転勤族協会TKT48(旧・転妻広報大使/転妻コンサルタント)運営記録

全国47都道府県+海外=48地域の転勤族の妻、略して、TKT48。
全国から地域情報を発信したり、地域交流イベントを開催して、転勤先の地域を応援しています。

転妻・駐在妻のキャリア&自治体企画をサポートします☆

転勤族の妻のキャリアを考える「転妻コンサルタントSuai」
地域活性化イベント企画グループ「転妻広報大使~TKT48~」
(さいたま市市民活動サポートセンター登録団体)
代表の、奥田美和です。


今日は、TKT48発足してから初のイベントでした♪

TKT48チーム東京・メイク教室 with グッドラックステージ
https://www.facebook.com/events/775648925801294/

★オトナのメイクアップレッスン★
~程よく流行を取り入れ、旬なお顔に~

流行を取り入れたいけど、なんかしっくりこない。
若作り感、頑張ってる感がでてしまう…等々

オトナ世代のメイクは、なかなか難しいですね。程よく流行を取り入れながらも、ご自身のお顔立ちや、なりたいイメージに合わせたメイクで、ご自身の新しい魅力を引き出してみませんか?

◎レッスン内容
眉の形・アイメイクを中心に
お悩みや骨格に合わせ、個別にメイクを施し、ご提案させて頂きます。

◎講師:TKT48 No.016 TOMOKO
某コスメメーカーに勤務。結婚と同時に転勤で各地を転々とする中、ブランクはあるものの、現在美容業界に携わり12年目に。

約1万5千人のメイクをさせて頂いた経験を生かし、魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。

【日時】6/23(月)10:20~13:00

【場所】新宿御苑前の結婚相談所「グッドラックステージ」様サロン
新宿区新宿1-32-16 マーズビル2階
http://goodluck-stage.jp/vision/company.html#access

※元副市長さんが経営する結婚相談所なので、「転勤族パワーで地域活性化!」なTKT48のために場所を貸して下さることになりました♪

【参加費】
メイクカウンセリングを受ける方・・・2500円
説明&見学のみ・・・500円

【定員】
メイクカウンセリングを受ける方・・・先着3名
説明&見学・・・5名

【持ち物】普段お使いのメイクグッズ




テレビの取材が入るということで、誰に講師デビューしてもらおうか考えた結果…

転妻コンサルタントSuaiで一緒に頑張ってきた、ともちゃんにお願いすることにしました。

 

 

2年前、mixiの転妻会で「転妻サロンをやるよ!」と言い出した時、エコクラフトの先生をやってみたいと名乗り出てくれたともちゃん。

でも、話を聞いていると、出産前までやっていた美容部員の仕事に未練があるよう。だから、メイク教室をやってもらいました。

「やはり自分は、人をキレイにする仕事が好き、美容に関わるお仕事がしたいという気持ちが強くなりました。結果、勤務条件の合うエステサロンが見つかり、就職することができました。」


でも、エステより、やはりメイクの方が好き!と気づいたともちゃん。
だから、3月の「転妻カフェ」でも、メイク教室をやってもらいました。

今回声をかけたのは、ちょうど、そういうタイミングでした。



今日のともちゃんは、2年前とは違い、キラキラと輝いていました。

一緒に頑張ってきた転妻さんが、自分の好きなことを仕事にできて、今では堂々と講師をできている。

卒業式の先生のように、感無量になってしまいました。
 


勇気を持って一歩踏み出せば、機会さえあれば、転妻でもやりたいことがやれる。

転妻コンサルタントSuaiやTKT48という土台や機会を作ったのは私かもしれないけど、「やっぱりメイクをやりたい!」と選択したのは彼女。


大事なのは、やりたいことに気づくための、きっかけ☆

~ともちゃんの、ここまでの道のり~
その1: http://www.suai.tenkinzoku.net/rework/pukka/0101.html
その2: http://www.suai.tenkinzoku.net/rework/pukka/0102.html
その3: http://www.suai.tenkinzoku.net/rework/pukka/0103.html



転妻が講師になるまでの道のり…を熱く語ってしまいましたが(笑)
普通のイベント報告はこちら↓
http://www.suai.tenkinzoku.net/tkt48/?p=45


【転勤族プロジェクト紹介・その81】
「転勤族プロジェクト」転妻広報大使~TKT48~News
http://www.suai.tenkinzoku.net/tkt48/


★転勤族プロジェクト
http://www.tenkinzoku.net/special.html
【コンセプト】転勤族(主に転妻)×地方の地域活性化

★Love Japan プロジェクト
http://www.it-workstyle.jp/lovejapan.html
【コンセプト】転勤族・駐在員(主に起業した転妻・駐在妻)×日本のグローバル化


取材等のお問い合わせは、こちらまでよろしくお願い致します。
http://www.it-workstyle.jp/contact.html


参考になりましたら、応援のクリックお願いします☆
転妻広報大使~TKT48~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奥田美和(転勤族協会TKT48代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。