匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
大企業の景況感、過去最高 1―3月期の政府短観
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000011-asahi-brf


news大企業の景況感、過去最高 1―3月期の政府短観



 内閣府と財務省は12日、1~3月期の法人企業景気予測調査(政府短観)を発表した。大企業(全産業)の自社の景況判断を示す指数は調査をはじめた2004年以降では過去最高となる12・7で、5四半期続けてプラスだった。また中小企業(全産業)の指数は、これまで最高だった昨年10~12月期のマイナス0・1を上回りプラス0・1。調査開始以来、はじめてプラスだった。

 指数は、自社の景況が前期に比べて「上昇した」と答えた企業の割合から、「下降した」と答えた企業の割合を差し引いた値。




NTT、賃金1600円引き上げで妥結 7年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000548-san-bus_all


newsNTT、賃金1600円引き上げで妥結 7年ぶり



 NTTは12日、2014年春闘で、ベアに相当する基準内賃金を7年ぶりに平均月額1600円引上げることで労組と妥結したもようだ。

 NTT労組は主要8社の月例賃金のうち基本賃金1%相当の改善と、ベアに相当する基準内賃金の3000円引き上げを要求してきたが、1600円で合意した。

 134万5000円を要求していた特別手当については、NTT東日本は満額だったが、NTTドコモが減額するなど業績により格差が出た。




〔東京株式〕急反落=新興国不安で全面安(12日)☆差替
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140312-00000064-jijnb_st-nb


news〔東京株式〕急反落=新興国不安で全面安(12日)☆差替



 【第1部】日経平均株価は前日比393円72銭安の1万4830円39銭と急反落、東証株価指数(TOPIX)も同26.27ポイント安の1206.94と大幅に反落した。ウクライナ情勢など新興国発の危機に対する不安感を背景に全面安となった。
 東証1部銘柄の93%が下落、4%が上昇。出来高は20億2048万株、売買代金は1兆9019億円。
 業種別株価指数は33業種全て下落し、海運業、非鉄金属、石油・石炭製品、金属製品、証券・商品先物取引業、パルプ・紙の下落率が大きかった。
 トヨタ、マツダの自動車株や、ファナック、コマツ、ソニーが売られた。信越化、LIXILGは大幅安。日鉄住金、三井物、川崎汽が続落し、住友鉱は下押し、JX、王子HDは反落。三菱UFJ、三井住友の大手銀行株や、野村が値を下げ、ソフトバンクは急落。ファーストリテの下げがきつく、武田、関西電は軟調。半面、カカクコムが小高く、ダイハツ、SUMCOは堅調。
 【第2部】7営業日ぶり反落。不二サッシが甘く、音通は小安い。半面、日鋳造はストップ高。新規上場のBS11の終値は初値より10円安い1930円だった。出来高1億1055万株。
 【外国株】安い。19万5600株。(続)



新興国不安なんか前からあるし

ウクライナ情勢も今日は特に動きなかっただろが。


証券の解説なんかすべてインチキでつね。


まあ賃上げすれば企業業績はその分下がるので、


賃上げすればするほど株価に影響するんでつね。

これが自称証券のプロにはできない


リアル分析でつね。

まあしかし、マクロ経済にはプラスでつね。


そのうち株価にも反映されるんでつね。


今になって「政治家が賃上げ強要するのは反則」

とか喚いてるマスゴミがいるが、


じゃあ復興特別税の前倒し終了は何だったんだ、

アベノミクスで円安にしてもらったのは


何だったんだ、という話でつね。


1ドル75円に逆戻りしてもらいたいのか


ヴォケ!!!!

ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で。。。

米国株上昇、個人の金融面の安定にはつながっていない-調査
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2AZ306S972901.html


news米国株上昇、個人の金融面の安定にはつながっていない-調査



  3月12日(ブルームバーグ):米国人の75%以上が5年間続いている米国株の強気相場について、自身の金融面の安定にはほとんど、あるいは全くつながっていないと考えていることが、ブルームバーグが実施した世論調査で明らかになった。

S&P500種株価指数 は、金融危機のさなかだった2009年3月9日以降176%上昇している。今月7-10日に実施した調査では、回答者の77%が株価上昇の恩恵を受けていないと答えた。株価上昇により「金融面でより安心感を感じるようになった」と答えた人は21%にとどまった。

イリノイ州在住の警察官、デビッド・スケリー氏(47)は「実体が伴っているとは思わない。人為的なブームにすぎない」と語る。

調査結果は、大半の米国人が依然として同国が間違った方向に向かっていると考えていることを示しており、景気あるいは雇用市場が今後1年間に改善すると予想している回答者の数は、昨年12月に実施した調査と比較して減少した。

スケリー氏は年金制度や投資信託、株式を通じて市場に投資しているが、米連邦準備制度理事会(FRB)が08年から実施している債券購入プログラムには反対している。「われわれは訳が分からなくなるほど紙幣を印刷している」と述べた。



「S&P500が史上最高値ニダ!」

とか喚いてた相場素人(38)がいたよね。


ダウは200%以上上がってるけどね。

それでも大半のダメリカンは

お先真っ暗だそうな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。