匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
中国:高利回り商品デフォルトも-工商銀は返済せずと関係者
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MZJBMS6K50YE01.html


news中国高利回り商品デフォルトも工商銀は返済せずと関係者



 1月17日(ブルームバーグ):中国工商銀行 は問題を抱えた30億元(約520億円)規模の信託商品の救済を求める呼び掛けを拒否している。事情に詳しい銀行関係者が明らかにした。こうした高利回りの投資商品が中国で初めてデフォルト(債務不履行)に陥るとの懸念が強まっている。

この商品は炭鉱会社、山西振富能源集団向けに資金を調達するため信託会社が発行し、工商銀が販売を担当した。関係者は交渉が継続中だとして匿名を条件に、山西振富の破綻後、工商銀が主要な債務責任を引き受けることはないと述べた。

中国紙、広州日報は16日、工商銀がこの信託商品の投資家への返済を強いられる可能性が高いと報道。投資家の大半は工商銀が手掛けるプライベートバンキング事業の顧客だという。

中誠信託が発行したこの商品の期限は今月31日。デフォルトとなれば、富裕層から資金を集める信託会社による暗黙の保証に対する投資家の信頼が揺らぐ恐れがある。

山西振富には公表された電話番号やウェブサイトがなく、同社幹部との接触は今のところできていない。中誠信託の関係者は匿名を条件に、情報は投資家のみに提供されると説明した。



■ ヤフーFinance のSB掲示板へのタレコミ:
http://www.nikaidou.com/archives/43347


ヤフーFinance のSB掲示板へのタレコミ



No.1955073 SBはもう経営的に行き詰った
2014/01/20 08:48
孫は一日中部下を怒鳴り散らしている 末期症状だ



■ ソフトバンク
http://www.nikaidou.com/archives/43348


newsソフトバンク



ソフトバンクの経営危機を察知したか?
野村が1月13日付で買い継続・目標株価10420円→10880円に。
ゴールドマン・サックスが1月16日付で中立→買い引き上げ・目標株価9700円→10000円に吊り上げて。。



だから靖国参拝したんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






米原爆開発「マンハッタン計画」 国立公園化が現実味
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/64739


news米原爆開発「マンハッタン計画」 国立公園化が現実味



 米国が第2次大戦中に原爆を開発した「マンハッタン計画」で、原子炉などの関連施設を国立公園に指定する法制定の動きが米議会で続いている。昨年は成立には至らなかったが、推進派は今年の法制化に自信をみせている。

 施設を国立公園に指定する法案は2012年の議会で初めて審議された。「原爆の称賛になる」との指摘も受けて下院が否決したため、この年は実現しなかった。

 しかし、施設があるニューメキシコとテネシー、ワシントンの3州の超党派推進議員は、13年も上下両院に同様の法案を提案。5月までにいずれの委員会でも可決され、議会承認には両院本会議での可決を残すのみとなった。ところが上院での予想外の審議停滞などで、またしても成立しなかった。

 地元では、国立公園に指定されれば施設の保存が確実になるとともに、観光客が増えて経済的効果も大きいとみている。ワシントン州選出の下院議員、ヘイスティングス氏(共和党)は「達成できる自信がある」と語る。同州の上院議員、キャントウェル氏(民主党)も「もはや時間の問題だ」と言い切る。

 その背景には、強硬な反対議員が不在という現実がある。12年の下院本会議で、反対意見を述べるなど法案化の阻止に奔走した民主党のベテラン、クシニッチ氏が昨年1月に議会を去った。さらに、各種の世論調査で6割の国民が「原爆投下は正しかった」と答える国内にも反対のうねりはない。

 それでも首都ワシントン近郊で30年以上活動する平和団体「ヒロシマ・ナガサキ平和委員会」の代表、ジョン・スタインバックさん(66)は異議を唱える。

 政府の資金援助で05年にネバダ州に開設された核実験博物館を例に、「『歴史を議論する場にする』というのは口実で、原爆投下を正当化し賛美する施設になるのは明らかだ」と指摘。「全米の反核団体や被爆地との連携をもっともっと強め、このばかげた構想を阻止したい」と話している。 (ワシントン山崎健)

 【ワードBOX】原爆開発施設の国立公園化構想

 米政府が1940年代初頭から推進したマンハッタン計画では、ニューメキシコ州のロスアラモス研究所を中心に、テネシー州オークリッジの施設で広島型原爆に使われたウランを、ワシントン州ハンフォードで長崎型原爆に使用されたプルトニウムを製造。こうした施設を「歴史資源の保存」を目的に国立公園に指定することを目指す。老朽化した施設の国立公園化の研究を開始する法律が2004年に成立。11年に「指定が相当」の結果がまとまり、オバマ政権が議会に立法化を促した。



ダメリカにこそ踏み絵を踏んで

いただく必要がありそうでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。