匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
ビットコイン取引所Mt.Goxに外国人ユーザーが抗議、引き出し停止で
http://realtime.wsj.com/japan/2014/02/14/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%8F%96%E5%BC%95%E6%89%80mt-gox%E3%81%AB%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%80%81/?mod=WSJJP_hpp_RIGHTTopStoriesThird


newsビットコイン取引所MtGoxに外国人ユーザーが抗議、引き出し停止で



仮想通貨ビットコインのトレーダー、コリン・バーゲスさん(40)は14日朝、ビットコイン取引所Mt.Gox(マウントゴックス)を運営するティバン(本社東京)のオフィス前でマルク・カルプレス最高経営責任者(CEO)を待ち伏せし、「今でも、全員のビットコインを持っているのか」と問いかけた。

ロンドンに住むバーゲスさん
は7日に起きた引き出し停止問題に関するMt.Goxからの情報に不満を持ち、明確な回答を引き出すため850ポンド(約14万円)をはたいて東京行きの航空チケットを購入。12日に東京に到着し、ティバン担当者との面会予約を入れようとした。しかし、返答はなかったことから、14日にMt.Goxのオフィス前に現れた。

Mt.Goxの状況を懸念しているビットコインユーザーはバーゲスさんだけではない。同社は今月7日に、テクニカルな問題のためビットコインの引き出し機能を一時停止すると発表した。

Mt.Goxは現在、世界のビットコイン取引の22%を扱っている。同社は10日、引き出し停止問題はビットコインのインフラの脆弱性が問題だと説明。その結果、相場が一段安となり、ビットコインの普及促進団体「ビットコイン・ファンデーション」から批判を浴びた。

バーゲス氏は「十分な情報が公開されていない」と訴え、「自分のビットコインを返して欲しい。あるいは、Mt.Goxに支払い能力があり、資金は安全だという信頼を取り戻して欲しい」と述べた。彼は1月上旬にMt.Goxの口座に現在の価値で約9万9000ドル(約1000万円)に相当する250枚のビットコインを預けた。一時的に預けることが目的だったが、今では後悔している。Mt.Goxは二度と利用しないと述べた。

東京では14日、朝から雪が降ったにもかかわらず、バーゲスさんは渋谷にあるMt.Goxのオフィスでの抗議行動を諦めなかった。午前8時45分に同オフィスの入るビルの外に陣取り、スターバックスのカップを手に午前9時15分ごろに出社してきたカルプレスCEOと出会った。バーゲスさんはフランス人のカーペレスCEOと対面したが、CEOは質問には満足に答えようとせず、すぐにビルの中へと姿を消した。

もう一人のビットコインのトレーダーも先週、憤りを抑えられずにMt.Goxのオフィス付近に張り込んだ。このトレーダーはオーストラリア人で、匿名を希望している。彼は同社幹部たちと話をする時間を少し取ることに成功したが、それでも完全に満足はしていないと話した。

一方、13日に開かれた東京のビットコインコミュニティーの会合では、Mt.Goxの投資家口座の状況をめぐる懸念が主要な話題となった。この会合はMt.Goxのオフィスから歩いて5分ほどのレストランで行われた。

会合の主催者の1人は、「われわれはカルプレスCEOに対し、会合に参加して説明するよう求めた」としたうえで、「最近では彼ら(Mt.Gox幹部)が公の場に姿を見せることはまれだ」と語った。

Mt.Goxの国内外事業開発・広報担当の松下令奈氏は、13日に電子メールで、同日中に発表文を公表する予定だと述べたが、14日時点で新たな発表文は同社のウェブサイトに公表されていない。14日に取材のために同社にかけた電話には応答がなかった。




毛唐同士の食い合いは

日本じゃなくて他所で

やってもらえますかね(縛w


まあ何やら詐欺のニオイまで

してくるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。