匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
477人乗り旅客船沈没 2人死亡・290人不明=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000031-yonh-kr


news477人乗り旅客船沈没 2人死亡・290人不明=韓国



 【珍島聯合ニュース】修学旅行生ら477人を乗せた旅客船が16日午前、韓国南西部沖で沈没した。午後2時半現在、2人の死亡が確認され、約290人が行方不明となっており、大惨事に発展する懸念が出ている。

 韓国政府当局は当初、368人が救助されたと発表したが、集計に手違いがあったとして、救助者数の再確認を急いでいる。
 不明者は船体の中に閉じ込められている恐れもあるが、救出作業に加わった民間の船舶などに救助され、把握できていない生存者がある可能性もある。
◇船首で「ドン」という音の後、傾く 
 16日午前8時58分ごろ、南西部の全羅南道珍島郡の屏風島北20キロ沖海上で、仁川から済州島に向かっていた6825トン級の旅客船「SEWOL(セウォル)」が何らかの原因で浸水し、救助を要請した。
 旅客船は船首で「ドン」という音がした後、左舷が傾きはじめ約2時間後には完全に沈没した。
 旅客船には修学旅行中だった京畿道・安山の高校生325人、引率教師15人、一般客と乗務員ら計477人が乗船していたほか、150台余りの車両ものっていた。
 中央災難(災害)安全本部によると、午後2時半現在の生存者は180人。乗務員1人と高校生1人が死亡し、7人が負傷、約290人は安否不明となっている。
◇救助に総力
 事故現場には海洋警察や海軍の警備艇、民間漁船など計90隻と11台のヘリコプターが動員され、救助作業を実施している。海軍特殊部隊の隊員ら約180人が捜索に加わっている。また、米強襲揚陸艦も投入される。政府は中央災難(災害)安全本部を立ち上げ、対応にあたっている。
◇生存者から「すぐに避難案内していれば」との声
 救助された乗客の1人は、「『どん』と音がして、船が突然傾いた。船室3階の下には食堂、売店、娯楽室があったが、そこにいた人たちはほとんど出てくることができなかったと思う」と伝えた。
 また「その場にそのままいろという放送があったが、水が入ってきて、そのままじっとしていられなかった。ライフジャケットを着て外に出てきて待機していた」とした上で、「すぐに避難案内をしていれば、良かったのに」と話した。
 救助された修学旅行生の1人は「船内が水に入ってきているのに、放送ではじっとしていろとしか言わなかった。船が傾いて滑ったり落ちたりして、腰や脚をけがした人も多かった」と事故発生時の状況を伝えた。
 修学旅行生は、船室から出る際に、待機案内のために動くべきか、とどまるべきか、とても紛らわしかったと涙声で伝えた。 
 乗務員の1人は「船が突然傾き、急いで避難した。避難するのに必死で、他の人が救助されたのか分からず、措置を取る余裕もなかった」と話した。
◇事故船は韓国最大規模の旅客船
 旅客船は仁川と済州島を結ぶ6825トン級の定期便だ。
 1994年に建造され、全長145メートル、幅22メートルで、国内で運航中の旅客船では最大規模となる。
 乗客定員は921人で、車両180台、20フィートコンテナ152個を積載できる。客室や休憩室、コンビニ、食堂、ゲーム施設などを備えている。
 昨年3月15日に運航を開始し、仁川-済州を週2往復している。




当直責任者の中国人に1億円請求 伊豆大島沖衝突事故 「法に反し左に舵」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140204/trl14020413270002-n1.htm


news当直責任者の中国人に1億円請求 伊豆大島沖衝突事故 「法に反し左に舵」



 伊豆大島沖で昨年9月、貨物船同士が衝突し第18栄福丸の乗組員6人が死亡した事故で、栄福丸の船主らとの間で船舶保険契約を結ぶ損保ジャパンは、シエラレオネ船籍のジィア・フイの当直責任者で中国人の夏紅波被告(35)=業務上過失致死罪などで公判中=に1億円の損害賠償を求める訴訟を静岡地裁沼津支部に起こした。

