匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140419/kor14041900510002-n1.htm


news不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難



 韓国の旅客船沈没事故をめぐり、安否不明者の家族らが集まる珍島の体育館で18日、日本政府の捜索支援の申し出を韓国側が拒絶したとの噂があると一人の男性が韓国海洋警察幹部に質問、館内から非難の声が上がる一幕があった。

 小野寺五典防衛相は18日、海上自衛隊の掃海艇やダイバーなどを派遣する準備を進めていることを明らかにした。

 韓国では日本による植民地支配の歴史から、自衛隊に対する拒否感が強い。

 韓国側が実際に申し出を拒んだとの事実は確認されていないが、日韓関係が悪化した状況でも非常事態には柔軟に対応すべきだとの住民側の考え方が示された形だ。

 男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」と質問。館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。これに対し、幹部は「初めて聞いた。確認してお答えする」と述べるにとどめた。(共同)




船長脱出「法律以前の話」とあきれる声 人命救助の義務、違反なら5年以下懲役
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140418/kor14041821130014-n1.htm


news船長脱出「法律以前の話」とあきれる声 人命救助の義務、違反なら5年以下懲役



 珍島(韓国南西部)沖で転覆した韓国の旅客船「セウォル号」の船長ら乗組員が乗客の避難誘導をせず早々に脱出した疑惑が浮上し、批判が高まっている。法律に抵触する可能性があるが、日本の海事関係者からは「人命救助は法律以前の話」とあきれる声も。転覆事故を受け、国土交通省は国内の旅客船会社に非常時の脱出手順の確認を求めるなど注意喚起を促している。

 朝鮮日報によると、16日の事故発生時、セウォル号には船長以下、1等航海士や機関士ら約30人の乗組員が乗船。船内放送で避難誘導をして逃げ遅れた乗員を除き、全員救助された。特に船長は最初の遭難信号から約1時間後に救助されていたという。

 韓国の船員法では船舶への危険が切迫した場合、船長は人命の救助に必要な措置を取ることが義務づけられており、違反した場合は5年以下の懲役が科される。捜査本部は18日、乗客の救助を尽くさず船を脱出したとして、特定犯罪加重処罰法違反などの疑いで船長らの逮捕状を請求した。

 早々に船から脱出した船長らの対応について、海難事故に詳しい海難審判庁OBは「日本では考えられないことだ」と驚きを隠さない。日本の船員法にも船長には人命救助に必要な手段を尽くす義務が課され、違反した場合は5年以下の懲役に処すとの規定がある。

 船長養成に向けた練習船での実地訓練でも、人命救助活動は体で覚えるものとされ、このOBは「セウォル号の船会社は船長や船員をどう教育、管理していたのか」と疑問を呈した。

 転覆事故を受け、日本国内の船会社も乗客の安全確保態勢を再確認している。国交省海事局は17日付で日本国内の旅客船会社約450社に対し、航路の安全性▽救命設備の備え付け▽非常時の脱出手順-などの確認を求める通達を出した。

 通達を受け各旅客船会社は所有船のチェックを開始。東京湾クルージングを行っている東京湾フェリー(神奈川県横須賀市)の黒川清和・海務部長(62)は「韓国船の転覆原因はわからないが、非常時の脱出手順などを再度確認するよう現場に指示した」と話している。




自殺した高校教頭「私だけが救助された」と後悔
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140419/kor14041900200001-n1.htm


news自殺した高校教頭「私だけが救助された」と後悔



 【ソウル=名村隆寛】韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故で、現場海域近くで、首をつって死亡しているのが発見された京畿道安山市の高校の教頭(52)が救助後に「私だけが救助された」と話していたことが18日、分かった。聯合ニュースなど韓国メディアが報じた。それによると、教頭は生徒を引率しており、事故があった16日に救助された。教頭は救助後に「私だけが救助された」と話し、事故への責任感を感じていた様子だった。行方不明の生徒や同僚の引率教諭らの安否を気遣っていたという。

 教頭は救助された後、地元の漁業関係者に頼み込み、小舟で沈没現場に向かい沈没海域を眺めていたという。その後、陸地に戻り、警察の事情聴取を受けた教頭は、行方不明者の親族らが集まる珍島体育館で、京畿道から派遣された教育庁関係者らに目撃された。しかし、17日午後10時ごろを最後に姿を消し、捜索願が出されていた。

 翌18日午後、教頭は体育館近くの山中で遺体で発見された。遺書はなかった。警察では、引率者としての責任を感じ、教頭は自殺したものとみている。



真っ先にタヒぬべきは船長・船員なんだが、

何をやるかと思えば濡れた札を乾かすだけ。


南チョンに残った数少ないまともな人間

だけがタヒぬんでつね。


そりゃカスしか残らんわな。



カスには「人命救助を体で覚える」


なんてことができるわけないんでつね。

「カネにならないことは一切やらない」


このブレない畜生根性、

ある意味すがすがしいでつね。




そしてブレない反日、支援拒否。

テメェらが食用犬を日本で放逐したもんだから


同じことされると思ってるんでつね。

どうせ南チョンは「拒否した事実はない」


とかその場しのぎの言い訳をするも

日本政府から


「南チョンの誰々から不要との連絡があった」

と暴露されて南チョン核爆というシナリオが


展開されそうでつね。


南チョンの伝統芸を披露してくれることを


強く期待したいでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。