匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:

.

高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000542-san-soci


news高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円



 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が18日、17日の衆院厚生労働委員会で民進党の大西健介議員が美容外科の広告に関連する質問の中で、同クリニックのCMを「陳腐」と発言したことに対し、19日にも名誉毀損(きそん)で1千万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴することを明らかにした。党代表としての責任を問い、蓮舫氏に対しても連名で提訴するという。

 大西議員は厚労委で、エステ店が系列の美容外科に顧客を引き渡す悪徳ビジネスが誇大広告で集客している実態について質問。その中で、「大量の陳腐な」テレビCMを流している美容外科があるとして、「皆さんよくご存じのイエス○○クリニックみたいに」と発言した。

 高須院長はその発言に激怒し、18日のブログで「高須クリニックはエステで集客しない。誇大広告のチラシもまかない。きちんと落とし前をつけてもらう」と記載した。

 厚労省によると、医療法では、医療機関の広告に記載できる項目は診療科名、診療時間などに限定している。顧客の健康への影響が著しく、広告だけでは専門的判断ができないためだという。

 大西議員は産経新聞の取材に対し、「(提訴)内容を聞いていないので詳しく言えない。質問では高須の名前を出しておらず、(提訴は)誤解に基づいている。法律上、名前と連絡先しか連呼できないCMがあるのは現実だ」と話した。

 高須院長は取材に対し、「謝罪を求めたかったが、裁判では金額しかないというので、1千万円を求める。大西氏は党を代表して質問した。党首もOKしているはずだ。民進党が攻撃だけで好き勝手言っていて、自民党が応戦一方で反撃しないから、国会での発言が言いたい放題なことに前から怒っていた。庶民でも怒れる、対応ができるのだと伝えたい」と話していた。



ほらな?

「自民党が反撃しないから」(縛w


ずっと前から言ってる通り、やるべきこと

をやらず日本人の怒りを蓄積させればこう


なるんでつよ。

聞いてるかカルト大臣石井!!!!(縛w



安倍になる前は皆無、安倍になってからは

ずいぶんやるようにはなったが、それでも


まだまだ不足。


いつまでもそんな体たらくじゃ、それを突


かれて扇動暴発に誘導されてしまうんでつ

よ。



クズ共がやってくるのと同じだけ対抗措置

をやってることを示さなければ、必ずそれ


が命取りになるということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





自民・二階俊博幹事長、国連への不満爆発 世界2位の負担金なのに「感謝ない」と事務総長会談で主張した逸話披露
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1705180036.html


news自民・二階俊博幹事長、国連への不満爆発 世界2位の負担金なのに「感謝ない」と事務総長会談で主張した逸話披露



 自民党の二階俊博幹事長は18日、自身が率いる二階派の例会で、日本が加盟国の中で2番目に多く分担金を拠出している国連の対応に不満をぶちまけた。

 二階氏は、国際会議出席のため12?16日に訪問していた中国・北京で、国連のグテレス事務総長と会談した際のエピソードを披露した。二 階氏は「国連に対し日本はちゃんとしたことをしているが、その割に国連から日本がどれほど感謝されているか、どれほど期待されているかは、前々から疑問に 思っていた」と指摘。グテレス氏に対し「遠慮会釈なく言ってやった。そしたら、かなりこたえてね。(グテレス氏は)『われわれもそのことを感じている』 と。そういうところまで追い込んでやった」と紹介した。

 日本の国連分担金(2016年)は2億3700万ドル(約265億円)で、全体の9・6%を占めている。米国(5億9400万ドル、22%)に次ぐ2位で、常任理事国のフランス(4位)、英国(5位)、中国(6位)よりも多い。

 二階氏は例会で「ここから先は日本政府だ。上品ぶっているばっかりが能じゃない。国連、国連といったって日本のために役に立たなきゃ、何の国連だか分からない。カネだけ日本は取られる。しっかり『あれはどうなったんだ』ということを主張していただきたい」と呼び掛けた。

  二階氏は、安政元年(1854年)11月5日に地元・和歌山などを襲った大津波の教訓と津波防災の重要性を世界各地に広めるため、同日を「世界津波の日」 とするよう国連に働き掛けた経験がある。二階氏は例会で「国連や大きな国際会議で日本の主張を貫こうと思ったら、外交上の対応も相当、頭を使ってやらな きゃ駄目だ」とも語った。

