匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
五輪エンブレム酷似 スペインのデザインと同配色“疑惑”が新浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000096-spnannex-spo


news五輪エンブレム酷似 スペインのデザインと同配色“疑惑”が新浮上



 今月24日に発表されたばかりの2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーにあるリエージュ劇場のロゴに酷似していると指摘された問題で、新たにスペインのデザイン事務所が作ったものと配色が似ているとインターネット上で“疑惑”が浮上している。

 「Hey Studio」の「rebuild japan」という作品で、黒・白・赤(円形)・金の配色が似ている。

 東日本大震災の際、寄付を募るために作られた壁紙アプリ「WALL FOR JAPAN」に収録されたデザインの1つ。




五輪エンブレム 似たデザインに問題なしの見解
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150730/k10010171901000.html


news五輪エンブレム 似たデザインに問題なしの見解



2020年東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムに似たデザインがベルギーとスペインで作成されていたことについて、組織委員会は、各国の商標を確認してIOC=国際オリンピック委員会の承認を得ているので問題はないとの見解を示しました。
東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムは、組織委員会がデザインコンテストで複数の受賞歴のある個人を対象に募集し、審査の結果、104の作品から選ばれ、去年11月に内定しました。
このあと、組織委員会では、半年以上かけて世界各国で似たようなデザインがすでに登録されていないかどうか、IOC=国際オリンピック委員会と情報交換しながら確認したうえで、国際商標登録を申請し、今月24日、発表しました。
このエンブレムについて、ベルギーのグラフィックデザイナーが2年前に作った劇場のロゴマークや、スペインのデザイナー事務所が東日本大震災からの復興のために作った画像とデザインが似ていることが分かりました。
このうち、スペインのデザイナー事務所が作成した画像は、寄付を募る目的で作られたスマートフォンの壁紙用にデザインされたもので、配色も似ています。
これについて、組織委員会は「デザイン内定後、長い時間をかけて世界各国の商標を確認してきた」としたうえで、国際オリンピック委員会の承認を得ているので問題はないとの見解を示しました。
また、IOCのマーク・アダムス広報部長は「エンブレムのデザインを巡っては、同じことはしばしば起きる。リオデジャネイロオリンピックのエンブレムも、多くの人が『ほかと似ている』と言っていた」と述べて、問題はないという認識を示しました。
組織委員会「問題ない」
大会のエンブレムについて、組織委員会は、去年11月に佐野研二郎さんのデザインに内定したあと、世界各国の商標を確認しながら、すでに登録されているものに抵触しないようにデザインを少しずつ変えてきたということです。最終的にIOC=国際オリンピック委員会の承認を得て今月24日に発表し、現在、国際商標登録の手続きを済ませているということです。組織委員会は「各国の商標をクリアしており、問題になるとは考えていない」としています。

舛添知事「問題はないと説明受けた」

東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムのデザインが、ベルギーのデザイナーが作った劇場のロゴマークに似ていると指摘されたことについて、東京都の舛添知事は報道陣に対して、「似ていると言われれば似ているが、組織委員会が責任を持って決めたと聞いている。組織委員会からは特段、問題はないと説明を受けた。ベルギーのデザイナーから法的な訴えがあれば対応しなければいけないが、経過を見て行きたい」と述べました。

官房長官「個人の主観によるのでは」

菅官房長官は午前の記者会見で、「大会の組織委員会からは、発表前に国内外における商標調査をへており、問題ないと報告を受けている」と述べました。そのうえで、菅官房長官は、記者団が「似ていると思うか」と質問したのに対し、「個人の主観によるのではないか。いずれにしろ政府としてのコメントは控えたい」と述べました。

IOC広報部長「同じことはしばしば起きる」

IOC=国際オリンピック委員会のマーク・アダムス広報部長は「ロゴのデザインで同じことはしばしば起きる。リオデジャネイロオリンピックのロゴマークも、多くの人が『ほかのロゴとデザインが似ている』と言っていた」と述べて、問題はないという認識を示しました。そのうえで、「東京の組織委員会とはこの件で連絡を取っている。重要なのは、東京オリンピックとパラリンピックのロゴマークは、若い日本人のデザイナーによるすばらしいものだということだ」と話していました。

