匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
戦勝70周年行事の共同開催確認…中露首脳会談
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140207-OYT1T00555.htm


news戦勝70周年行事の共同開催確認…中露首脳会談



 【モスクワ=蒔田一彦】中国外務省によると、6日、ロシア南部ソチで行われた中国の習近平(シージンピン)国家主席とロシアのプーチン大統領との会談で、両首脳は第2次大戦終結から70周年の2015年に戦勝を祝う記念行事を共同で開催することを改めて確認した

 同外務省によれば、習氏は、記念行事について「歴史を心に留め、後世の人に警鐘を鳴らす」と意義を強調。プーチン氏も「日本の軍国主義が中国などアジアの人々に対して犯した重大な犯罪行為は、忘れられてはならない」と応じた。記念行事の共同開催は13年10月、両首脳が合意していた。

 中国は13年末の安倍首相による靖国神社参拝以降、対日批判を一層強めている。日本への圧力のため、歴史問題で中露が共同歩調を取ることを印象づけた。


読売はこう喚いてるわけだが。。。


「抗日勝利行事働き掛けを」習主席が国連事務総長に 五輪を政治利用?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140207/chn14020722250004-n1.htm


news「抗日勝利行事働き掛けを」習主席が国連事務総長に 五輪を政治利用?



 【北京=川越一】中国外務省によると、ソチ五輪開会式出席のためロシアを訪問中の習近平国家主席は7日、ソチで国連の潘基文事務総長と会談し、「来年(2015年)は国連設立70周年であり、反ファシズム戦争と中国人民の抗日戦争の勝利から70周年でもある」と述べ、国連が記念行事の実施を国際社会に働きかけるよう求めた

 習氏は、国連の創設を「反ファシズム戦争の勝利の成果」と位置づけ、抗日戦争の“戦勝70周年”と関連づけた。さらに、安倍晋三首相の靖国神社参拝で深刻化している日本との対立を念頭に、「隣国との友好実現のためには正しい歴史観を堅持し、戦後の国際秩序を強固にしなければならない」と主張した。

 習氏は「五輪の平和の理想と、国連が促進する人類平和の趣旨は一致する」と強調。ソチ五輪に乗じて、歴史認識に関する中国の見解をアピールした形だ。


産経では出てませんね。

プーチンが言った本当のセリフはこれじゃないんですかね?

「われわれの関係を邪魔することはできないと

オマエの後ろにいるヤツに言っておけ!!!!」


seaオマエの後ろにいるヤツに言っておけ



( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




だいたい、勝敗が決したのに今更そんなこと

言うとも思えないんでつね。


tenプーチン



わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




おまけ

「EUくそくらえ」米大使ら会話、盗聴され公開
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140207-OYT1T00341.htm


news「EUくそくらえ」米大使ら会話、盗聴され公開



 ワシントン=白川義和】米国のビクトリア・ヌーランド国務次官補(欧州・ユーラシア担当)とジェフリー・パイアット駐ウクライナ大使の電話会話が盗聴され、動画サイト・ユーチューブに音声が公開された。ヌーランド氏が欧州連合(EU※)をののしる言葉も含まれている。ロシア政府関係者が自身の簡易投稿サイト・ツイッターで「拡散」を図っており、米政府は6日、不快感を示した。

 会話は、EUとの関係強化を巡り、政府と野党の対立が続くウクライナ情勢が主題で、最近盗聴されたとみられる。ヌーランド氏は国連の影響力に期待し、「EUなんてくそくらえだ」と語っていた。一部の野党指導者への不信感もあらわにした。野党と米国、EUの協調にひびが入りかねず、ウクライナを勢力圏に引き留めようとするロシアにとっては格好の材料だ。

 ユーチューブへの投稿には、ヌーランド氏らの写真やロシア語の字幕がついている。カーニー米大統領報道官は6日の記者会見で、「ロシア政府がツイートで拡散させている」と非難した。ロシアの盗聴への関与や会話内容の是非については言及を避けた。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。