 国連をめぐっては、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が2015(平成27)年、中国が申請した「南京大虐殺 文書」を「世界の記憶」(記憶遺産)に登録した。中国の申請内容は選定基準の真正性などに問題があったほか、審査が透明性や公平性を欠いていたことから日 本政府は強く反発し、昨年のユネスコへの分担金約38億5千万円の拠出を同年末まで留保した。

 今月には国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、一方的な見解に基づいて日本政府の取り組みが不十分だとし、合意の見直しを韓国政府に勧告した。



ten日本は分担金に見合うサービスを受けてないわけなので、分担金も敵国扱いされてる国として以上分担する必要はないんでつよ。
【うんこ通信】図星杉る「エ下劣+ブサヨ+チョン」⇒こちら


一帯一路で支那地区に媚びたことに対する

糾弾に突き上げられて、対国連に擦り替え


必死のポーズか?(縛w


個別の会談で事務総長に難癖付けるだけじ


ゃ何の解決にもなんねぇけどな(縛w

世界大統領じゃねぇんだから(縛w



支那地区とのパイプがあるのはいいとして

も、テメェが日本と支那地区、どっち向い


てるのか、こないだの発言で日本中が再確

認したからな(縛w



何が政府がだ、お茶屋サマナの国連に対す

る窓口がせんべいサマナの害務省じゃ状況


は悪化するだけだろが!!!!


害務省を叩き潰すか、政治家が前面に出て


害務省に何もやらせないようにしない限り

改善なんかするわけねーだろが!!!!


バカも休み休み言え!!!!

また突き上げられたいのか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<共謀罪>赤狩りと同じ 「テロリスト」国家の胸一つ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000010-mai-soci


news<共謀罪>赤狩りと同じ 「テロリスト」国家の胸一つ



  「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の国会審議が進む中、自らの体験をもとに廃案を訴える男性がいる。戦後最大 の人権侵害とされる「レッドパージ」をめぐる全国唯一の国家賠償請求訴訟(2013年上告棄却)の原告の一人、大橋豊さん(87)=神戸市西区=で、近く 最高裁に第4次再審請求を申し立てる。大橋さんは暗い時代を振り返り、「レッドパージも共謀罪も捜査対象を決めるのは国家権力だ。国は同じ過ちを繰り返す ことになる」と危機感を募らせている。

 ◇67年前解雇の男性「家族も影響」危機感

 大橋さんは1950年8月、共産党員で あることを理由に、当時の中央省庁の一つだった電気通信省神戸中央電報局を解雇された。当時、党員として職場環境の改善を求めて組合活動をしていた。上司 からは「党員をやめたら首にせず、姫路への異動にとどめる」と迫られ、母からも泣いて「仕事をやめないでくれ」と頼まれた。しかし、大橋さんは納得できず 断った。

 稼ぎ頭を失った母と3人の妹弟は家や畑を売り払って離散。母は絶望して尼寺に入り、中学を卒業したばかりの妹はバス会社の就職 内定を取り消された。後日、妹から送られてきたはがきには「兄ちゃんは好きなことをしているけど、家族はたいへんな思いをしてるよ」と書いてあった。「つ らかったね。この気持ちは経験した人間でないと分からない。共謀罪も同じ。捕まれば家族が巻き込まれる」

 当時は「戦後の国鉄三大ミステリー」とされる下山、三鷹、松川事件の直後だった。いずれも労働組合の関与が取りざたされ、世間では急激に「組合活動の中心を担う危険な共産党員は解雇されても当然」との空気が強まったという。「私たちはテロリストにされた。共謀罪で政府は『一般人は捜査対象外』と言うが、警察の判断一つで、いとも簡単にテロリストにされてしまう」と危惧する。

  解雇から約60年後の2009年3月、大橋さんは「レッドパージは憲法が定める基本的人権を侵害した」として、神戸市内の男性2人とともに全国初の国賠訴 訟を神戸地裁に起こした。しかし、神戸地裁判決(11年)、大阪高裁判決(12年)、最高裁第1小法廷決定(13年)と敗訴。その後も最高裁に再審を申し 立て続けたが、昨年6月には3回目の請求が棄却された。いずれも「国はGHQ(連合国軍総司令部)によるレッドパージ指令に従う義務があり、解雇は有効」との過去の最高裁判決を踏襲した判断だった。

