森友印象操作謀略事件、GHQサマナは偽証てんこもりで大敗北(後編) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

籠池氏、私学審に圧力「あったと推察」/一問一答9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-01796556-nksports-soci


news籠池氏、私学審に圧力「あったと推察」/一問一答9



<国会:証人喚問>

 大阪市の学校法人「森友学園」理事長退任の意向を示している籠池泰典氏に対する証人喚問が23日、国会の衆参両院の予算委員会で行われた。国会での証人喚問は5年ぶり。

【写真】参院予算委に証人喚問され、水を飲む籠池泰典氏

 午前中に行われた参院予算委員会に続き、午後は衆院予算委員会で証人喚問が行われた。

 枝野幸男議員(民進党)に続き、宮本岳志議員(共産党)が質問に臨んだ。

 -昭恵夫人が名誉総裁と伝えた相手の表情の変化は?

 普通でございます。

 -近畿財務局で会議が行われた情報は?

 直後に知りませんでしたが、後から聞いた。

 -昭恵夫人を通じ、定期借地を10年から50年に増やしたいとファクスでやりとりがあった中で、財務本省の国有財産審議室長の回答があった

 はい、間違いございません。

 -田村さんが室長になっていた。3月11日に、土地の深いところからゴミが出て国有財産審議室長と面談した時の室長も、田村さんでは?

 申し訳ありません。忘れております。同じ年次なので、きっと同じ方だと思う。

 -3月15日に会った?

 会いました。

 -調べたら、間違いなく同一の方でした。3月24日に国有地購入を申し出た。価格は分かっていないと答弁したと言うが、買える見通しは持っていた?

 定期借地が2700万。ゴミが出て、かなり問題があると思った。直観的に(賃料は)半分だと思った。そのまま定期借地し、1年、開校が遅れたらとんでもないと思い、購入を考えた。

 -生活ゴミが出て、財務省が動いた裏でどういう力が働いたと思った?

 神風が吹いたと思ったわけで、何らかの見えない力が動いたのだと思った。

 -北川イッセイさん、柳本卓治さんには何を頼んだ?

 北川さんには「有害ゴミが土地にあり、取り除いた。1億3000万、立て替え払いをしましたが、国が予算を組むので(返済が)1年、ずれるのはおかしい。買い手の方がきれいにして、金を後から払うのはおかしい。早く金を返してほしい」と言い、すぐ返していただいた。柳本先生には、近畿財務局に言葉掛けしていただいた。財務局の対応の仕方が敏しょう性がない。早く進めてほしいと。

 -稲田弁護士の事務所で財務局と航空局の職員と会ったという

 財務局は池田さんと部下の方、航空局はアンチさんと上席の方。

 -私学審が条件付き認可適当という判断した時、中川府議会議員に依頼した

 中川先生とはお会いさせていただいただけ

 -大阪市の記録表を見ると、5年前に花壇の問題があった

 淀川区、東淀川区の議員が出席してもらった。

 次に下地幹郎議員(日本維新の会)が質疑に臨んだ。

 -松井知事に会った、依頼したことはないと言った

 私から直接、口を通じてさせていただいたことはない。

 -畠府議を通じての接触は?

 お話は伺ったことがあります。「学校のこと、話しておったで」と。抽象的な話で具体的なことではなかった。

 -大阪府でも今日、審議会をやっている。私学審のメンバーは、政治家から何の働き掛けがないと言っている。

 今だから言えることなんだろうと思う。私学審に大阪府、中心である知事からのご意向が、審議会に圧力があったと推察します。

 -具体的な内容を答えられる?

 2月8日から、松井知事がぶら下がりをした。行政の担当課と話し、書類を出し、私学審は通らないのではないかと。土を全て出さないといけないと観測記事を挙げた。現役知事だから影響力があったと思う。

 -条件付き認可の時、委員長は圧力がなかったと言っている

 条件付き認可の時は、政治的背景はあったと思う。

 -どういうことがあったか、具体的に話してもらわないと困る

 当時、近畿財務局の土地の定期借地の話が進んでいた。それには、私学審の答申が出ないといけない。大阪府が財務局に問い合わせをし、お国の中でいろいろうずまいて、私学審に認可妥当になったのだと思う。

  -意味不明。大阪府は幼稚園の方でも小学校を作れると枠を広げた審議会に一切、圧力がなく昨年6月に土地を買い上げ、最後の認可の交渉をしていたのに、問 題が起きたから松井知事は保留すると言った。審議会は、あの時は、あなたに頑張ってほしい、見守りたいと言った。働き掛けがあったなら、もっと具体的に言 われないと。もう1度、答えないと偽証になる

 本来、私学審は3月23日から4日開かれる。2月23、24日に開かれたのは臨時審議会。設けられたこと自体、あってはいけない。スムーズに行けば3月に認可いただけたということ。

 -松井知事が、あなたが学校が出来るようにはしごをかけたところに、あなたから落ちたと認識してほしい。それに安倍晋三記念小学院は、安倍総理が衆院議員時代にやったというが、総理になってからもお金を集めた。本当に、衆院議員のわずかな時間の中だけで集めたのか?

