匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
印タタのスリム社長が転落死-バンコクのホテルで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000013-bloom_st-bus_all


news印タタのスリム社長が転落死-バンコクのホテルで



  1月27日(ブルームバーグ):インド最大の自動車会社タタ・モーターズは、カール・スリム社長が、タイ・バンコクのシャングリ・ラ・ホテルで転落死したと発表した。

同社の広報担当者は26日、転落時にスリム氏(51)が同ホテルに滞在していたと述べたが、詳細には触れなかった。

英国人のスリム氏は米ゼネラル・モーターズ(GM)で17年間勤務した後、2012年にタタに入社。英高級車部門ジャガー・ランドローバーを除く事業を統括していた。同社によると、スリム氏は現地法人の取締役会出席のため同国を訪れていた。



印アンダマン・ニコバル諸島沖で観光船転覆、21人死亡
http://www.afpbb.com/articles/-/3007286?ctm_campaign=txt_topics


news印アンダマン・ニコバル諸島沖で観光船転覆、21人死亡



【1月27日 AFP】インドのアンダマン・ニコバル諸島(Andaman and Nicobar Islands)沖合で26日午後、観光船が転覆し、21人の死亡が確認された。数人が行方不明の恐れがあり、暗闇の中で捜索が続けられている。当局が発表した。

 AFPの取材に応じた地元当局高官によると、転覆した観光船「アクアマリーン(Aqua Marine)」には乗組員の他、観光客43人前後が乗船し、その大半はインド人とみられている。同諸島の中心都市ポートブレア(Port Blair)近くのロス島(Ross Island)とノースベイ(North Bay)の間で浸水し、瞬く間に沈没した。事故当時の海は穏やかで、転覆の原因は不明という。

 同高官によると、これまでに20人が救出されたが、「2、3人」が行方不明とみられ、沿岸警備隊、海軍、警察に、スポットライトで現場を照らすヘリコプター1機が加わり、捜索に当たっている。

 アンダマン・ニコバル諸島は572の島からなり、アンダマン海(Andaman Sea)とベンガル湾(Bay of Bengal)の間に位置している。2004年のスマトラ島沖地震の大津波で大きな被害を受けたが、観光客は手つかずの自然美に引き寄せられている。(c)AFP



と、インドでは会議室でない

ところで事件が起こって

いますが、インドと言えば。。。



安倍首相、インドの共和国記念日の式典出席 日本の首相として初
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261924.html


news安倍首相、インドの共和国記念日の式典出席 日本の首相として初



インドを訪問中の安倍首相は、日本時間26日午後、日本の首相として初めて、共和国記念日の式典に出席した。
共和国記念日は、1950年1月26日、インド憲法が施行され、名実ともに独立国になったことを祝う祝日で、毎年、インド国軍によるパレードが行われる。
安倍首相はデリーで、日本の首相として初めて、シン首相とともに、沿道からパレードを観閲した。
式典には毎年、海外から首脳が1人だけ主賓として招かれており、過去には、ロシアのプーチン大統領やフランスのサルコジ前大統領韓国の李明博(イ・ミョンバク)前大統領らが出席している。



日印の原子力協定、交渉に弾み=インド首相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA0Q01920140127


newsインドへの救難飛行艇輸出で防衛産業再整備 安倍首相、作業部会継続確認の背景



[ニューデリー 25日 ロイター] -インドのシン首相は25日、安倍普三首相と会談し、両国の原子力協定をめぐる交渉がここ数カ月で加速しているとの認識を示した。

シン首相は会談後「核エネルギーの平和的利用に関する協定に向けた交渉は、過去数カ月で加速している」と発言。安倍首相も「早期妥結に向け」交渉を続けることで合意したと表明した。

原子力協定で合意が成立すれば、日系企業のインド市場参入が可能になる。

日本は新明和工業(7224.T: 株価, ニュース, レポート)が製造する救難飛行艇「US2」の輸出も目指している。1機当たりの価格は推定1億1000万ドル。

シン首相は同飛行艇の活用とインドでの生産について協力方法を探る合同作業部会が開かれたことを明らかにした。

安倍首相は、インドの地下鉄整備向けに約2000億円の円借款を供与する方針も表明。高速鉄道システムについても、さらに協力を進める方針で一致したことを明らかにした。



インドへの救難飛行艇輸出で防衛産業再整備 安倍首相、作業部会継続確認の背景
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140126/plc14012601070001-n1.htm


news日印の原子力協定、交渉に弾み=インド首相



 安倍晋三首相がインドのシン首相との間で、日本の救難飛行艇US-2の輸出に向けた作業部会の継続を確認した背景には、中小企業が多い日本の防衛産業を再整備する狙いがある。

 防衛省は昨年12月に決定した平成26年度から5年間の「中期防衛力整備計画(中期防)」を受け、国内の防衛生産・技術基盤の強化に向けた戦略ビジョンを3月にも取りまとめるが、海外展開で防衛装備品の製造数を増やし、大量生産によるコスト削減や安定収益確保を見込んでいる。

 防衛装備品の製造に携わる国内企業は、戦闘機約1200社、戦車約1300社、護衛艦約2500社とされるが、中小企業がほとんどだ。自衛隊の装備品調達の変動によって経営が大きく左右され、防衛生産・技術基盤そのものの崩壊を招きかねない。戦闘機では23年9月に納入されたF2戦闘機を最後に国内生産が途絶えている。戦闘機は昭和58年から平成4年までの10年間は年度平均で21機だったが、15年から10年間はわずか3機にとどまる。