 レッドパージから70年近くが経過し、被害者の高齢化が進む。昨年11月には原告の一人、安原清次郎さんが95歳で死去した。だが、昨年末に100歳になった川崎義啓さんは大橋さんと共に第4次再審請求に参加する。

 全国組織「レッドパージ反対全国連絡センター」の代表も務める大橋さんは「再審の見通しは明るくないが、人権が認められる社会になるまでは死ねない。そのためには共謀罪などいらない。まだまだ闘い続ける」と力強く宣言した。【望月靖祥】



「共謀罪はレッドパージニダ!」と喚く変

態新聞
wwwwwwwwwwwwwwww

テロ組織を壊滅させるのは当然のことなの

に、テロリストのアカを必死に擁護(縛w



共産党は破壊活動を繰り返した公安監視団

体!!!!


未だに被害者に対して謝罪も賠償もしない

クズ共の巣窟!!!!



文句があるならGHQに言えや!!!!

キサマらの心の拠り所のGHQにな!!!!



言論の自由が弾圧されたとしても、それが

国家の安寧のためなら圧倒的多数が拒否す


る理由はないわけだが、問題なのは国家の

安寧を破壊する可汗一味が権力を握った時


でつね。


しかしアカは可汗一味とつながってるわけ


で、言論の自由を国家の安寧を破壊する為

にしか使わないアカ共が弾圧されて一般の


国民が困る事は永遠にないわけでつね。


口を開けば反日アカ発言しかしねぇマスゴミ

に、存在する資格はねぇ!!!!


とりあえず変態新聞はテロ等準備罪で壊滅さ

せろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





古代中国の貨幣、淡路島で出土 交通の要衝示す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000011-kobenext-soci


news古代中国の貨幣、淡路島で出土 交通の要衝示す



 紀元14~40年にかけて中国古代国家の「新」「後漢」で鋳造されたとされる貨幣「貨泉」3枚が、兵庫県南あわじ市八木入田の入田稲荷前遺跡で見つかった。同市教育委員会が18日発表した。弥生時代に日本へ流入したとみられ、一度に出土した数量としては全国で3番目の規模となる。

 貨泉は九州や近畿、瀬戸内海沿岸などの遺跡で計約180枚が見つかり、兵庫県内でも7遺跡10枚に上るが、複数がまとまって出土するのは珍しい。市教委は「海上交通の要衝だった淡路島が弥生時代の流通で果たした役割を考える上で重要な史料」としている。

  ほ場整備に伴う調査で、昨年12月に3枚が重なった状態で出土した。直径約2・3センチ、厚さ約1~1・3ミリ、重量約1・5~2・5グラム。中央に一辺 7~8ミリの四角い孔(穴)が開いており、片側の面に「貨」と「泉」の文字がある。新代の規格と異なるため、後漢の初期に鋳造されたとみられる。

  入田稲荷前遺跡の3枚出土は、岡山県の高塚遺跡の25枚、福岡県の元岡・桑原遺跡群の8枚に次ぐ規模。一般的に貨泉は沿岸での発見例が多いが、入田稲荷前 遺跡は島南部の内陸に広がる三原平野の河岸段丘にある。讃岐・阿波地方から搬入された土器も出土したほか、周辺に弥生時代の拠点集落跡もあり、吉備地方や 四国を経由した交易などで流入したと推測される。

 南あわじ市では15年4月に祭祀道具「松帆銅鐸」7点が見つかるなど、弥生時代の青銅 器が集中出土。弥生時代最大級の鉄器工房である五斗長垣内遺跡や、中国鏡片が発見された舟木遺跡(いずれも淡路市)とは同時代に当たる。南あわじ市教委は 「渡来人との交易もうかがわせ、畿内への玄関口となる淡路島の重要性を示す遺物」と評価する。

 出土品は20日~7月2日に滝川記念美術館「玉青館」(南あわじ市松帆西路)で有料公開される。(佐藤健介)

