匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:

.

モランボン楽団団長、まるでメラニア夫人と韓国騒然
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180122-00010001-newsweek-int


newsモランボン楽団団長、まるでメラニア夫人と韓国騒然



北朝鮮の美女応援団団長が、平昌冬季五輪での公演準備のため訪韓。裕福そうで威厳ある姿が話題に

北朝鮮が平昌冬季五輪に派遣する女性楽団の公演準備のため1月21日、南北の軍事境界線を越えて北朝鮮の有名な女性シンガー、玄松月(ヒョン・ソンウォル)が韓国にやってきた。

動画を見る

その姿は、メラニア・トランプ米大統領夫人を彷彿とさせる、と韓国で評判になっている。

毛 皮のマフラーをまとった玄は自信に満ち、落ち着き払った様子で表れたと、AFP通信は報じた。玄はこれまで、北朝鮮で人気の「美女応援団」、ミニスカート の軍服姿で金正恩委員長を称賛する歌を歌うモランボン楽団モランボン(牡丹峰)楽団の団長とされていたが、今回は五輪派遣が決まっているサムジヨン(三池 淵)管弦楽団の団長という肩書での訪韓だ。

「彼女はメラニア・トランプのスタイルを手本にしたのだろう。毛皮は裕福さをアピールするためのものだ」と、韓国イメージ戦略研究所の許雲娜(Heo Euna)所長は言った。

■金正恩の恋人だった

玄 は140人規模のサムジヨン管弦楽団のトップとして、首都ソウルと五輪会場となる江陵(カンヌン)での公演を取り仕切ることになっている。公演は南北統一 を願う雰囲気に合わせ、南北でよく知られる名曲や民謡で構成すると、北朝鮮は説明した。北朝鮮の楽団の韓国公演は2002年8月以来、約15年半ぶりだ。

玄は2002年頃に金正恩の恋人と噂され、2013年には違法にポルノを制作・販売して銃殺刑となった十数人の芸術家の一味とする誤報が流れたこともあったが、昨年10月には北朝鮮の超エリートとされる朝鮮労働党中央委員会の中央委員候補に抜擢された。

金は過去にも北朝鮮のイメージを和らげるための対外宣伝に、女性バンドを利用してきた。今回の玄の韓国入りには、まさにそうした思惑があると見られている。




北朝鮮を戦争に駆り立てるトランプに怯え始めたロシア
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180201-00010006-newsweek-int


news北朝鮮を戦争に駆り立てるトランプに怯え始めたロシア



アメリカが振り回す「最大限の圧力」は、北朝鮮を開戦に追いやりロシアの国家安全保障を脅かしかねない、と駐北朝鮮ロシア大使は言う

北朝鮮に対する原油供給の全面禁止などアメリカが求める制裁強化策は、世界規模の紛争を引き起こす恐れがあると、駐北朝鮮ロシア大使が警告した。

ロシアのアレクサンドル・マツェゴラ大使は1月31日、ロシア国営メディアのインタビューで、核・ミサイル実験を繰り返す北朝鮮が国際社会で孤立し、アメリカ主導による「最大限の圧力」にさらされたことで、ロシアの国家安全保障が脅かされていると言った。

対北朝鮮政策でアメリカと対立するロシアと中国は昨年12月、北朝鮮に対する国連安保理の追加制裁決議に賛成したが、制裁が行き過ぎれば北朝鮮は宣戦布告とみなすだろうと、マツェゴラは言った。

「原油と石油精製品の輸出を止めることは北朝鮮にとって全面禁輸を意味する。そうなれば宣戦布告とみなし、あらゆる自衛的措置を取ると、北朝鮮の政府高官は繰り返し発言している」と、マツェゴラはロシア国営メディア、スプートニクに言った。

昨 年12月の追加制裁により、北朝鮮への原油や石油精製品の輸出は1月から約90%削減された。老朽化したパイプラインを通じて中国から送られる54万トン の原油と、中国やロシアなどから供給される6万トンの石油精製品に制限される。人口2500万人の北朝鮮にとってそれは「微々たる量」でしかなく、北朝鮮 の住民はすでにガソリンやディーゼル燃料の深刻な不足に苦しんでいることから、これ以上供給を減らすべきではない、とマツェゴラは言った。

■北朝鮮との国境に中露軍?

