匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
TPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042101002110.html


newsTPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否



 環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が、自動車の輸入台数に年間目標を設けるよう日本に要求していることが21日、分かった。要求は、目標を下回れば米国が自動車関税(乗用車は2・5%)の撤廃を先送りする仕組みとなっている。日本は「事実上の関税維持だ」と、強く拒否している。

 11月の米議会中間選挙をにらみ、オバマ政権が有力な支持基盤である自動車業界への配慮を強く打ち出す狙いがありそうだ。日本は「聖域」とする重要農産物5項目の関税維持を強く主張している。5項目で譲らない日本に対抗し、自国の聖域の自動車を守る姿勢を強めた。




政府高官がTPP報道に不快感、日米協議「壊れた」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3K05V20140421


news政府高官がTPP報道に不快感、日米協議「壊れた」



[東京 21日 ロイター] -渋谷和久内閣官房審議官は21日、環太平洋連携協定(TPP)日米協議に関連する事前報道が相次いでいることについて「報道とは全く違うというのが実感」との認識を示した。その上で、コメや牛肉など主要5項目の関税交渉を巡って「ガラス細工を積み上げては壊れている」と述べ、一部報道に不快感を示した

同日午後、都内で記者団に語った。渋谷氏はその中で、今月16日から18日の甘利明担当相と米通商代表部(USTR)のフロマン代表との協議について「1対1(で折衝する)場面もあった。重要5項目と自動車の交渉では時間配分の濃淡はあったが、何かが決まったということもなく、相変わらず相当の距離感がある」と指摘した。

その上で同氏は、今回の交渉を巡る事前報道が相次いでいることに関し、「ガラス細工を積み上げては報道により壊れた。交渉の場で提案もしていないことが記事になり、(米国に)不信感を持たれているのが実態」と語った。




首脳会談にらみ妥協点模索=日米、TPP実務協議再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000121-jij-pol


news首脳会談にらみ妥協点模索=日米、TPP実務協議再開



 環太平洋連携協定(TPP)交渉をめぐる日米の2国間協議が、24日の首脳会談に向け大詰めを迎えた。日米両政府は21日、実務者協議を実質的に再開した。農産物関税や自動車貿易をめぐる対立解消に向けた妥協点を探る。
 ただ、首脳会談までに主要な争点を決着させるのは極めて難しい。このため両政府内では、首脳会談を期限として焦って交渉をまとめるよりも、日米協議の「進展」を確認した上で、TPP交渉全体の前進を目指した連携を強く打ち出すことに力点が移りつつある。 



てーぺーぺー交渉がヒートアップでつね。

ダメリカからの「自由貿易」と真逆の


「輸入目標」設定要求。

関税率以前に自由貿易じゃねぇじゃねーか!!!!


買いたくなるものを買いたくなる値段で

作ってから喚け!!!!




そしてマスゴミ報道で「不信感」とか喚いちゃう

ダメ代表。


これで本当に不信感を持ったというのであれば、

・実際は9%よりさらに低い税率を要求している。


・マスゴミの攪乱であることを承知で、

 交渉妥結しない理由づけにしている。


のどちらか、もしくは両方でつね。


っつーか、確実に後者はヒットでつね。


ガキじゃあるまいし、話に上らないところで

マスゴミが勝手に飛ばし記事書いても


なんら影響ないはずなのに「不信感」と

喚いちゃうわけで。



結局のところ、中間選挙が終わるまでは

話を進めたくないダメリカが意図的に


マスゴミにリークしてるってことでつね。

「日本側がリークしている」としても、


ダメリカとしてほんとに交渉妥結したければ

スルーすればいいだけでつね。



そのあたりのダメリカの事情は

放射脳が参加表明したTPPに暗雲

で書いた通りでつね。

だからダメリカは


「日米首脳会談の段階では全身を確認」

でお茶を濁したいんでつね。




まあ日本としては、

妥結すればカネはもうかるけど


ISD条項とかでいろいろ問題があるTPPは

「ダメリカがこっちの条件をのむならば」


のスタンスで行けばいいってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。