匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
「スーチー大統領」を断念 政権安定へ軍との連携優先
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000006-asahi-int


news「スーチー大統領」を断念 政権安定へ軍との連携優先



 ミャンマー総選挙で大勝した国民民主連盟(NLD)が、3月末の新政権発足時のアウンサンスーチー党首の大統領就任を見送る方向になった。軍政の流れをくむ現政権や国軍内で反発が強く、交渉が難航していた。安定した政権運営に不可欠な軍との連携をまず優先した形だ。

 軍政下で制定された憲法には「外国籍の家族がいる人物は大統領になれない」との規定がある。スーチー氏は亡夫や息子が英国籍のため、就任できない。

 昨年11月の総選挙で国会の過半数を得たNLDは、スーチー氏の大統領就任を模索。国会での大統領選出手続きを3月17日まで先送りした上で、国会の4分の1の議席を有し、国防や内務など3閣僚を送り出せるなど強い政治権限を持つ軍と交渉。軍の同意を得て特別法を制定し、憲法の大統領資格条項を一時凍結しようとした。

 当局筋によると、交渉で軍側は全国に14ある州・管区政府のうち四つについて行政トップのポストを要求。NLDが応じれば「スーチー大統領」を容認する可能性を示唆していたという。だが、交渉は妥協に至らなかった模様だ。

 NLD関係者によると、同党から選ばれた議長が1日の国会で、17日としてきた大統領選出手続きを「1週間程度前倒しする」と表明する。特別法の審議には「3週間程度は必要」(NLD法律顧問)で時間が足りない。「スーチー大統領」を事実上断念した形だ。

 スーチー氏は、大統領に党幹部を据え、自身は外相に就任するとの観測が出ている。ただ彼女自身が「大統領の上位に立つ」と表明しており、実質的にはスーチー氏が政権を率いる形になりそうだ。(ヤンゴン=五十嵐誠)




朝日新聞社主の上野尚一氏死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000041-asahi-soci


news朝日新聞社主の上野尚一氏死去



 朝日新聞社社主の上野尚一(うえの・しょういち)さんが29日午後0時18分、肺がんのため東京都新宿区の病院で死去した。79歳だった。葬儀は近親者で営む。喪主は妻美奈(みな)さん。後日、朝日新聞社としてお別れの会を開く。

 朝日新聞社の創業者の一人、故上野理一氏の曽孫で、先代社主だった故淳一氏の長男。1962年に朝日新聞社に入社し、東京本社広告局次長、同販売局次長、国際本部副本部長などを経て、97年、淳一氏の死去に伴い社主に就任した。




朝日新聞、とうとう給与削減? 高すぎる人件費に経営は大丈夫か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000004-wordleaf-bus_all


news朝日新聞、とうとう給与削減? 高すぎる人件費に経営は大丈夫か



 朝日新聞が従業員の給与削減に乗り出したと報道されています。新聞の部数減少に歯止めがかからず、収益を改善することが目的ですが、朝日新聞の経営は大丈夫なのでしょうか。

 朝日新聞は、従軍慰安婦報道などで批判を浴び、読者離れが進んだといわれています。2011年3月期には約780万部だった販売部数は、年10万部のペースで減っていました。しかし、報道に対する批判が集中した2014年から2015年にかけては、60万部も減少する結果となり、現在は約680万部となっています。

 新聞社の経営は、部数に応じた販売代金に加えて企業からの広告収入で成り立っています。部数が減ってしまうと、広告の価値も減少してしまいますから、新聞社にとってはダブルパンチとなってしまいます。部数が減っているのは新聞業界全体の傾向ですので、朝日新聞に限った話ではありませんが、一連の批判がより多くの部数減少につながった可能性は否定できないでしょう。

 部数の減少に応じて、収益も悪化していますが、朝日新聞はもともと高収益体質ですので、すぐに経営が傾くような状況ではありません。2014年3月期の売上高は約4700億円、経常利益は約170億円でしたが、2015年3月期には売上高が約4400億円、経常利益は約130億円と減収減益となっています。売上高経常利益率は約3%となり、上場企業の平均値を下回りますが、問題のある水準ではありません。