国連安保理の追加制裁を、北朝鮮は「戦争行為」と非難している。アメリカは中国とロシアが制裁を無視して公海上で石油精製品を北朝鮮に密輸しているとして繰り返し批判しているが、中国とロシアは疑惑を否定している。

第 二次大戦後にアメリカとソ連の対立が深まって朝鮮半島が分断された数年後、1950年から3年に及んだ朝鮮戦争で、ソ連と中国は共産主義国である北朝鮮を 支援。韓国を支援したアメリカ中心の国連軍と戦った。休戦協定が締結した後も、ロシアと中国は長年にわたって北朝鮮を支援してきたが、北朝鮮が核兵器の開 発に突き進み、昨年は大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみられる実験を成功させてから北朝鮮から距離を置くようになった。

ロシアと中国は アメリカがアジア太平洋地域で影響力拡大を狙っているとみなし、アメリカの方が北朝鮮を挑発していると批判する。ロシア軍と中国軍は昨年から合同軍事演習 を重ねてきた。米軍による北朝鮮侵攻を想定した動きだと、専門家は分析している。ドナルド・トランプ米大統領の北朝鮮に対する脅しが激しくなった昨年4 月、朝鮮半島有事に備えてロシアと中国が北朝鮮との国境近くに軍を集結させている、と大きく報道されたが、ロシアも中国も否定した。




シリア北西部でロ軍機撃墜 イスラム過激派が犯行声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00010000-afpbbnewsv-int


newsシリア北西部でロ軍機撃墜 イスラム過激派が犯行声明



【2月4日 AFP】シリア北西部イドリブ(Idlib)県で3日、ロシア軍機が撃墜され、操縦士がパラシュート降下後にイスラム過激派反体制勢力との交戦で殺害された。ロシア国防省と在英NGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が明らかにした。

 同省は「ロシアのスホイ25(Su-25)型機1機がイドリブの安全地帯上空で撃墜された。操縦士には機体から脱出したことを報告する時間があった。その場所は(旧)アルヌスラ戦線(Al-Nusra Front)が支配する地域だった」とした上で、「操縦士はテロリストとの交戦で死亡した」と述べた。

  「シリア人権監視団」のラミ・アブドル・ラフマン(Rami Abdel Rahman)代表は、イスラム過激派反体制勢力がスホイ25型機をイドリブ上空で撃墜し、パラシュートで降下したロシア人操縦士を拘束しようとしたと説 明。操縦士はこの際の交戦で殺害されたと述べた。

 イスラム過激派組織「ハヤート・タハリール・シャーム(HTS)」は傘下のウェブメディアIbaaを通じ、携行型ミサイルでロシア戦闘機を撃墜したとの声明を出した。ただし、HTSは操縦士の殺害には触れていない。

 HTSは国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)との提携関係を絶った勢力を中心とする勢力で、イドリブ県で活発な動きを見せている。

 シリア政府軍は昨年12月末、ロシア戦闘機の支援を受け、イドリブで激しい攻撃を開始した。ラフマン氏は「この地域では過去24時間に数十回にわたるロシア軍の空爆が行われた。撃墜された機も空爆に参加していた」と述べた。

 シリア内戦ではこれまで、反体制派が政府軍機を撃墜したことはあるが、それに比べ、ロシア軍機が撃墜される事例はかなり少ない。

 イドリブ県では、2016年8月にロシア軍のヘリコプターが反体制派に撃墜され、ロシア兵5人が死亡している。(c)AFPBB News




米国防総省が地図のミス訂正 千島列島はロシア、台湾は中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-35114281-cnn-int


news米国防総省が地図のミス訂正 千島列島はロシア、台湾は中国



ワシントン(CNN) 米国防総省がこのほど公表した核態勢の見直しに関する2018年版の報告書で、千島列島がロシアの領土として表記されたり、台湾が中国の一部として表記されたりするなどの間違いがあったことが分かり、同省が訂正を強いられていたことが6日までに分かった。

台湾に関する間違いをジャパン・タイムズ紙が指摘したことを受け、国防総省はウェブサイトを通じた同報告書の公表を一時的に中止。国防総省の広報は3日、同紙に対し、報告書の印刷に間違いがあったことを確認していた。

同報告書の草案(非公開)段階では、朝鮮半島全体を北朝鮮の旗で覆った画像もあった。こちらのミスは、公表前に見つかって訂正された。

今回の報告書で国防総省は、ロシアに対する核抑止力の強化に重点を置き、「ロシアは米国と北大西洋条約機構(NATO)を、自らの地政学的野心に対する中心的な脅威と見なしている」と位置付けた。

