると発表した。

 合同入場の際に使う統一旗に島根県竹島(韓国名・独島)が描かれないことに北朝鮮側が反対したためという。

  韓国と北朝鮮は8日に2回にわたり、この問題を協議。北朝鮮側は「政治的な理由で独島を表記できないことは受け入れられない」と反対した。これに対し、国 際パラリンピック委員会(IPC)は統一旗を変更することはできないとの見解を示し、「両者の主張を尊重し、個別入場とする」と決定。韓国側も個別入場を 受け入れた。 



日本と北チョンの板挟みにされるバカチョ

wwwwwwwwwwwwwwwwww

まさに現状を如実に表すメッセージってこ

とでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!