匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
中国、北制裁強化に慎重…韓国と温度差浮き彫り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00050122-yom-int


news中国、北制裁強化に慎重…韓国と温度差浮き彫り



 【ソウル=井上宗典、北京=竹腰雅彦】韓国外交省は9日、北朝鮮の4回目の核実験を受け、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相が8日夜に中国の王毅(ワンイー)外相と電話会談を行ったと発表した。

 尹氏が、国連安全保障理事会による新たな制裁決議に向けて協力を求めたのに対し、王氏は対話による解決を目指す姿勢を示唆し、中韓の温度差が浮き彫りとなった。

 会談は約70分間行われた。尹氏は「核実験に対する断固とした制裁意思を表明することが重要」と指摘し、「強力な内容」の決議採択に向け「韓中が緊密に協力していこう」と呼びかけた。

 中国国営新華社通信によると、王氏は「中国は朝鮮半島の非核化の実現、半島の平和と安定維持、対話を通じた問題解決という3原則を堅持してきた」と強調した上で、「これらは相互に関連しており、どれ一つとして欠けてはならない」と主張した。安保理常任理事国として、追加制裁の決議は進めるものの、北朝鮮の暴発につながりかねない過度の制裁強化には慎重な考えを示したとみられる。




【社説】核実験の対北朝鮮制裁、中国は答えよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160110-00000008-cnippou-kr


news【社説】核実験の対北朝鮮制裁、中国は答えよ



北朝鮮は6日、国際社会の警告と懸念にもかかわらず4度目の核実験を強行した。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が新年辞ですら核問題を言及しないほど隠密に核実験が進められ、韓国をはじめとする国際社会は後頭部を殴られた格好となった。兆候すら把握できないままお手上げとなった朴槿恵(パク・クネ)政権だけでなく、米国、中国、日本など関連国と国連はこれまでの3回の北朝鮮の核実験の時と同様にあわてている。韓国政府の実質的な最初の対応は対北朝鮮拡声器放送の再開だった。金正恩政権にある程度の打撃を与えることはできるだろうがこれは根本的な北朝鮮の核対策にはならない。米国のオバマ政権は「対北朝鮮原油供給中断」という制裁カードをいじっているが北の挑発を懲らしめたり問題を解決する決定的な手段を期待するのは期待できない状況だ。

結局答ははっきりしている。習慣のように繰り返される北朝鮮の「核挑発」にブレーキをかけるためには中国が断固とした姿勢を見せなくてはならない。今回も口頭での警告程度にとどめてやり過ごしてしまうなら中国が期待する韓半島非核化は遠ざかるだろう。

そうでなくても今回の北朝鮮の核実験により韓国では保守層を中心に「韓国も自衛次元の核開発に乗り出さざるを得ないのではないか」との主張が出ている状況だ。周辺国の「核ドミノ」が現実化するならば北東アジアの平和を脅かす災いになる可能性が大きい。

中国が心を決めれば北朝鮮に対する実効性ある制裁ができるというのが専門家らの一致した意見だ。北朝鮮は原油輸入の99%を中国に依存しているとされている。もし習近平政権が平壌(ピョンヤン)に送油管を閉めると通知すれば北朝鮮は両手を上げる可能性が大きい。

中国が本当に韓半島非核化の実現を望むならば断固とすべき時には断固とした姿を見せるべきだ。中国が対北朝鮮制裁共助に出ることは北朝鮮だけでなく米国に投げかけるメッセージも少なくない。

中国に対する貿易依存度が90%に達する北朝鮮に対する金融制裁と北朝鮮産の石炭や鉄鉱石など鉱物資源の輸入制限を通じ北朝鮮を実質的に圧迫できる。同時に北朝鮮に対する無視ないしは背を向ける戦略を展開している米国を北朝鮮との対話のテーブルに引き出すてこの役割もできる。もちろん米国と競争している中国の立場では国際政治的に北朝鮮を多様に活用する価値があるため中途半端に手をつけないことが国益に合致するという判断と戦略はあるだろう。だがこうした中国の消極的姿勢が北朝鮮の習慣的挑発を幇助したという批判も軽く考えてはならないだろう。韓国が中国の軌道修正を通じて北朝鮮の核共助に出るよう臨む理由だ。そうした時に国際社会での中国の位置付けと影響力も大きくなるだろう。

韓中両国は「核挑発」から2日過ぎた8日に外相間の電話対話が行われた。まだ首脳間の対話は行われていない。朴槿恵政権と習近平主席はこれまで相互信頼と共同繁栄追求のために足並みを合わせてきた。

朴大統領は米国や保守層の一部の圧迫にもかかわらず、昨年中国の戦勝節閲兵式に参加する決断を下した。これまで固めてきた韓中間の信頼関係が今回の北朝鮮の核問題でこじれるならば大きな損失に違いない。韓中両国は息の合った共助を通じ北朝鮮の核制裁局面で主導権を継続するよう外交的努力を傾けなければならない時だ。(中央SUNDAY第461号)