IOC副会長「なかなか信じがたい」

IOC=国際オリンピック委員会の副会長で、東京オリンピックの準備状況を監督する調整委員会のコーツ委員長は、30日午前9時前、マレーシアのクアラルンプールで取材に応じ、「その話は今初めて聞いたが、なかなか信じがたい。東京の組織委員会は、デザインを決める過程の中で、ロゴマークを守るために正しい手続きをしているはずだ」と話しました。そのうえで、「デザインの知的所有権を主張する人がいるならば、ロゴマークは東京の組織委員会のものなので、組織委員会が対応すべことだ」と述べて、IOCとしては現時点でこの問題に対応しない考えを示しました。




東京五輪エンブレムがベルギーの劇場ロゴとそっくり?=韓国ネットもびっくり!「やっぱり日本はパクリ大国」「これが日本の“おもてなし”?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000035-rcdc-cn


news東京五輪エンブレムがベルギーの劇場ロゴとそっくり?=韓国ネットもびっくり!「やっぱり日本はパクリ大国」「これが日本の“おもてなし”?」



2015年7月30日、韓国・ヘラルド経済によると、2020年東京五輪の公式エンブレムに、ベルギーのリエージュ劇場のロゴを盗用したとの疑惑が持ち上がっている。

24日、グラフィックデザイナーの佐野研二郎氏が手掛けた東京五輪の公式エンブレムが発表された。しかし27日、リエージュ劇場のロゴをデザインしたデザイナーのオリビエ・ドビ氏が、フェイスブックなどで「リエージュ劇場のロゴと驚くほど似ている」と指摘した。

日本国内からも批判の声が上がっており、今後の展開に注目が集まっている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「発表する前に、著作権登録に関する調査をしなかったの?」
「これが日本の『おもてなし』?」

「驚くほど似ている。色を変えたら、どっちがどっちだか分からない」
「ダサい。もっときれいなデザインを考えられないの?」
「日本には優秀なデザイナーがたくさんいるのに、どうしてあんなデザインを採用したのだろう?」

「確かによくあるデザインだけど…。それでもあまりに似過ぎている」
「東京五輪の招致ロゴはとても素敵だったのに!」
「デザイナー報酬盗用疑惑」

「やっぱり日本はパクリ大国」
「日本人らも恥ずかしいと思っているだろうね」
「ボランティアチームの制服の方が問題!ダサいから変えた方がいい」(翻訳・編集/堂本)




東京五輪エンブレム、ベルギー劇場のロゴにそっくり!?中国ネットでも物議「日本人もパクるのか!」「ガッカリだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000025-xinhua-cn


news東京五輪エンブレム、ベルギー劇場のロゴにそっくり!?中国ネットでも物議「日本人もパクるのか!」「ガッカリだ」



2020年東京五輪の大会エンブレムとして採用され、このほど発表されたデザインが、ベルギー東部リエージュの劇場のロゴマークに酷似しているとの指摘が出ている。エンブレムは国内外で公募した104作品の中から選ばれたもので、アートディレクターの佐野研二郎氏が手掛けた。日本のインターネット上ではこの問題について、「デザインは90%以上同じ。恥ずかしすぎる!」といった批難の声が上がっている。東京五輪の組織委員会は模倣ではないと否定した。中国・騰訊体育が30日伝えた。

中国のネット上でもエンブレムと劇場ロゴの比較画像が拡散し、物議を醸している。中国人ネットユーザーたちのコメントを拾ってみた。

「偶然でしょ? 日本のオリジナル精神を信じる」
「佐野さん、偶然だよね?」

シンプルでキレイな桜のエンブレムの方がずっといい。日本人の創作力が活かされていないなんて、ガッカリだ!」
「日本人が一番我慢できないのが、パクりと創作力がないことでしょ」
「あの赤い点は日本って意味のつもり?」