トランプ大統領も2日、この報告書の結論の重要性を強調する声明を発表している。




米、今度は津波警報を誤配信 ミサイル警報に続き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000001-jij_afp-int


news米、今度は津波警報を誤配信 ミサイル警報に続き



【AFP=時事】米国の東海岸やメキシコ湾(Gulf of Mexico)岸、カリブ海(Caribbean Sea)地域で6日、津波警報のテストが本物の警報として住民らのスマートフォンに誤配信された。米国では先月にもハワイ州でミサイル警報の誤配信によりパニックが起こったばかり。

 米国立気象局(National Weather Service)は午前8時30分(日本時間同日午後10時30分)ごろに「通常のテストメッセージ」を発信。だが少なくとも1つの気象情報アプリによって同メッセージがプッシュ通知で津波警報として誤配信された。

 ソーシャルメディア上の投稿によると、誤報は北東部のメーン州から東部のニューヨーク市、南部のテキサス州にわたる範囲に届いた。警報のボタンを押すと、付随するメッセージで「津波情報の拡散にかかる伝達時間を調べるためのテスト」であることがわかるようになっていた。

 今回の誤報でパニックが起きたという情報はないものの、国立気象局は津波の危険はないことを示す声明を複数回にわたり出した。【翻訳編集】 AFPBB News




トランプ氏の軍事パレードに批判=「無駄遣い」「北朝鮮か」―米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000090-jij-n_ame


newsトランプ氏の軍事パレードに批判=「無駄遣い」「北朝鮮か」―米



 【ワシントン時事】トランプ米大統領が今年、首都ワシントンで大規模な軍事パレードを行うよう指示したことに、政界やメディアから批判が相次いでいる。

 北朝鮮やロシアといった全体主義国家を想起させる上、国防予算の不足が叫ばれる中、多額の費用がかかる行進は無駄遣いではないかというのが理由だ。

 米紙ワシントン・ポストなどによると、昨年7月のフランス革命記念日に合わせて訪仏し、恒例の軍事パレードを観覧したトランプ氏が「米国でも実施したい」と強く希望。国防当局に検討を命じた。日取りは第1次世界大戦終結から100年に当たる11月11日の「退役軍人の日」、場所はホワイトハウスと連邦議会を結ぶペンシルベニア通りで行う案などが挙がっているという。

  これに対し野党・民主党のダービン上院議員は、7日のMSNBCテレビで「大統領を楽しませるための巨額の浪費」と手厳しく批判。米軍の戦力向上や米兵の 安全に、予算を投じるべきだと訴えた。スタブリディス元欧州連合軍最高司令官(退役海軍大将)は、NBCニュースで「米軍は世界最強だが、それを証明する ために北朝鮮式のパレードを行う必要はない」と指摘した。 




「ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…韓国与党要人の日米批判相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000005-cnippou-kr


news「ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…韓国与党要人の日米批判相次ぐ



平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)の開幕を3日後に控え、米国と日本を批判する韓国与党要人の発言が相次いでいる。

共に民主党の李錫玄(イ・ソクヒョン)議員は6日、ツイッターに「(米国の)ペンス副大統領は宴会場に慟哭しに来て、(日本の)安倍首相は人の褌(ふんどし)で相撲を取る腹積もり」としながら「平昌が終わると同時にすぐに韓米合同軍事演習をしろとは内政干渉も甚だしい」と述べた。

平昌五輪を契機に訪韓するペンス氏が北朝鮮に対して強硬メッセージを出し、安倍氏が韓米合同軍事演習の再開を要請するという観測に対する批判だ。

国会外交統一委員会所属で6選の李議員はまた「北朝鮮は閲兵をするというのに野党のXX」としながら「野党の“足蹴り”は、それじゃあ戦争でもやろうかということか? 正気になるべきじゃないかね」とも述べた。

魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員もこの日の党会議で「韓米軍事訓練を、いつ・どのようにするかは韓米両国間の協議によって決めること」としながら「日本政府がつべこべ言う筋合いはない」と述べた。「これは平和に灰をまく行動」ともした。

(後略)