 訴状によると、夏被告は昨年9月、操船中に衝突を防ぐ注意義務を怠り、海上衝突予防法に反して左にかじを切って栄福丸に衝突させたとしている。提訴は1月20日付。

 損保ジャパンの代理人の弁護士は「夏被告に支払い能力はないが、今後、雇用主である中国の船会社にも損害賠償を請求する足がかりとして提訴した」と話している。請求額は栄福丸の船体価格約5億円の一部。

 夏被告は沼津支部で開かれている刑事裁判で起訴内容を認め、1月の公判で禁錮5年を求刑された。判決は2月14日に言い渡される。




タンカーと漁船が衝突 三重沖、けが人なし
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131208/dst13120822240006-n1.htm


newsタンカーと漁船が衝突 三重沖、けが人なし



 8日午後4時ごろ、三重県志摩市大王町の南方約450キロ付近の海上で、宮崎県日南市の栄松漁協所属の第8新漁丸(16トン、2人乗り組み)から「タンカーと衝突した。浸水している」と118番通報があった。

 第4管区海上保安本部(名古屋)によると、2人の乗組員にけがはない。機関室に浸水したが、沈没の可能性は低いとみている。三重県の尾鷲海上保安部や、第3管区海上保安本部(横浜)の巡視船や特殊救難隊6人が救助に向かっている。

 漁船の船首に損傷があるといい、救助後に、乗組員から事故の状況について詳しく事情を聴く。

 衝突したタンカーは、シンガポール船籍の「HAPPY CONDOR」(9110トン、17人乗り組み)で、プロパンガスを積んでパナマから韓国に向かう途中だった。




タンカーと貨物船衝突 対馬沖、けが人なし
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140111/dst14011115020011-n1.htm


newsタンカーと貨物船衝突 対馬沖、けが人なし



 11日午前2時40分ごろ、長崎県・対馬の西約22キロの公海上でマルタ船籍の貨物船「リガリ」(3万8851トン)から「タンカーと衝突した」と第7管区海上保安本部(北九州)に連絡が入った。けが人はなく、両船とも自力で航行できるという。

 対馬海上保安部によると、タンカーは韓国船籍の「ディーエル・サンフラワー」(2万8519トン)で、ガソリンなどを積み、韓国からフィリピンに向かっていた。周辺海域に貨物船から流出した燃料油とみられる油が浮いており、対馬海保などが処理作業をしている。




1人心肺停止、8人不明 浦賀水道で貨物船衝突
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG18016_Y4A310C1CC0000/


news1人心肺停止、8人不明 浦賀水道で貨物船衝突



 18日午前3時20分ごろ、神奈川県三浦市沖の浦賀水道付近で外国籍の貨物船2隻が衝突し、うち1隻が沈没した。

 第3管区海上保安本部(横浜)によると、沈没したのはパナマ船籍「BEAGLE(ビーグル)3」(1万2630トン)。中国人乗組員20人のうち8人が行方不明となり捜索。12人が救助されたが、1人は心肺停止の状態という。鉄を積んで横浜から神戸へ向かっていた。

 もう1隻は、韓国船籍「PEGASUS PRIME(ペガサスプライム)」(7406トン)。韓国から東京に向かう途中で、韓国人とミャンマー人の計14人が乗っていた。

 韓国船が3管に無線で「船と衝突した。相手は浸水している」と通報。海上保安庁の巡視船やヘリコプター、特殊救難隊が捜索している。運輸安全委員会は原因を調べるため、船舶事故調査官5人の派遣を決めた。

 現場は三浦市の東南東約6キロの沖合。3管によると、付近は水深が深く、沈没した船は確認できていない。天候は晴れで波も静かだった。〔共同〕



報復だったとしても

文句言えた筋合いじゃ

ないよね。



これも一緒に載せとこうか。


news釣り船の船長15日深夜に死亡






ちなみに今日は

南チョンと局長級協議を

やってるはずだが。





おまけ


ten黴菌愚pgr2
藁にも縋る断腸⇒こちら



ten黴菌愚pgr2



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。