朝日新聞、とうとう給与削減? 高すぎる人件費に経営は大丈夫か

 朝日新聞がそれでも給与の引き下げを実施するのは、人件費の比率が高いからです。朝日新聞には現在、約4000人の社員がいますが、平均給与は何と1200万円を超えています。人件費は年間500億円に達しており、これを削減すれば財政状況はかなり好転します。

 報道によると、2017年4月以降、段階的に削減を実施し、平均年収を1100万円程度まで引き下げるとのことです。また40歳以上を対象とした早期退職プログラムを用意することで、社員の数も減らします。

 朝日新聞は築地や銀座など都心の超一等地に多数の不動産を保有していることで知られており、自己資本比率は60%近くに達するなど財務体質は盤石です。しかも同社には1800億円もの運用資金があり、大規模投資ファンド顔負けの規模を誇っています。銀行からの借り入れもほとんどなく、実質、無借金経営ですが、唯一の負債となっているのが、退職給付負債です。人件費の多さが同社にとって最大の課題であることがよく分かります。

 同社が人件費の削減に成功し、経営体質がスリム化すれば、不動産収入と組み合わせることで、十分に経営を成り立たせることが可能です。高い収益力を維持できるのかは、一連のリストラがうまくいくのかにかかっているでしょう。




<ギリシャ>駐オーストリア大使召還 難民制限政策で抗議 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000023-mai-int


news<ギリシャ>駐オーストリア大使召還 難民制限政策で抗議



 【ローマ福島良典】ギリシャ外務省は25日、駐オーストリア大使を本国に召還したと発表した。オーストリアが中東などからの難民や移民の受け入れ人数を減らし、バルカン諸国との間で通過人数を制限する方針を一方的に確認したことに抗議する措置だ。

 オーストリアは今月、1日あたりの難民申請受け付けの上限を80人と定め、ドイツなど他国に向かう難民らの入国人数も1日あたり3200人に制限。マケドニアは「経済移民」の疑いのあるアフガニスタン人の入国を認めない措置を導入した。

 ギリシャの北隣であるマケドニアは、バルカン半島を北上する通称「バルカン・ルート」を通る難民らがギリシャの次に目指す国だ。このため、トルコからエーゲ海を渡ってギリシャに上陸した推定約2万人が足止めを食っている。

 さらにオーストリアとバルカン諸国は24日、ウィーンでの閣僚会合で通過する人数を減らす方針で一致した。

 欧州への「玄関口」に位置するギリシャは自国抜きの会合開催を「一方的かつ非友好的な行為だ」と反発するとともに、「移民・難民危機に対処する責任をギリシャ一国で背負うことはできない」と主張。一方で、ギリシャ外務省は25日の声明で大使召還を「ギリシャとオーストリアの国家・国民間の友好関係の維持を相談するため」と説明している。

 国際移住機関(IOM)によると、今年に入ってギリシャに到着した難民・移民は今月22日、10万人を突破。年間約85万人が入国した昨年を大幅に上回るペースでの流入が続いている。




EU離脱派、残留派を4%ポイント上回る=英世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000018-reut-n_ame


newsEU離脱派、残留派を4%ポイント上回る=英世論調査



[ロンドン 26日 ロイター] - 調査会社ORBが英紙インディペンデント向けに実施した世論調査の結果から、欧州連合(EU)離脱を支持する英国民の割合が残留派を4%ポイント上回ったことが明らかになった。

調査は24─25日にかけ、英国、スコットランド、ウェールズの成人2014人を対象にオンライン上で実施。

調査によると、離脱派は52%と1カ月前の48%から上昇。逆にEUにとどまるべきと考える国民の割合は48%と、52%から低下した。

EU離脱の是非を問う国民投票は6月に予定されている。



必死にアカヒがマンセーしてた、

ミャンマー王家を滅亡させたエ下劣の下僕、


スーチーがミャンマー乗っ取り失敗(縛w

そのアカヒも首魁の片方がタヒ亡。


ザマァ!!!!(縛w

激しくザマァ!!!!(縛w



ten朝日新聞社村山

ten上野尚一
オレの呼びかけで不買運動が広がってるようでつね⇒こちら


次々に地祭りに上がるKOサマナ(縛w

ずいぶん金欠も捗ってるようだし(縛w


発行部数が680万?

