匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
横田夫妻面会「失敗かも」=飯島参与が懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000079-jij-pol


news横田夫妻面会「失敗かも」=飯島参与が懸念



 飯島勲内閣官房参与は17日、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの両親がモンゴルでめぐみさんの娘のキム・ウンギョンさんと面会したことについて「外交カードとしては、失敗の策かもしれない」と述べ、今後の拉致問題の進展に懸念を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 今回の面会に関して飯島氏は、「(北朝鮮の主張に沿って)『めぐみさんは死んでいた』と追認した形の会い方だったならば、問題が生じる」と指摘。拉致問題をめぐる日朝交渉が北朝鮮ペースとなる可能性に言及した。
 飯島氏はさらに、今回の面会が日朝の外務省局長級協議につながるとの観測に対し、「私のスタンスは違う」として、政府間の事務レベル協議に懐疑的な姿勢を示した。 




北の国旗掲げたタンカー、米特殊部隊が制圧
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000874-yom-int


news北の国旗掲げたタンカー、米特殊部隊が制圧



 【ワシントン=今井隆】米国防総省は17日、北朝鮮国旗を掲げた石油タンカーがリビア反政府勢力の掌握する同国東部シドラ港から原油を積み出した事件で、米海軍特殊部隊「シールズ(SEALS)」の作戦が16日にキプロス南東沖で行われ、タンカーを制圧したと発表した。

 タンカーは近くリビアの港に戻る。

 国防総省によると、作戦はリビア、キプロス両政府の要請を受け、オバマ大統領が承認した。部隊は、米海軍のミサイル駆逐艦「ルーズベルト」から出動し、ヘリコプターの支援を受けて作戦を実行。死傷者はなかった。タンカーは、武装したリビア人3人が乗っ取ったものだったという。




「集団的自衛権」 今国会中の閣議決定見送り、先送りも検討
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140317-00000893-fnn-pol


news「集団的自衛権」 今国会中の閣議決定見送り、先送りも検討



政府は、集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈の変更について、6月22日までの今国会中の閣議決定を見送り、先送りする方向で検討に入ったことが明らかになった。
複数の政府・与党幹部によると、集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈の変更について、慎重な立場をとる公明党に加え、自民党内からも、「結論を急ぐべきではない」との意見が出されていることなどから、政府は、今の国会の会期中の閣議決定を見送り、先送りする方向で検討に入った。
集団的自衛権の行使容認をめぐっては、複数の与党幹部が、「国民的理解が深まっていない中で、結論を急げば、内閣が持たない」との考えを、首相官邸側に伝えているという。




河野談話継承表明からの

横田夫妻面会からの


ロケット砲10発発射からの

集団自衛権先送りでつね。



モンゴルでの北チョンとの接触で、

集団的自衛権は延期することに関して


何らかの調整をしたのかもしれないでつね。


日本との接触のあと必ず花火を打ち上げるが、


最近どんどん増えているその数が

何を意味してるのかはわからないでつね。



こないだの赤十字の会合からの面会、

ということを考えれば、こないだの花火は


面会OKの意味だったかも、と推測はできるが、

今回のも後にならないと推測もできないでつね。



少なくとも、こじれるのとは逆方向に

動いてるのは間違いないでつね。


つまりここではダメリカ軍を追い出す方向に

動いてるってことでつね。





リビアのタンカーが「北チョン旗を掲げた」

とかいうのはいかにもわざとらしいでつね。


犯人はリビア人だけかよ!!!!


この作戦にカネ払ったのかどうか知らんが、


ダメリカはいつまでたっても

この地域から抜けられないでつね。


つまり、日本が在日米軍に対してやるように、

あのあたりに駐留し続けるよう


足を引っ張られてるってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。