匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
メルケル独首相が英議会で演説、英国のEU残留を呼び掛け
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=3487136


newsメルケル独首相が英議会で演説、英国のEU残留を呼び掛け



【AFP=時事】ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は27日、訪問中の英国で上下両院議員に向けた演説を行い、英国が欧州連合(EU)にとどまるよう促した一方で、デービッド・キャメロン(David Cameron)英首相が期待していたEUの大改革については消極的な姿勢を示した。

 英国は、EU残留の是非を問う住民投票を2017年までに実施する予定。キャメロン氏はそれに先立ち、EUの条約改正を求めているが、欧州で最も強い影響力を持つ政治家であるメルケル氏はキャメロン氏に同調する姿勢は示さなかった。

 メルケル氏は英議員らを前に、「世界の他の地域の模範」となる「強く競争力の高い」EUという目標を共有していると述べた。演説の大半はドイツ語で行われたが、「この目標を維持するため、われわれには強い英国、EU内で強い発言力を持つ英国が必要だ」という部分だけは英語で呼び掛けた。

■英が求めるEU改革には消極的

 一方でメルケル氏は、自らの演説にキャメロン氏が失望したかもしれないという認識も示した。「私の演説が、英国が希望しているとされる、あるいは実際に希望している内容を満足させる欧州の構造的な抜本的改革へ道筋をつけることを期待していた人もいるという話は聞いていた。そういう方々はがっかりしたと思う」と語った。

 メルケル氏は、改革について意見統一を図ることは「容易なことではない」としながらも、実現可能だと確信していると述べた。「私は英国にEUにとどまってほしいと考えている。もしそう期待する人がいて、同時に成長を生み出せる競争力の高いEUも期待するなら、両方を可能にする解決策を見出すことができるはずだ」と語った。

 独指導者が英議会で演説するのは、1986年のリヒャルト・フォン・ワイツゼッカー(Richard von Weizsaecker)西ドイツ大統領(当時)以来。メルケル氏はこの後、エリザベス女王(Queen Elizabeth II)との茶会に出席するためバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)へ向かった。




( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

メルケル「黙ってEUに居とけ!」

でつね。


目先の敵だけ叩いてもあとからあとから湧いて出る

で書いた通り、

エ下劣は支那地区をつかって


「ホロコーストガー!」「謝罪ガー!」

と喚いてるわけでつね。




キャメロン英首相:EU条約改正協議、自国の利確保念頭に臨む
http://jp.wsj.com/public/page/0_0_WJPP_7000-357026.html


newsキャメロン英首相:EU条約改正協議、自国の利確保念頭に臨む



 【ロンドン】英国のキャメロン首相は7日、欧州連合(EU)基本条約の改正をめぐる今週の協議について、英国が金融サービス業界に対する統制力の一部を取り戻す機会になる可能性があると述べた。

 キャメロン首相はEU首脳会議(サミット、8・9日)を控えたこの日の下院議会で、交渉の主な目的が英国の利益確保にあるとした。

 「(協議で)ユーロ圏の国々がより多くを求めるのであれば、英国もより多くを求める」と語った。

 キャメロン首相は、EU加盟27カ国すべてに影響する条約が改正される場合、金融サービス業界に関する権限の一部をEUから取り返すことができるとの見方を示した。130万人を雇用する英国の金融業界が常にEU当局による規制面での攻撃にさらされてきたと主張している。

 ユーロ圏17カ国だけに関連した条約改正では英国の交渉余地が少ないとしたものの、あくまで英国の利益を保護する意志を表明した。

 キャメロン首相はまた、7日付英紙タイムズへの寄稿で、英国の利益を脅かすのであれば、ユーロ圏債務危機の解決に向けたいかなるEU基本条約の改正も阻止する方針を明らかにした。

 フランスのサルコジ大統領とドイツのメルケル首相は5日、ユーロ圏加盟国により厳しい財政規律の採用を義務付ける条約改正を進めることで合意している。



これは約3年前の記事だが、

「ウリは攻撃されてるニダ!」


と喚いていたエ下劣の金融不正が

今暴かれていて、条約改定の足枷に

なっているんでつね。


英米、ヤフー利用者のウェブカメラ映像を傍受 英紙報道
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=3486492


news英米、ヤフー利用者のウェブカメラ映像を傍受 英紙報道



【AFP=時事】英紙ガーディアン(Guardian)は27日、英政府通信本部(Government Communications Headquarters、GCHQ)と米国家安全保障局(National Security Agency、NSA)が、米IT大手ヤフー(Yahoo)の180万人以上のユーザーが利用したウェブカメラの映像を傍受し保存していたと報じた。

 この情報は、NSAの情報収集活動を暴露して米当局に訴追された中央情報局(CIA)の元職員エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者から提供されたもの。「オプティック・ナーブ(Optic Nerve、視神経の意)」という暗号名の活動により、ウェブカメラを使ったチャットの静止画がどのように収集されていたかが明らかにされていた。その対象者は、犯罪の容疑者だけに限定されていなかったという。

 同紙によると、GCHQは2008年のある6か月間に、世界各地の180万人以上のヤフーユーザーのウェブカメラの映像を収集していた。ヤフーが選ばれたのは、GCHQが情報収集の標的としていた人物らがそのウェブカメラシステムを利用していたことが判明したからとされる。これについてヤフーの広報担当は電子メールでAFPに送った声明で、「報道された活動は認識していなかったもので、容認するつもりもない」と怒りをあらわにした。

 暴露されたこのGCHQ資料は、2008~10年の「オプティック・ナーブ」プログラムについて言及されたものだが、ガーディアンはそれ以降の情報から同プログラムが2012年にも継続運用されていたことが示唆されているとしている。

 GCHQのアナリストは、収集されたメタデータを場所やチャットの継続時間で検索することができ、情報収集の標的となる人物に類似したユーザー名を持っている利用者については実際の映像を見ることができたとされる。

 同紙はさらに、収集されたデータは、NSAとの間で日常的に行っている情報共有の一環としてNSA側のアナリストも閲覧でき、中には性的な映像も非常に多く含まれていたと伝えている。ある文書には、「驚くべき数の人々が、自分の体の性的な部位を相手に見せるためにウェブカメラでの会話を使っているとみられる」と記されていた。

 GCHQは同紙に宛てた声明で、GCHQのあらゆる業務は「確実に認可され、必要かつ適切な活動となるよう、厳しい法的・政策的な枠組みにのっとって実行されている」としている。



これもでつね。

これを誤魔化すために支那地区に


戦争を蒸し返させているんでつね。



まあこの演説はメルケルの勝利宣言でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。