転勤族協会TKT48(旧・転妻広報大使/転妻コンサルタント)運営記録

全国47都道府県+海外=48地域の転勤族の妻、略して、TKT48。
全国から地域情報を発信したり、地域交流イベントを開催して、転勤先の地域を応援しています。

転妻・駐在妻・女性起業家のキャリアをサポートします☆
転妻イベント企画グループ「転妻コンサルタントSuai」代表のMiwaです。


「転勤族の妻の会」、略して、「転妻会」。

1回目の東京転勤の時は、「東京BBS」という掲示板サイトを作ったり。
2回目の東京転勤の時は、mixi「転勤族の妻の会☆東京」というコミュを作ったり。

でも、一番やってみて喜ばれる(自分の転勤先であるといいな!と思う)のは…

転妻ランチ会♪
http://www.suai.tenkinzoku.net/tentsumakai.html



私が主催するものについては、ランチ会よりもう一歩進んだ「プチ習い事付き転妻カフェ」にしてみたのですが…

私が東京周辺でそういうイベントをやるだけではなく、
まずは全国各地で、転妻がランチ会をやってくれたらいいな~とTKT48で言ってみたところ…



岡山県で、あいさんが転妻会を開催!
http://ameblo.jp/cooking-biyori/entry-11822210654.html

石川県で、たけあこさんが転妻会を開催決定!(15日だそう)
http://ameblo.jp/agoo-wrappin/entry-11817704002.html

北海道帯広でも、あやめさん&愛美さんが転妻会を開催予定!
http://okmtaym.hateblo.jp/entry/2014/05/26/173530


ところで、転妻のみなさん。

「転妻会」
「転妻ランチ会」
「転妻カフェ」
「転妻サロン」

どの名前だと、覚えやすい(参加しやすい)ですか?

【転勤族プロジェクト紹介・その52】
「転勤族ねっと」全国の転妻サークルが載っています♪
http://www.tenkinzoku.net/circle.html


★転勤族プロジェクト
http://www.tenkinzoku.net/special.html
【コンセプト】転勤族(主に転妻)×地方の地域活性化

★Love Japan プロジェクト
http://www.it-workstyle.jp/lovejapan.html
【コンセプト】転勤族・駐在員(主に起業した転妻・駐在妻)×日本のグローバル化


取材等のお問い合わせは、こちらまでよろしくお願い致します。 http://www.suai.tenkinzoku.net/contact.html


参考になりましたら、応援のクリックお願いします☆
転妻広報大使~TKT48~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

奥田美和(転勤族協会TKT48代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。