 政府がUS-2の対印輸出を進めているのも、製造数を増やせれば、コストを縮減し、自衛隊の調達費を低減させられるからだ。

 政府は昨年12月に策定した国家安全保障戦略で、武器輸出三原則に関し「武器などの海外移転に関し、新たな安全保障環境に適合する明確な原則を定める」と明記した。戦闘機など主力装備は共同開発・生産が国際的な潮流となりつつあり、日本もルールを確保した上での参加を迫られている。(ニューデリー 峯匡孝)



日印が接近している中での

事態なわけでつね。

イルカとか (なごり雪
   日教組とか (シナチョン崩壊からのダメリカ崩壊が現実味
      プルトニウムとか (体裁を取り繕う余裕もないダメリカ
         ノロウィルスとか (最強で無慈悲だったんじゃないんですかぁ?(笑)

いう中でこういうことが起きれば

誰が犯人か

なんてのは一目瞭然なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



で。。。

>中誠信托「理財商品」のデフォルト危機と中国のシャドーバンキング問題が世界の資本主義経済に与える影響は限定的じゃまいか?
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/01/blog-post_3124.html


>そもそも理財商品なんてインチキ金融商品を買ってる投資家は阿Qぐらいなわけで、要するにアフォな連
>中が首をつらなければならなくなって、中国が国としてダメダメになるだけの話。
>海外へは間接的な影響のみで直接的な影響があるとは思えない。要するに・・・
>中国のインチキ本主義経済は完全崩壊。
>で、南米の南蛮OSベースのこれまたインチキ資本主義経済もアルゼンチン発で崩壊。
>で、目先は荒れるかもしれんけど漁夫の利で最終的にはドルの基軸通貨としての地位とドルベースの暗黒咲村OSベースの>資本主義経済が揺るぎようのない確固たるものになるでしょうけどね。(爆wwwww

とか喚いてるわけでつが、

断腸の頼みの綱、

ダメリカが今どうなってるかすら

分析できないんでつね。


こういう近視眼的な自称分析しか

できない香具師こそアフォなわけでつね。



富裕層が崩壊すれば

各種金融資産・不動産価格は暴落し

資金繰りに行き詰った企業は倒産、

含み損を抱えた中間層は購買力が急落、


低所得層は解雇されて

さらに消費が落ち込む。

上向きだったスパイラルは一気に

下向きに転落していく。



日本:2013年1月―11月対中貿易総額6.2%減少
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131209-00010021-cnpress-nb


news日本:2013年1月―11月対中貿易総額6.2減少



 2013年12月8日、中国税関総署が2013年11月の輸出入統計データを発表した。
 
 中国2013年11月の輸出入総額は、2012年同期比9.1%増の3706億ドル(約38兆1575億円)であった。
 内訳は輸出額が2012年同期比9.1%増の2022億ドル。輸入額が前年同期比9.1%増の1684億ドル。11月貿易黒字は338億ドルとなった。

 1月―11月の輸出入総額は、2012年同期比9.3%増の3兆7705億ドル(約388兆2069億円)。
 内訳は輸出が2012年同期比12.7%増の2兆ドル。輸入が前年同期比5.3%増の1兆7682億ドル。1月―11月の貿易黒字は、2341億4600万ドルに達している。

  対日貿易引き続き減少

 1月―11月貿易額を貿易相手国(地域)別に見ると、EUとの貿易総額が、2012年同期比で1.8%増の5060億ドルを占め、最大貿易相手の地位を維持している。
 対EU貿易額の内、ドイツとの貿易額が1468億3967万ドルを占める。次いで、オランダとの貿易額が628億4421万ドル
 イギリスとの貿易額が628億ドル。フランスとの貿易額が450億5327万ドル。イタリアとの貿易額が390億7682万ドル。

 アメリカとの貿易総額は、2012年同期比7.6%増の4721億2387万ドル。一国としては、最大の貿易相手国となる。
 ASEANとの貿易総額は、2012年同期比で10.9%増加し、3992億3649万ドルとなった。
 香港との貿易総額は、前年同期比で19.8%増加し、3614億4262万ドルとなる。

 一方で、日本との貿易総額は、2012年同期と比較して6.2%減少し、2841億ドルにとどまった。

 韓国との貿易総額は前年同期比7.4%増の2503億2484万ドル。
 台湾との貿易総額は、前年同期比18.8%増の1807億1159万ドル。
 オーストラリアとの貿易総額は、前年同期比11.4%増の1240億3207万ドルとなっている。


ちなみにこっちは外務省の資料。

グラフとか色がついてて楽しげです。



この程度の資料すら知らないで

「大したことないはずニダ!」

と喚いてるわけでつね。




新年特集 日本国大勝利への道(中篇)

で書いた通り、支那地区から

安く輸入するために元の切り下げ

までして、さらにその支那地区に

なんやかんやと売りつけていて、

それが吹き飛ぶ引き金になるかどうかの

瀬戸際なわけでつね。



そもそも、危機を乗り切るために

「金融規制を緩和する」

なんっつー手法は、損失の隠蔽を

招くだけで最悪でしかないことは

常識なんでつね。



1回目は「まあまあ。。。」みたいな

空気でやり過ごせるかもしれないが、

2回目はAUTOだということを

記憶に新しい歴史が証明しています。



stc日経平均2007年



世間的にはサブプライムショックは

「パリバショック」と言われる

H19.08.16が始まりと言うことに

なっていますが、


相場を知っている人間にとっては

H19.02.28なんでつね。

この日は「チャイナショック」と

言われていますがこの時にはすでに


「実はサブプライムが原因」

と言われていました。

1回目は何とか戻るんでつね。

でももう1回あるとAUTOなんでつね。




まあダメリカが崩壊する分には

全然結構なんですが、トレードに

勤しまれている読者諸兄には

十分警戒していただきたいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ダメリカと支那地区が

同時に崩壊すれば

失われた10年では

済まんよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。