 今のは質問でしょうか? 安倍晋三記念小学院を起こそうと思い、府に認可を申請したのは平成25年だったと思う。府に認可を出す前の段階で、安倍晋三先生からお断りいただいたので、使っておりません。


 午後4時58分、証人喚問は終了し、籠池氏は委員会室を退出した。




「正規代金15億円」覚書 「森友小」契約書、籠池氏側要求で作成
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000084-san-soci


news「正規代金15億円」覚書 「森友小」契約書、籠池氏側要求で作成



 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の元国有地で進めていた小学校建設工事をめぐり、請負代金の異なる3種類の契約書が作成された問題で、学園の籠池(かごいけ)泰典氏が施工業者との間で、正規の請負代金を「15億5520万円」と確認した上で、大阪府への学校認可申請用に「7億5600万円」の契約書を別途作成するとした「覚書」を交わしていたことが22日、産経新聞が入手した書面や関係者への取材で明らかになった。業者側は難色を示したが、籠池氏側が強く求めたという。

  複数の契約書の存在は、衆参両院の予算委員会が23日に実施する籠池氏の証人喚問でも焦点の一つ。籠池氏はこれまでいずれの契約書も「正しい」との見解を 示しているが、今回の覚書の内容から、学園の財務状況をよく見せるため、大阪府に工事代金を過少申告した疑いがさらに強まった。

 覚書は平成27年12月22日付で、籠池氏と施工業者の藤原工業(大阪府吹田市)がそれぞれ調印。代金「15億-」が、「合意された工事請負契約の内容である」と明記した上で、別途に大阪府の「私学審議会提出用」として「7億-」を作成すると記載されていた。

  関係者によると、正規の契約が27年12月初めに結ばれた際、籠池氏側が「7億-」の契約書も作ってほしいと要望した。藤原工業側は見積書で対応できない か提案したが、籠池氏側は譲らなかった。このため藤原工業側は「7億-」の契約書作成に応じたが、後から代金支払いでトラブルになるのを避けるため、覚書 を作成して「15億-」が正しいことを確認したという。 国への補助金申請用に「23億8464万円」の契約書を作成していたことも既に明らかになってい る。



証人喚問、参院の残りと衆院編。

注目点は少なかったでつね。




関与した府議会議員は?

→回答を控える


↓ 答えないなら理由を言えと審議。

→関与した府議会議員はいない。



安倍に名前を使うなと言われてやめたと言

ったが、平成27年の100万円の振込票


には安倍記念小学校と書いてある


定期借地権の陳情は


「アッキー → 谷 → 本省」

という流れで、安倍の答弁と違う。




ってとこでつね。

もうのっけから胡散臭い(縛w


府議会議員で関与した人間がいるかどうか

聞かれて、始めに「回答を控える」と喚い


たくせに、「控えるなら正当な理由が必要

だ」とひと悶着起きたら「いないニダ!」


と喚く。


いないならなぜ最初に回答を拒否した?


いないならいないといえばいいのに回答拒

否した理由は何だ?(縛w


いないというのはウソだろが!!!!

偽証だろが!!!!


大阪府議会議員で関わったヤツを徹底的に

調べ上げろ!!!!


1人でも出れば偽証罪成立だ!!!!




20170317-00068806-roupeiro-002-4-view.jpg
森友・籠池印象操作謀略事件、クズ共必死の偽装工作⇒こちら


振込票は直撃でつね。

平成27年9月7日付の払込票にはっきり


と「安倍晋三記念小学校」と書いてあんじ

ゃねーか!!!!(縛w


少なくとも平成27年9月7日まで籠池は

「安倍晋三記念小学校」を標榜してたとい


う動かぬ証拠だ!!!!(縛w

参議院での偽証罪成立だ!!!!