北朝鮮、独大使館通じ核関連物資調達か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180206-00000045-jnn-int


news北朝鮮、独大使館通じ核関連物資調達か



 ドイツの情報機関のトップが、北朝鮮がベルリンの大使館を通じて、核兵器やミサイルに必要な物資を調達していたと明らかにしました。北朝鮮大使館は、JNNの取材に「事実ではない」と否定しています。

  ドイツの情報機関で、国内の諜報活動を監視する憲法擁護庁のマーセン長官は、ドイツ公共放送「ARD」が5日夜放送したインタビューで、「北朝鮮の大使館 から調達活動が行われていることを確認した。ミサイルだけでなく核兵器に使うことができるものだ」と指摘しました。また、化学兵器を製造する際に、汚染の 度合いを計測するマルチガスモニターについても、北朝鮮の外交官が過去に調達しようとしていたということです。

 「それは事実ではない。私は大使館にいるが、そのようなことは関知していない」(在ベルリン北朝鮮大使館 広報担当者)

 国連安全保障理事会は、北朝鮮の外交官が外交特権を利用して、武器などの取引に関与しているなどとして、監視を強めるよう関係各国に求める報告書をまとめています。(06日13:22)



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

エ下劣のイヌ、ドイツが北チョンに核開発

物資横流しwwwwwwwwwwwwww

こりゃ国連制裁だな!!!!(縛w


まあ北チョンのミサイル基地化は日米の注

文通りなのでどうでもいいが(縛w



戦争に駆り立てるトランプマン、トランプ

マン嫁をパクる北チョン、そして追いつめ


られる露助(縛w


アメリカと北チョンのマッチポンプで支那


地区が追いつめられ、その背後に露助、と

いうリアル分析通り(縛w



露助はアメリカと合同でイスラム過激派を

攻撃したせいで矛先が向く(縛w



ペンタゴンはわざとらしく北方領土で間違

え、わざとらしく訂正(縛w



バカチョンはアメリカとの軍事演習を拒否

し悪態ついて完全に敵確定(縛w



支露バカチョン、そしてエ下劣、敵味方は

確定したってことでつよ。



去年最後に事態は進行するばかり、と書い

たが、もはや第三次世界大戦の直前と言っ


てもいいでせう。


「ついにそのときがきた」はどうやら思い


過ごしではない、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮と韓国、秘密接触を重ねる 昨年、五輪参加協議か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000007-asahi-int


news北朝鮮と韓国、秘密接触を重ねる 昨年、五輪参加協議か



 韓国と北朝鮮の両当局者が昨年秋から年末にかけ、少なくとも2回、平壌で接触した。ソウルの情報関係筋が明らかにした。韓国は基本的に北朝鮮との交流を禁じており、当局者の訪朝は異例。接触を通じ、北朝鮮は平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加と南北対話路線を決めるに至った。米国は南北対話の行方を不安を持って注視しているという。

 米国内には韓国の動きに対する不満の声も出ており、ペンス米副大統領が訪韓した際に北朝鮮との接触を拒む事態につながった。

 南北の接触は、五輪を契機に関係を改善したい韓国側が求めた。昨年11月以降、中国経由で訪朝し、北朝鮮の五輪参加問題を巡って協議した。北朝鮮は参加の条件として米韓合同軍事演習の中止を求めたという。




韓国、五輪で米朝対話に失敗 ペンス・与正氏ともに拒否
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000012-asahi-int


news韓国、五輪で米朝対話に失敗 ペンス・与正氏ともに拒否



 韓国政府が平昌(ピョンチャン)冬季五輪を機に訪韓したペンス米副大統領と、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の実妹、金与正(キムヨジョン)氏との会談を模索していた。複数のソウルの情報関係筋が明らかにした。だが、米朝ともに拒み、「南北対話を米朝対話に結びつける」とした韓国の戦略は不発に終わった。

  関係筋によれば、韓国はペンス、金与正両氏がソウルに滞在する機会を利用。10日午後にも両氏が会談できるよう調整に乗り出した。文在寅(ムンジェイン) 大統領は8日のペンス氏との会談で「北朝鮮は米国との対話を望んでいる」と主張。10日昼の与正氏らとの会談では「米国との対話をより積極的に進めてほし い」と訴えた。

 韓国大統領府は当初、江原道江陵(カンウォンドカンヌン)で10日夜にあった女子アイスホッケー南北合同チームの試合に ついて、「金与正氏は行かない。ソウルに滞在中の三池淵(サムジヨン)管弦楽団を激励する」と説明していた。このタイミングを利用して米朝対話を模索した とみられる。