そのうち3割は押し紙なんだろが(縛w


どこぞの下等生物が

「アカヒの刑事事件報道は絶品ニダ!」


とか喚いてましたなぁ(縛w


tok朝日 事件報道



社畜は一生社畜たれ!(爆w
tokumei10.blogspot.com/2014/09/blog-post_5.html
2014/09/05 - 学校で朝日新聞の刑事事件報道以外の箇所を読んでるとアフォになるとお子様方に教えるべき。(爆wwwwwwwww ... 朝日新聞にブログを丸ごと消されたおいらは言論弾圧の被害者である(爆w | 匿名党 via kwout. Posted by てんこもり野郎 ...


報道しない自由を駆使するクズ根性の

アカヒの事件報道をマンセーしてたヤツは

息してんの?(縛w



「フルタテは被害者ニダ!」といい、どんだけ

アカヒをマンセーすれば気が済むのか(縛w


tenアカヒ 同じ穴の狢



さすが同じ穴の狢(縛w



そしてその飼い主のエ下劣は着々とEU追放へ


爆進中(縛w

合意案が出たのに残留支持が減るとか(縛w


離脱派は圧勝できるようにもっと頑張れや(縛w

離脱したらスコットランドも独立しろ(縛w



エ下劣の下僕、ギリシャもクーデンホーフ青山で

おなじみのオーストリアからえんがちょ(縛w


嘔臭で孤立したエ下劣は滅亡という名の

奈落の底へ(縛w



「オーストリアとは今後よろしく」と喚いてた

マヌケなヤツは大敗北だということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<海洋機構など>海底の金銀、採取成功 沖縄沖の熱水鉱床
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000035-mai-soci


news<海洋機構など>海底の金銀、採取成功 沖縄沖の熱水鉱床



 ◇1トン当たり金1.35グラム、銀数百グラム、銅45キロ

 海洋研究開発機構などの研究チームは25日、国内最大規模の熱水鉱床が広がっている沖縄本島沖の海底を掘削し、金や銀の採取に成功したと発表した。海底下の資源は掘り出すのが困難とされていたが、チームは「人工的に噴出口を作ることで、極めて低コストで資源回収を実現できる可能性が開ける」としている。同日の英科学誌サイエンティフィック・リポーツに成果が掲載された。

 熱水鉱床は、岩石中の金属などが海底下で熱せられた海水に溶け込んだ鉱脈。海底までの裂け目があると熱水とともに噴出して金属などが海底に煙突状に沈殿する。銅、亜鉛などのほか、ガリウムやビスマスなどレアメタルを含むため、次世代の海洋資源として各国の探査が活発化している。

 同機構が掘削したのは、那覇市の北北西約190キロの海域「伊平屋北海丘」。2010年、地球深部探査船「ちきゅう」で水深約1000メートルの海底に直径50センチの穴を掘り、定期的に観察した。その結果、約310度の熱水が噴き出して人工的にできた鉱床は1日0.11トンのペースで高さ7メートル以上に成長し、13年の成分解析では1トン当たり金1.35グラム、銀数百グラム、銅45キロを含んでいた

 今井亮・秋田大教授(鉱床学)によると、今回の金の含有量では採算を取るのは難しいが、銅やレアメタルも多く含まれれば価値は上がるといい「日本の領海内で資源を確保しておく意義は大きい」と話す。

 同機構は3月17日まで、再び近海を採掘して観測装置を設置し、高濃度の金属を含む鉱床を効率よく形成させる実験をする。川口慎介研究員は「実験を通して金属がどのように沈殿し蓄積して鉱床を作るのかを調べたい」と話す。【斎藤広子】



金銀財宝ザックザク(縛w

そりゃ、日本に一つしかないような船とか機材で


採取しようとすれば採算取れないだろうよ。

安い船と安い機材で採取できるように考えろよ


って話でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。