fax.jpg



アッキーが受けた陳情に対して出向職員が

本省に問い合わせた回答がこれだが、はっ


きりと「遊休国有地は即時売却が主流」と

書いてある(縛w


つまり「主流」に間違いがなければ、定期

借地権から売却に変更したことは財務省の


方針通り(縛w

何の不正もない(縛w



忖度したとか何とか喚いてるが、そもそも

ごみ処理費用の8億円の査定に問題がある


ことを誰も証明できてない(縛w

葉梨が話してたように、森友だけが特別に


優遇されてたわけでもない。


FAXがどうのと騒いでるが、安倍は答弁


で「国有地売買に口利きしてたら」と言っ

たわけで、このFAXは借地権延長の陳情


に「ムリだ」と回答し、口利きしてなかっ

たことの動かぬ証拠でしかない。



GHQサマナの工作員はもう言い逃れでき

ないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



うちの記事通り「認可されそうだったのに

虚偽申請で自爆したのはテメェだ!」と言


った下地ナイス(縛w


本来の工事費と違う契約書を作る覚書を書


いてる時点で虚偽申請する気満々(縛w

こんなもんが出てるのに勝てるわけねぇだ


ろが(縛w


3月15日に幼稚園を仮差押えされたから


16日の予算委員会視察の時に火病を起こ

して「100万の寄付を受けたニダ!」と


喚き始めたってのが真相だろ?(縛w



安倍に「しつこい」と言われたから100


万の寄付の件を暴露したと喚いた割には、

こないだまで「安倍ガー!安倍ガー!」と


喚いてたのに「許せないのは松井ニダ!」

と喚いてたのはどういうことだ?(縛w



どうやら矛先を維新に変えたようだな。

維新を潰せば完全に改憲を潰せるからな。


一時的に支持率が下がって改憲できなくな

るのは構わんが、完全に潰させるわけには


いかんなぁ!!!!

キサマを潰して維新を守り、改憲オプショ


ンをキープする!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





籠池氏「総理の名誉を侮辱したというだけで…」/5
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-01796636-nksports-soci


news籠池氏「総理の名誉を侮辱したというだけで…」/5



<日本外国特派員協会会見>

 大阪市の学校法人「森友学園」理事長退任の意向を示している籠池泰典氏が23日夜、国会の衆参両院の予算委員会で行われた証人喚問後、都内の日本外国特派員協会で会見を開いた。当初、15日に行われる予定だったが、延期となっていた。

 籠池氏は偽証罪も問われかねない証人喚問に、民間人として呼ばれたことについて「総理の名誉を侮辱したというだけで、私人を国会で喚問するのはどこの国にありますか? ちょっとした陰口も言えなくなる。陰口を言うなとされたんだと思います」と批判した。

 -民間人として証人喚問を受けた上、偽証罪も問われると追及された

  私は私人ですので、私人の証人喚問はある意味、異常なこと。ウソをつくな、ちょっとでもウソをついたら偽証罪で留置場に入れる脅かしがあったと認識してお ります。それと、証人喚問は偽証罪が伴いますので、何と言いますか、刑事罰が伴いますのでお答えできませんと申す。それがテレビに流れて「あいつ、隠しと る。悪いヤツだ」と印象操作ができたと思っています。総理の名誉を侮辱したと言うだけで、私人を国会で喚問するのはどこの国にありますか? ちょっとした 陰口も言えなくなる。陰口を言うなとされたんだと思います。


 -塚本幼稚園に天皇陛下が来園されたと、ホームページに書いたのは誰か? 籠池さんが、その趣旨のことを過去、発言されたのか?

  天皇陛下のお写真とかは、塚本幼稚園の子たちと写真を撮り、花束贈呈もさせていただきましたが、当園に来園されたとは、私の口から言ったことはありませ ん。ただ…雑誌の中で、書き取りの中で、編集者が間違って書いておるというのは、国会の発言の何かで知ったことがあります。記者会見の後で、ホームページ を直すようにしております。私は全てホームページをチェックしているわけではありません。私の耳に入ったもので、誤りがあるものに関しては直させていただ きます。私どもの職員になるのか、ホームページの立ち上げ業者か…そのことについて、ご皇室を尊ぶ学風を持つ我々の学校を、マスコミがつぶそうとしてい る。陛下が退位され、上皇になられるのは非常に麗しいこと。国有地の問題が出てきてから、ここぞとばかりに我々の学園への誹謗(ひぼう)中傷、力によるカ メラというかビデオ、マスコミの方による逼迫(ひっぱく)した、命を狙われるような恐ろしさを感じております。日本はご皇室を前に出すと軍国主義と捉えら れるが、日本の歴史と伝統において大切だと思う。我々をとんでもないヤツだというのは、おやめいただきたい。しかも、ヘイトスピーチ、虐待とかマスコミで かなりたたかれましたが、我々のところで虐待はない。ヘイトと言いますが、PTA会長も2代続いて在日の方がされた。 ヘイトということはない。大阪というのは雑多な土地でいろいろな人が混ざっている。そこで教育するのは非常に重要。いろいろな文化が混じるのは当たり前だ と思う。その中、日本の心を沿って学んでほしいというのは、当たり前のことだと思う。しかも、気に入らないというか何と言うんですか、我々の学校教育が気 に入らなかったら、最初から入ってこないんじゃないですか? 方針が合わなくて入ってこられるのは、何かことを起こすために入ってくる…違うでしょうか?