米国務長官「北朝鮮が韓国から受け取るものは、他の参加国より多くない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00029734-hankyoreh-kr


news米国務長官「北朝鮮が韓国から受け取るものは、他の参加国より多くない」



 レックス・ティラーソン米国務長官が、北朝鮮の平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加と関連した一部から出ている「一方的対北朝鮮支援」主張に対し、腹に据えかねたように反論した。

 ティラーソン長官は6日(現地時間)、コロンビアの首都ボゴタで行った<フォックス ニュース>とのインタビューで、「北朝鮮が与えるものは一つもなく、貰う一方のようだ」という指摘に対して、「私たちの理解では、北朝鮮が韓国から受け取るものは、他のどの参加国が受け取るものより多くない」と反論した。

  ティラーソン長官は「韓国も北朝鮮の一部の訓練施設を利用したし、したがってこれが相互的な基準に従ったものと理解する」と話した。彼はさらに「(北朝鮮 に)利益はない。北朝鮮が(五輪に)参加する見返りに現金もいかなるものも支給されてはいない」と強調した。彼は「したがってこれはきわめて同等な基準に 従っている」と付け加えた。

 ティラーソン長官は、韓米連合訓練の延期についても「五輪開催期間の確実な治安を提供しようとする韓国の要求を傷つけないよう早目に合意した」として「五輪を開く他の国々と同じように、韓国のすべての安保・軍事資産を(五輪に)集中できるようにしようということ」と説明した。

(後略)




米情報長官、対北朝鮮「決断の時」 ICBMに危機感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000086-asahi-int


news米情報長官、対北朝鮮「決断の時」 ICBMに危機感



 米情報機関を統括するコーツ国家情報長官は13日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について、「どのように対応するか、決断の時はこれまでにないほど迫っている」と語った。上院情報特別委員会の公聴会で証言した。

 北朝鮮が米本土を攻撃できる大陸間弾道ミサイル(ICBM)を完成させるまでは「数カ月以内」とポンペオ中央情報局(CIA)長官は今年1月に指摘している。米政府内の危機感を示した発言だ。

  コーツ氏は、金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長が「体制維持には核兵器が不可欠だと信じている」と指摘。平昌(ピョンチャン)冬季五輪をきっか けに韓国に融和攻勢をかけているが、引き続き核・ミサイル実験を続けると予測した。昨年9月に李容浩(リヨンホ)外相が言及した「太平洋上での水爆実験」 に踏み切る可能性のほか、生物、化学兵器についても警戒感を示した。

 コーツ氏は「われわれは平和的解決を目指し、さまざまな方法で北朝鮮に最大限の圧力をかけている」と説明。一方で、北朝鮮の核・ミサイルは「米国の存亡に関わる脅威になりうる」と述べた。(ワシントン=峯村健司)




北の「ほほ笑み外交」警戒 首相と米副大統領 会談
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201802/CK2018020802000149.html


news北の「ほほ笑み外交」警戒 首相と米副大統領 会談



  安倍晋三首相は七日、ペンス米副大統領と官邸で会談し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、日米で連携し、圧力を最大限まで高める方針を確認した。北 朝鮮が平昌(ピョンチャン)五輪参加を機に融和姿勢を見せていることを受け、北朝鮮の「ほほ笑み外交」には警戒していく考えで一致。日米韓三カ国の連携の 重要性も確認した。

 共同記者発表では、首相が「日米が百パーセント、共にあることを確認した。北朝鮮政策を完全に擦り合わせることができた」と会談の意義を強調した。

 ペンス氏は「最大の脅威である『ならず者国家』に両国は対応し続ける」と応じた。近く北朝鮮に、さらに厳しい制裁を科すことも明らかにした。

 会談では、海上で積み荷を移し替える「瀬取り」を含め、北朝鮮による国連安全保障理事会の制裁逃れへの対策を強化することでも一致した。

 首相とペンス氏は、九日の平昌五輪開会式出席のため訪韓する。首相は韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領との首脳会談について「日米で確認した方針を文氏とも確認し、日米韓の強固な協力関係は揺るぎないことを示したい」と話した。 (清水俊介)