韓国外相 対北朝鮮制裁で中国の役割強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160110-00000002-yonh-kr


news韓国外相 対北朝鮮制裁で中国の役割強調



【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は10日、KBS第1の時事番組に出演し、4回目の核実験を強行した北朝鮮に対する制裁に関連し「中国政府がこれまで国際社会に公言した約束を、国連安全保障理事会の決議採択の過程で明確に果たすべきだ」との見解を示した。
 8日に行われた中国の王毅外相との電話会談で、安保理で強力な内容の決議が迅速に採択されるよう韓中が協力することを要請したのに続き、対北朝鮮制裁の過程で中国側が役割を果たすようあらためて圧力をかけた格好だ。
 尹長官は、中国が対外的に約束した北朝鮮核を容認せず、断固として反対するという立場をどのように行動で示すかが非常に重要だと強調した。
 過去のどのときよりも北朝鮮にとって痛手となる措置を取るべきだというのが韓国政府や米国、安保理理事国などの立場だとした上で、「多国間だけでなく2国間レベルでの措置も重要だ」と述べた。
 韓国政府の対応については「さまざまな検討が進められている。最初の対策が拡声器を使った北への宣伝放送だ。安全保障、南北関係、対外関係の側面で総合対策が講じられるだろう」と説明した。




( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

嗚咽と慟哭wwwwwwwwww


「支那地区早くウリナラを助けろニダァァァッァアッアアァアア!」


喚いてることが下等生物ぱよペドキムと

完全に一致
wwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


支那地区「制裁じゃなく対話アル!」(縛w

激しくザマァ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


だから言ってんだろが!!!!


ten支那地区も芝居の演者
下等生物ぱよペドキムの嗚咽と慟哭を絶対見逃さないでくだちい⇒こちら


だってよぉwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




tenなんちゃって合意の裏
敗者の空ホルホルほど見苦しいものはない⇒こちら



ten日本からの慰安婦捏造土下座圧力と北チョンからの水爆圧力で挟撃
自決して滅亡する下等生物⇒こちら



tenヘタレの支那地区がそこまで腹を括れるでせうか支那地区が逃亡したらそこで終了
【日米露vs嘔支 通信】バックが崩壊⇒こちら


リアル分析の驚異的な的中力!!!!


のたうち回る下等生物共!!!!

キサマらはこの世から消えろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





リトアニア、千畝を学ぶ 「命のビザ」学校教育に導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160110-00000023-asahi-int


newsリトアニア、千畝を学ぶ 「命のビザ」学校教育に導入



 バルト海を望むリトアニアで2015年、ひとりの日本人外交官を取り上げた授業が始まった。第2次世界大戦中にナチス・ドイツの迫害から救うため、訓令違反を覚悟でユダヤ人に「命のビザ」を発給した杉原千畝(ちうね、1900~86)。その功績を伝える取り組みだ。

■功績題材に美術やダンス

 首都ビリニュス。日本の中学・高校にあたるウジュピス・ギムナジウムの美術の授業で、11年生のアウシュラ・マスケリューナイナさん(17)は、手のひらほどの大きさのビザから植物の葉が生えた作品「命のビザ」を仕上げた。ビザでつなぐことができたユダヤ人の命を表現。「千畝は大勢のユダヤ人を救い、尊敬できる人物です」と話す。

 教育プログラム「杉原千畝って誰?」の一つ。ソ連やドイツに占領された歴史を研究するため同国で1998年に発足した委員会が企画した。歴史の新たな見方を学んでもらおうと、ナチスによるユダヤ人の大量虐殺など毎年10~15のプログラムを展開している。

 ロナルダス・ラチンスカス委員長(47)は「危機的な状況にあっても、良心に従って人を救った千畝を知ることで、若い世代の公共心を育みたい」と話す。

 同校は、千畝のプログラムに参加する国内12校のうちの1校。9年生から12年生までの約600人が歴史の授業で千畝について学んでから、美術や音楽、技術、ダンスなどの選択科目でさらに千畝をモチーフにした作品を制作する。ビルギニヤ・ナビツキエネ校長は「生徒たちには命の大切さを知り、平和が最大の幸福であることを知ってほしい」と期待する。



リトアニアといえばバルト三国。

バルト三国といえばエストニアとラトビア。


ten第4回ラトビア大使館サロンコンサート
オレとオマエとの付き合い⇒こちら


アノ民族といえばお茶屋。


杉原千畝がアノ民族を助けてやったのは


昭和15年。

その瞬間からアノ民族は日本に対して土下座


しつづけなければならなかったにも拘らず、

それから80年間日本からの搾取と歴史捏造の


主犯・共犯・実行犯として敵対行為を続けてきた

カス共!!!!



今滅亡寸前になった途端手のひらを返し土下座を

始めるクズ根性!!!!



何度も言ってんだろが、日本人はそういう

ゴミ共が大嫌いなんだとな!!!!



今後同じようなことがあれば

必ずキサマらを根絶やしにする方に


回るから覚悟しておけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。