 森岡秀人・関西大大学院非常勤講師(考古学)の話 弥生時代は物品貨幣の社会で、実用の貨幣だったとは考えがたく、交易拠点にもたらされた小型青銅器の一つではないか。近 畿の中央部と変わらない段階で中国の銭貨が伝わっていたことを示す例で、大陸系文物への求心力が淡路島南部にあったのだろう。出土地近辺には有力な弥生遺 跡もあり、因果関係を十分に考えてよい。銅鐸を使わなくなった淡路島の弥生社会が次の活性期に入る時期。邪馬台国発展など大きな国造りの過程で中枢を担う 有力者が存在した可能性がある。



「日本は未開な物々交換国家だったから貨

幣なんか使うわけないニダ!」とか喚く売


国学者の戯言を載せてんじゃねぇ!!!!

キサマは2000年前に行って見てきたの


か!!!!


じゃあ支那地区がカネとして持ってたもの


を、日本人が商売以外の手段でどうやって

手に入れたんだ!!!!


物を売ってカネを受け取ったから持ってた

んだろが!!!!



支那地区との取引にカネを使ってたという

動かぬ証拠だろが!!!!


ならば国内の取引で使ってたとしても何の

矛盾もないだろが!!!!


福岡から瀬戸内海、近畿の広範囲で見つか

ってるのはそういうことだろが!!!!



日本の歴史を捻じ曲げ貶めるクズ学者はタヒ

ぬまで非常勤講師をやっとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ハガティ氏「日米関係は大黒柱」=駐日大使承認へ公聴会―米上院委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000000-jij-n_ame


newsハガティ氏「日米関係は大黒柱」=駐日大使承認へ公聴会―米上院委



 【ワシントン時事】トランプ米大統領が次期駐日大使に指名した投資会社創業者ウィリアム・ハガティ氏(57)の公聴会が18日午前(日本時間同日夜)、上院外交委員会で開かれた。

 ハガティ氏は日米関係について「米国がアジア、そしてそれを超えて役割を果たしていく上での大黒柱だ」と指摘。「地域・世界の課題に効果的に対応するため、友好・同盟関係を深めるよう努めていきたい」と述べ、日米同盟深化に意欲を示した。

 議会関係者によると、ハガティ氏の人事案にはこれまでに大きな異論は出ておらず、近く外交委で可決される見通し。夏前にも上院本会議で承認され、日本に着任するとみられている。 



まあ訳としてはあるんだろうが、アメリカ

ンが「大黒柱」って言わねぇだろ(縛w


まあこれからの「特別な関係」ってのは、

日本との関係を指すってことでつよ。



エ下劣がいくら逆立ちしてもそれを覆す事

はできないんでつよ。


エ下劣が今までどれだけ日米に害悪を垂れ

流してきたか自覚ねぇのかよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米、日本の鉄筋に制裁関税=最大209%―商務省方針
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000036-jij-n_ame


news米、日本の鉄筋に制裁関税=最大209%―商務省方針



 【ワシントン時事】米商務省は16日、日本とトルコがコンクリート補強用の鉄筋を不当に安く輸出しているとして反ダンピング(不当廉売)関税を適用する方針を決定した。

 米国際貿易委員会(ITC)が最終認定すれば、制裁的な関税の適用が確定する。トランプ政権発足後、商務省が日本製品に制裁関税の適用方針を決めたのは2件目。

 反ダンピング関税の税率は城南製鋼所(埼玉県川口市)、共英製鋼など日本企業の製品が最大209.46%、トルコ製品が最大8.17%。トルコ製品は輸出補助金を受けていると認定し、16.21%の相殺関税を適用する方針も決めた。 



まーたマスゴミが「日本に制裁ガー!」と

喚き散らす。


どこの木っ端メーカーだこの2社は(縛w


制裁されたのは名前の問題だろ。


「共英」製鋼とか(縛w

これからはエ下劣と共になんか進まないん


でつよ(縛w

そういうヤツには制裁を下すというアメリ


カの意思表示なんでつよ(縛w


日本経済における重要な位置を占める新日


鉄住金とか神戸製鋼とかが制裁を喰らわな

い限りは何の問題もないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。