韓国、北朝鮮に屈服、万景峰号入港あっさり認めた文政権 中央日報「韓日米の連携に亀裂」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000003-ykf-int


news韓国、北朝鮮に屈服、万景峰号入港あっさり認めた文政権 中央日報「韓日米の連携に亀裂」



  平昌(ピョンチャン)冬季五輪への参加をめぐり、北朝鮮が“制裁破り”を次々と実現している。「従北」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権は北朝鮮の要 求に屈するばかりで、事実上の「抜け穴」と化している。韓国の行為は、「核・ミサイル開発」に狂奔する金正恩(キム・ジョンウン)政権の延命を助けること にほかならない。9日の五輪開会式には、日本から安倍晋三首相、米国からはマイク・ペンス副大統領が出席する。韓国に対し、教育的指導を行う可能性が高 い。

 五輪開幕を3日後に控えた6日夕、北朝鮮の貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」が韓国・東海(トンヘ)市の港に入った。五輪に合わせて公演を行う、美女団員が多い三池淵(サムジヨン)管弦楽団を乗せていた。

 万景峰号はかつて日本にもたびたび寄港していた。

 在日朝鮮人の祖国訪問に利用されてきた「表の役割」の陰で、在日工作員が呼ばれ、北朝鮮本国の指示を伝えられる工作指令の拠点も担っていたとされる。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の幹部は著書で、一度に10億~20億円の現金が不正に運ばれていたと明かしている。

(後略)




三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「うがった見方」と反論(アップデート)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00010001-huffpost-soci


news三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「うがった見方」と反論(アップデート)



国際政治学者の三浦瑠麗氏が2月11日に放送されたテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系列)に出演し、北朝鮮のテロリスト分子が日韓に潜んでいると発言、とりわけ大阪が危険だとの認識を示した。(関根和弘・渡辺一樹/ハフポスト日本版)

これに対し、Twitterでは「根拠がない」といった指摘や、在日コリアンに対する憎悪を煽りかねないと懸念する声が上がっている。

ワイドナショーはお笑い芸人の松本人志さんや東野幸治さんらがゲストを迎え、時事問題や芸能ニュースなどを独自の視点で紹介する「新感覚バライティ」番組。

この日のテーマの一つとして、9日に開幕したばかりの平昌オリンピックが取り上げられた。

番組は、核・ミサイル開発問題でアメリカや韓国、日本と対立し続ける北朝鮮が選手団を派遣したことで、オリンピックが政治外交の舞台になっているなどと紹介した。

そ うした流れの中で、三浦氏は朝鮮半島における安全保障問題に触れ、戦争によって北朝鮮の指導者・金正恩氏が死亡した場合、ソウルや東京、大阪に潜む北朝鮮 のテロリストたちが活動し始めると指摘。中でも大阪について「今ちょっとやばいって言われていて」などと、潜伏者が多数いるとも受け取れる発言をした。

番組でのやり取りは次の通り(敬称略)。

三浦 もし、アメリカが北朝鮮に核を使ったら、アメリカは大丈夫でもわれわれは反撃されそうじゃないですか。実際に戦争が始まったら、テロリストが仮に金正恩さんが殺されても、スリーパーセルと言われて、もう指導者が死んだっていうのがわかったら、もう一切外部との連絡を断って都市で動き始める、スリーパーセルっていうのが活動すると言われているんですよ。

東野 普段眠っている、暗殺部隊みたいな?

三浦 テロリスト分子がいるわけですよ。それがソウルでも、東京でも、もちろん大阪でも。今ちょっと大阪やばいって言われていて。

松本 潜んでるってことですか?

三浦 潜んでます。というのは、いざと言うときに最後のバックアップなんですよ。

三浦 そうしたら、首都攻撃するよりかは、他の大都市が狙われる可能性もあるので、東京じゃないからっていうふうに安心はできない、というのがあるので、正直われわれとしては核だろうがなんだろうが、戦争してほしくないんですよ。アメリカに。

こ うした三浦氏の発言に対し、Twitterを中心に反発の声が上がった。「根拠を示すべき」「根拠がない」と発言内容の信憑性を疑う投稿が相次いだ。ま た、三浦氏が直接在日コリアンに言及する場面はなかったが、大阪には在日コリアンが多く暮らすことから、彼らに対する差別や偏見を助長するなどと指摘する ツイートもあった。

