匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140425/plc14042510360011-n1.htm


news日米共同声明発表 TPP妥結へ「道筋特定した」 一方で「なお作業残されている」



 日米両政府は25日午前、24日に行われた安倍晋三首相とオバマ米大統領の首脳会談に伴う日米共同声明を発表した。最大の焦点となっている環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉については「包括的なTPPを達成するために必要な大胆な措置を取る。両国は2国間の重要な課題について前進する道筋を特定した」と明記し、交渉妥結に向け両国が努力する姿勢を強調した。ただ、「まだなされるべき作業が残されている」とも記した。

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)については「米国は尖閣諸島に対する日本の施政を損おうとするいかなる一方的行動にも反対する」と中国を強く牽制(けんせい)し、「日米安全保障条約は、尖閣諸島を含め日本の施政下にあるすべての領域に及ぶ」と明確に記した。オバマ氏は首脳会談でも、尖閣諸島が米国の防衛義務を定めた日米安全保障条約第の適用対象であることに初めて言及していた。

 首相が主導している集団的自衛権行使に向けた憲法解釈見直しについては「米国は日本が検討を行っていることを歓迎し、支持する」と評価。中国が東シナ海上空に設定した防空識別圏を念頭に、「東シナ海、南シナ海において緊張を高めている最近の行動に対する強い懸念を共有する」と記述した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設については「日米両国は沖縄への米軍の影響を軽減することに対する関与を再確認する」との記述を盛り込んだ。

 共同声明は当初、24日に行われた首相とオバマ氏の会談終了後に発表される予定だったが、TPP交渉が決着せず、事務レベルの協議が25日未明まで続いたため、発表が翌日に見送られるという異例の事態となった。





「オバマにまとめる力はない」 TPP交渉で麻生財務相
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140425/fnc14042513220011-n1.htm


news「オバマにまとめる力はない」 TPP交渉で麻生財務相



 麻生太郎財務相は25日の閣議後会見で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉について「オバマ(米大統領)が国内で全部まとめきれる力は今ないだろう」と述べ、11月の米議会中間選挙まで結論を出すのは難しいとの見方を示した。麻生財務相はTPPの日米協議が大筋合意に至らなかったことに「仮にフロマン(米通商代表)と甘利(TPP担当相)でまとまっても米議会を通る保証はない」とし、日米協議を「継続していくのは極めてまともな話だ」と語った。

 また、オバマ大統領が日米首脳会談や記者会見で、中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島を日米安全保障条約の対象と言明したことを高く評価した。

 菅義偉官房長官は25日の記者会見で、米議会中間選挙までTPP交渉の結論を出すのは難しいとの麻生氏の発言を「あり得ないと思う」と述べた。その上で今回の協議について「日米間で(農産物などの)重要項目に配慮しながら、包括的な高いレベルの合意を実現する道筋をお互いが確認できた」と強調した。




オバマ大統領、食べた寿司は半分だけ=「一番おいしいと言っていたのに…」「わざと顔に泥?」―中国ネット
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4185253


newsオバマ大統領、食べた寿司は半分だけ=「一番おいしいと言っていたのに…」「わざと顔に泥?」―中国ネット



2014年4月24日、安倍首相は来日したオバマ米大統領と23日夜、東京・銀座の高級寿司店「すきやばし次郎」で夕食を共にし、「人生の中で一番おいしい寿司だ」と感想を述べていたが、その後実際には半分しか食べていなかったことが報じられた。これについて、中国版ツイッターにはさまざまなコメントが書き込まれた。

「寿司の神様が作った寿司なのに、オバマ大統領は半分しか食べなかった。おいしくなかったのかな」

「一番おいしいって言っていたのに、どうして半分しか食べなかったのだろう?わざと安倍首相の顔に泥を塗るようなことをしたのでは?」

「日本のメディアは面白い。左翼メディアは『オバマ大統領は寿司を半分しか食べなかった』、右翼メディアは『違う、20個中14個食べた』と言っている」(翻訳・編集/藤)




【日米】ケネディ大使の権限、影響力凄すぎ!靖国や右傾化などオバマ誤解を解く説得判明!寿司会談なども指示していた
http://crx7601.com/archives/38471342.html


news【日米】ケネディ大使の権限、影響力凄すぎ!靖国や右傾化などオバマ誤解を解く説得判明!寿司会談なども指示していた



1: ◆sRJYpneS5Y 2014/04/24(木)23:41:56 ID:XTOoEWZRx
青山が日米双方のインテリジェンスから確認した話として、
・2月下旬~3月初、オバマの安倍不信が頂点に。安倍政権転覆の危機になっていた
・その後3月7日にキャロライン・ケネディー安倍会談があった
・そしてケネディ一時帰国。ホワイトハウスでオバマーケネディ会談を2人だけで2時間やった
・ケネディ「あなたは安倍を誤解している。軍国主義者やイデオロギストではなく安倍はリアリストだ。
安倍が去年靖国に行っておいたのも今年の秋にある中国主催APECでの日中会談後に参拝すると、習近平のハシゴを外してしまう事になるからだ。
安倍は集団的自衛権、辺野古移設等、実質的に日米同盟を強化しているではないか。
4月訪日時に明治神宮に行って日本文化に敬意を示せ。
尖閣は安保適用内と、大統領であるあなたの口から言え。


・青山繁晴「安倍さんは‘’けったい‘’な少し変わった人間。それがある種の人を引き付ける。ケネディは完全に安倍さんにハマった。寿司会談セッティングしたのもケネディ。自分もケネディを誤解していた」

ニッポン放送ザボイスよりhttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm23400821




ケネディ米大使がヒラリー氏への支持表明、次期大統領選「出馬」なら
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=4192660


newsケネディ米大使がヒラリー氏への支持表明、次期大統領選「出馬」なら



[ワシントン 24日 ロイター] - キャロライン・ケネディ駐日米国大使は、24日放送された米メディア各社とのインタビューで、2016年の次期米大統領選にヒラリー・クリントン前国務長官が出馬するなら支持すると表明した。

大使はABCに対し、クリントン氏が2016年大統領選の民主党候補になることを望んでいるとし、出馬するなら支持すると述べた。また、NBCニュースの記者は、大使がクリントン氏について「素晴らしい」選択になるだろうと語ったと伝えた。

クリントン氏は出馬するかどうかについては、まだ明らかにしていない。

2008年の大統領選では、ケネディ氏は現大統領のバラク・オバマ氏を支持した。

ケネディ氏はまた、自身が公職に立候補するつもりはないとNBCに語った。



ノ、オバマさんお帰りでつね。

残念ながらアナ雪の出番はなかったんでつね。



共同声明についてはほぼ日本の注文通りでつね。


news鳴り物入り
もはやブログ閉鎖しか道がない断腸⇒こちら


というオレからの叱咤激励が

届いたようでつね。


オバマは寿司なんか好きじゃないのに

ケネディが行かせたとの情報だが、


支那地区のようになんでもかんでも

「メッセージアル!」と騒ぎ立てるのは


断腸とおんなじでつね。

さすが支那地区と利害を共有している


だけあるんでつね。



そのケネディ、ヒラリーを支持するとのことで、



tenヒラリーメソジスト
1位のバプテストは反日サマナのすくつだったよね⇒こちら


「メソジストガー!」

とか喚いていた食用負け犬断腸は


また大敗北wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




まあ昔から日本は共和党支持だけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。