 籠池氏はメディアを批判し、ヘイトスピーチや虐待が行われたと一部で報じられたことを否定した。【村上幸将】



バカチョンが大好きと白状して偽装保守モ

ロバレ!!!!(縛w


「ダメリカ+ブサヨ+チョン」というリア

ル分析通り!!!!(縛w



「総理を侮辱したら証人喚問とか許せない

ニダ!」と、野党が喚いたまま喚くGHQ


サマナ工作員(縛w

しかし民間人の招致は前例があると喚いた


のは野党やで?(縛w

野党の前で「ウリは国会に行くニダ!」と喚


いたのはキサマやで?(縛w

偽証罪オプションが付いたらなんかまずか


ったんか?(縛w


GHQサマナ工作員が与党じゃなくて野党


を向いてるかをはっきり証明するとか、相

変わらずヤブヘビもいいとこでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





昭恵夫人、フェイスブックで籠池氏に反論「私は関与しておりません」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000236-sph-soci


news昭恵夫人、フェイスブックで籠池氏に反論「私は関与しておりません」



 安倍晋三首相の昭恵夫人は23日、自身のフェイスブックを更新し、大阪府豊中市の国有地売却問題で、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長(本名・籠池康博)が参議院予算委員会の証人喚問で発言したことに反論した。

 以下は全文。

 本日の国会における籠池さんの証言に関して、私からコメントさせていただきます。

1寄付金と講演料について

 私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。この点について、籠池夫人と今年2月から何度もメールのやりとりをさせていただきましたが、寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした。私からも、その旨の記憶がないことをはっきりとお伝えしております。

  本日、籠池さんは、平成27年9月5日に塚本幼稚園を訪問した際、私が、秘書に「席を外すように言った」とおっしゃいました。しかしながら、私は、講演な どの際に、秘書に席を外してほしいというようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、そのようなことを行っていない旨、秘書2名に も確認しました。

 また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります

2携帯への電話について

  次に、籠池さんから、定期借地契約について何らか、私の「携帯へ電話」をいただき、「留守電だったのでメッセージを残した」とのお話がありました。籠池さ んから何度か短いメッセージをいただいた記憶はありますが、土地の契約に関して、10年かどうかといった具体的な内容については、まったくお聞きしていま せん。

 籠池さん側から、秘書に対して書面でお問い合わせいただいた件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています。その時、籠池さん側に対し、要望に「沿うことはできない」と、お断りの回答をする内容であったと記憶しています。その内容について、私は関与しておりません。

 以上、コメントさせて頂きます。

平成29年3月23日

 安倍 昭恵 



tenFBやってるなら発言の機会はいくらでもあるはず
森友問題はGHQサマナの嗚咽と慟哭(前)⇒こちら


うちがFBで説明するように促したら速攻

で対応する総理夫人、さすが読者の妻。



GHQサマナ工作員は「玉座の間じゃなく

て園長室ニダ!」と喚いてたが、「特徴的


な部屋」ってのは、いかにも「玉座の間」

と言わんばかりの悪趣味な部屋で記憶にこ


びりついたんだろうなぁ!!!!(縛w

完全に偽証だよなぁ!!!!(縛w



陳情も、アッキーの頭越しに直接秘書に送

ってるようだしなぁ!!!!


つまり安倍もアッキーも何の関係もないと

いうこと。


まあ「お付きの人に手紙を出した」という

発言は偽証ではないが、「アッキーに頼ん


だ認識」ってのはAUTOだ!!!!

そして野党が「安倍の答弁と違うニダ!」


と喚いてたのは完全に見当違いの筋違

いの期待外れ(縛w



GHQサマナの工作は完全に破綻・崩壊・

壊滅・失敗でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


籠池がわざとらしく虚偽申請をしたり振込票に安倍の名を書いておいたり政治家に接触したりと何年も前から仕込み、それを日本会議@生長の家絡みのライターに叩かせ、政権に対して印象操作で謀略を仕掛ける、これが今回の事件の構図なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




いやぁ、この記事がんばった感があるわぁwwwwwwwwww

14:20から参院の録画と衆院の生中継を監視し、

その後いつも通りニュース系番組を監視、

「今日のメディアはやけに中立じゃね?」と話しながら

後から出てくる引用記事も取り込みつつ総合的に分析する。

後編を書き終わったのは日が変わってから。

前後編で10時間ぐらい。

新年特集並みに疲れたわwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ということで読んだ方は全員いいね・拍手を押してくだちい。
   ↓