「日本人もパクるのか!」
「うちの先生が、『全く同じでなければ問題ない』って言ってたぞ」
「そう言えば日本って70年代にはパクり大国だったよね」

「日本人もパクるんだな」
「パクり大国の隣国も後に続いているのを見て、安心した」

「日本のデザインもダメになってきたな。60年代の勢いがない
「自分に厳しい日本人、謝罪だろ」
「日本人のデザインのレベルだったら、こんなに下手なわけがない」

「パクったかどうかってより、なんでこんなにかっこ悪いのか・・・」
「エンブレム、素人学生の宿題みたいだな」




東京五輪のエンブレムがベルギーの劇場ロゴと酷似と物議=米国ネット「こういう偶然はよく起こる」「競技場はおかしなことになっているし…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000044-rcdc-cn


news東京五輪のエンブレムがベルギーの劇場ロゴと酷似と物議=米国ネット「こういう偶然はよく起こる」「競技場はおかしなことになっているし…」



2015年7月29日、米オンラインメディア「Kotaku」は、先ごろ発表された東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムが、ベルギーのリエージュ劇場のロゴに酷似していると、インターネット上で話題になっていると報じた。

アートディレクターの佐野研二郎氏がデザインした東京五輪のエンブレムが発表されて以降、ベルギーのリエージュ劇場のロゴに酷似している、「パクリ」ではないかと、ツイッターで話題になっている。さらに、リエージュ劇場のロゴをデザインしたオリビエ・ドビ氏自身もツイッターに両方のデザインの写真を並べて投稿し、東京五輪のエンブレムは盗作ではないかと問いかけている。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「私もグラフィックデザイナーだが、自分のデザインが見たこともない既存の作品と似ていたということはよくある。みんなきっと驚くだろうけどね。今回のケースも偶然だと思うよ。私自身もこれと似たロゴの草案を描いたことがある」
「招致ポスターのデザインはどうしてやめてしまったんだ?」
「盗作だと思う」
「たまたま似てしまったということもあるだろうが、今回の場合は、既存のロゴからデザインしたように見える。とても似ている」
「新国立競技場はおかしなことになっているし、選手村で福島県産の食材を導入する意向が発表されたと思ったら、今度はエンブレムのデザインか」
「このロゴはとても不細工だ。“トップデザイナー”が手掛けたのだと聞いて悲しくなるよ。私はまともな報酬を得られるグラフィックデザインの仕事に就くのに苦労しているというのに」(翻訳・編集/蘆田)



東京五輪マーク問題でつね。

「桜のデザインが良かった」
「招致ポスターのデザインが良かった」

支那地区とかアメリカンの方がよくわかってるじゃ

ねーか。



NHKの生放送で仰々しく「発表!」とか

やってたが、見えた瞬間の意外性の無さと


違和感の正体はこれだったわけでつね。


商標を確認したからいいとかIOCも認めてるから


いいとか、そんな問題じゃないでつね。

パクリと言われてグゥの音も出ないようなデザイン


であることが問題なんでつね。


デザイナーの佐野ってヤツの情報があんまりない


ので素性がわからんが、新国立の記事で書いた

ように、五輪絡みの人脈は可汗一味塗れでつね。


tenZaha Hadid
可汗一味が滅亡するのはオマエのせい(縛w⇒こちら


ten石破・森元・チョンゾエは同じ穴の可汗一味
バカチョンハゲネズミを駆除せよ!!!!⇒こちら



そして当初からうちがリアル分析してた通り、

ten競技場が完成しなければそれは当然チョンゾエの責任
バカチョンハゲネズミを駆除せよ!!!!⇒こちら


こいつらは東京オリンピックを妨害するために

動いてるわけでつね。


引用記事を見れば、シナチョンが嬉々として


「パクリアル!」「ウリナラと同じニダ!」と

喚いてるが、それは日本がパクったということに


すればテメェらのパクリを日本が糾弾できなくなる

と思ってるからでつね。



国立競技場を白紙撤回させて完成を間に合わなく

させようとしているのも、「日本も同じニダ!」


と喚いて下等国家のバカチョン五輪の競技場が

完成しないのを誤魔化すためでつね。



シナチョンと国内の売国奴が結託して東京五輪を

潰そうとしている、ということであり、


新国立の白紙撤回の時点でうちはそれを

見抜いていたわけなんでつね。



可汗一味の人脈を叩き潰さなければ、五輪絡みで

またこういうことが何度も何度も起きるのは明白。



オリンピックを無事成功させるには、今のうちに

こいつらを地祭りに上げねばならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。