匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
「影の銀行」初のデフォルトか=安易な資金調達、投資家押し掛け―中国
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140126-00000007-jijnb_st-nb


news「影の銀行」初のデフォルトか=安易な資金調達、投資家押し掛け―中国



 【北京時事】今月31日に満期を迎える中国の金融商品が、デフォルト(債務不履行)に陥る恐れがあるとの懸念が強まっている。地方の石炭会社が通常の銀行融資とは異なる「影の銀行(シャドーバンキング)」で安易に30億元(約513億円)を調達したものの、ずさんな経営から返済のめどが立っていない。



ダメリカまで続くドミノ

カウントダウン?

と来てこの記事なわけですが、

さて明日、月曜日の朝は

どうなるんでしょうか。


ブラックマンデーとか

願い下げなわけですが。。。




で、日本経済としては。。。

2013年上半期の対中直接投資動向(2014年1月)
https://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/reports/07001548


2013年上半期の対中直接投資動向(2014年1月)



2013年上半期(1~6月)の対中投資実行額は前年同期比4.9%増と、2012年通年の減少から増加に転じた。業種別にみると、製造業は微減だったが、非製造業は卸・小売りや不動産に牽引され2桁増となった。国・地域別では、6割強を占める香港が増加に転じた。
日本の対中投資は、中国側統計では前年同期比14.4%増だが、日本側の統計では15.5%減となっている。その原因としては、統計の範囲や作成方法の違いなどがあると考えられる。総じて言えば、日本の対中投資は新規案件に慎重さがある半面、既存事業の整備拡充は継続的に行われているようだ。
2013年上半期の対中直接投資動向について地域別に概観するとともに、韓国、香港、台湾からの動向も加えて多角的に報告する。


日本の対中投資4.3%減 13年、世界からは5.25%増
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1601R_W4A110C1EB1000/


news日本の対中投資43%減 13年、世界からは525%増



 【北京=大越匡洋】中国商務省は16日、2013年の日本からの対中直接投資(実行ベース)が前年比4.3%減の70億6400万ドル(約7400億円)だったと発表した。世界全体からの対中投資は5.25%増と2年ぶりにプラスとなっており、日中関係が悪化するなかで日本からの投資の落ち込みが目立った。

 13年の世界全体からの対中投資額は1175億8600万ドルだった。12年は3年ぶりに前年実績を下回ったが、13年は小売業などサービス業を中心に海外からの投資が盛り返し、対中投資に占めるサービス業の比率は52%と過半を占めた。

 国・地域別にみると、米国からの投資は7.1%増、欧州連合(EU)からは18%増だった。日本からの投資は12年の16%増からマイナスとなった。前年実績を下回るのは07年以来。沖縄県・尖閣諸島を巡る日中関係の悪化に加え、中国の人件費の上昇や、円安などの要因も響いたとみられる。日本を含めたアジア10カ国・地域からの対中投資は7%増だった。


ということで、逃げ腰でつね。

こないだTVで、王子製紙が

中国工場で作った紙おむつが

日本国内の2倍の価格で売れると


言ってましたが、工場に2000億円

かけただけの元は取れるんでしょうか。。



五四運動ーWikipedia


wiki五四運動



1919年のヴェルサイユ条約の結果に不満を抱き発生した中華民国時の北京から全国に広がった抗日、反帝国主義を掲げる大衆運動。5月4日に発生したのでこの名で呼ばれ、五・四運動、5・4運動とも表記される。

袁の後継者である北京の軍閥政権は学生を多数逮捕し、事態の収拾に努めたが、北京の学生はゼネラル・ストライキを敢行、亡国の危機と反帝国主義を訴え、各地の学生もこれに呼応して全国的な反日・反帝運動に発展した。労働者によるストライキも全国的な広がりを見せ、6月10日には最終的に学生を釈放せざるをえなくなった。また、6月28日に中国政府はヴェルサイユ条約調印を最終的に拒否した。

またこの運動は、その広がりの過程において日貨排斥運動へと性質を変え、アメリカ等でも華僑等の誘導による不買運動がみられた。


支那地区は単細胞なんで

金融崩壊で国内暴動で国家の体を

なさなくなれば、同じことをやってきます。




その時、日本が同じ事をやれば

同じ結果になってしまいます。




だから尖閣や靖国をスイッチとして

日本企業に撤退命令を出しているわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そしてそれだけでなく、戦前のように

敵に囲まれた時、我々一人ひとりが

支那地区・ダメリカ・エ下劣などをを論破できる

力を持つことが必要なのではないだろうか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。