著名人も三浦氏の発言に反応した。映画評論家の町山智浩さんは「(三浦さんは)自分の発言で韓国朝鮮系の子どもたちがどんな辛い思いをするか少しでも考えたのだろうか?」などとツイートした。

松本さんは番組後「たとえばオレの番組にゲストで出たタレントさんが叩かれてたりするとツライです」などとツイートした。

明言はしていないものの、時系列から考えると、三浦氏のことを指している可能性がある。

三浦氏、発言の真意明かす

三浦氏はハフポスト日本版の取材に対し、次のように答えた。

北朝鮮のスリーパーセルの存在については、例えばイギリスのメディアが、北朝鮮がラジオ放送に暗号を忍ばせて各国のスリーパーセルに指令を出していたと報じるなど、複数の海外メディアが記事にしています。もちろん、対立している韓国が最も多いと思われますが、日本も例外ではないというのは当然のことです。

一 般的に、テロリストは都市部にこそ潜伏しやすいものです。また、アメリカの9.11テロのように第2の都市を攻撃対象として狙う可能性があります。いきな り首都への攻撃だと全面戦争を招きかねないからです。つまり、そうした条件を考え合わせると、日本では大阪が危険ということになるわけです。

しかも大阪は1980年代に、北朝鮮の工作員による拉致事件が起きたことがあります。こうしたことから、東京だけが狙われていると安心しきってはいけない、むしろ大阪のような大都市こそが危ないということを伝えようとした発言でした。番組のMCの皆さんも大阪に縁のある人ですしね。仮にこのレベルの発言が難しいのであれば、この国で安全保障について議論をするのは正直、不可能です。

また、在日コリアンに対する差別や偏見を助長するというTwitterの反応についても、私は番組中、在日コリアンがテロリストだなんて言っていません。逆にそういう見方を思いついてしまう人こそ差別主義者だと思います。

い ずれにしろ、発言の趣旨は、アメリカがNPR(核態勢の見直し)を公表し、小型化した核兵器の先制使用を辞さない方向にかじを切ったけども、スリーパーセ ルの危険性があるので北朝鮮に先制使用してはならない、ということです。それなのに、こうした反応になるのは、番組をよく見ていなかったか、よほど、う がった見方をしたのか。理解できません。

三浦氏はまた、自らのブログでも番組での発言の真意や批判に対する反論を述べている。



ten<北朝鮮>「韓国との秘密接触ラインを遮断せよ」
【日米露vs嘔支 通信】予言書のごとき的中力⇒こちら


秘密接触ラインは遮断したんじゃねーのか

よ(縛w


まあバカチョンが一方的に北チョンに秘密

接触してたようだが(縛w



バカチョンはどうやらここで食い止めない

とほんとに滅亡することぐらいはわかって


るようでつね。


だから国連決議違反だろうが何だろうが破


って北チョンに接触しようとする(縛w

だから必死に米北の会談を実現させようと


する(縛w


しかしアメリカはそれを拒否(縛w


そりゃ軍事演習をやれといったり連携強化

を促したりと日米が差し伸べた手を振り払


って北チョンに擦り寄ってたら、そうなり

まさぁな(縛w



それに抵抗するのがお茶屋のイヌのクッソン

ジャーのイヌのティラーソン(縛w


「バカチョンは悪くないニダ!」と肩を持

ち、やってることもバカチョンと同じ。


バカチョンと同じ側だって事はお茶屋と同

じ側で、つまり可汗一味だって事(縛w



世界中から北チョン寄りだと叩かれてるよ

うで(縛w


暴いたのは多分リアル分析の方が早いと思

うけど(縛w



北チョントリガーで第三次世界大戦が起き

るのが都合が悪いってことでつよ。


それは三浦なんちゃらとか言うBBAとお

んなじ。



前にもおかしなこと喚いててうちで取り上

げたが、こいつが喚きたいのは工作員の存


在じゃなくて「世界大戦が起きたら困る」

っていうことなんでつよ。



保守ヅラしてるが、こいつこそ工作員の最

たるもの(縛w


可汗一味駆逐の手を緩めればそりゃ世界大

戦は起きないが、そうなれば逆襲してきて


こっちが窮地に陥るのは間違いない。


戦争と可汗一味駆除を天秤にかけて世界に


迫っているのが日米北なんでつよ。

北チョンを追い詰めることによって支那地


区・ロシア・エ下劣を追い詰める、それが

戦略なわけで、それを妨害するヤツは工作


員認定ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。