みわぶろぐ2

パンダ・タイ・旅行大好きな、起業転妻ブログ。


テーマ:
ブログを移転しました!

というより、元のブログに戻ります♪

こちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/miwatare/

※右側の窓で、新ブログの更新情報が見られます。



よかったらぽちっと♪ コップンカー☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎年恒例、今年のみわのトップ10!

<10位>HP 220200、たれ旅 695700(12月)

今まで年末にHPとYahoo!ブログのアクセス数を記録してきたのですが、この1年でHPが10000、「たれ旅」が95600アクセス。HPは常連さんのブックマーク代わりになりました(笑)

逆に、今まで適当に書いていた仕事ブログが先月1ヶ月で7600アクセスだから、1年で91200ぐらい。1日200人のお客様を大事にしていこう。

こっちのブログは引き続きゆるーくのんびりやっていきますので、よろしくお願いします♪


<9位> 結婚14周年&付き合って19周年(5月)

来年の5月で結婚15周年!早いなぁ。


<8位> 旅行:名古屋&高山・湯西川・バンコク・湯布院&別府

今年も大好きな湯西川とバンコクに行けて良かった♪


(6位~7位はなし)


<5位> 産業カウンセラー試験合格(3月)

久しぶりに気合を入れて勉強しました!
これでどこに転勤になっても、産業カウンセラー協会で仲間作りができます。


<4位> NHK「会社の星」収録で名古屋へ(2月)
     テレビ放映(3月)


そういえば、色々と大変だったのでした(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/miwatare/36923087.html


<3位> SE契約終了(11月)
<2位> 起業準備&転妻活動本格始動(12月)


去年の1位「IT業界&SE、8年ぶりに復帰!」のおかげで...
【念願のiPad企画!! さらに、すっかり諦めていた、顧客対応・要件定義・基本設計をやるプロジェクトリーダー!! 「転妻だから、ブランクが空いたから、やりたい仕事がやれない」 なんてことはないっ!と、実感した1年でした。 】

3月に1次開発が本稼働し、このまま2次・3次開発をやったり、新規案件をやっていくんだろうな…と思ったところで、客先の都合で契約終了。

「非正規社員だから」やれない壁があるなら、管理職になれないのなら…

起業して「自分で【働き方】を造る!」と、起業準備開始。


今までやっていた転妻活動+今までのSE経験+今回のITコンサルタント経験を組み合わせてみたら、思った以上に実績も人脈も出来上がっていたし、すでにHPもfacebookもブログもやっていたので、仕事用にチェンジ。

仲間も集めたので、来年1月に開業届を出すだけです♪


<1位>肺炎(5月)
http://blogs.yahoo.co.jp/miwatare/archive/2013/5

これはもう、本当に死ぬかと思いました!

2週間寝たきりになって休んでしまったせいで、2次開発あたりから客先の正社員にリーダー役を取られ始めた…ということもあって、この直後は悔しくてしょうがなかったです。

でも、懸命に看病してくれた大たれの愛情をひしひしと感じた2週間でした。ありがとう、大たれ♡




去年の大晦日の記事に【来年1月20日の試験を頑張ります☆】とありましたが、無事産業カウンセラーの資格を取得しました。

【Suaiメンバーの方の目標は、 1.忍耐力UP  2.コミュニティ確保  3.発想力UP】というのも、ママそらの絵美さんに続きfacebookで転妻会を作ったし、起業女性仲間で企画プロジェクトを立ち上げたので、これから色々とやっていきたいと思います。

【来年の目標は、「ボスタイプの女性とも仲良くやる」です】というのは、今年は周囲にボスタイプの女性がいなかったけれど、これは引き続き注意して頑張ろうと思います。

来年は、権力主義で保身に走る管理職タイプの方とも仲良くやる、でしょうか(笑)



ということで、今年の日記はおしまいです。
いつも読んで下さっている方、どうも有難うございます♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します☆


よかったらぽちっと♪ コップンカー☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の年末は9連休!

という訳で、どこに行こうか悩んだ結果…
埼玉県の川越に行ってきました♪
(千葉からは遠い~。1時間半以上かかりました…)

川越は「小江戸」と呼ばれるくらい、昔の街並みが残る素敵な場所なんです☆

 

詳細はこちら↓

「小江戸川越めぐり」
その1 http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/47293693.html
その2 http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/47295031.html



よかったらぽちっと♪ コップンカー☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学のサークルのクリスマス会で、サンタとトナカイをやってから、早20年。

全国や海外色々な場所でクリスマスを過ごしてきましたが、
この時期はいつも忙しくバタバタしているのに比べて、
今年はとっても穏やかなクリスマス(というか連休前後)です。

新しいプリンターを買ったので、年賀状の宛名印刷も1時間で終わりました。
今年の年賀状は凄い!!!ので、お楽しみに♪



さて、我が家は、私+大たれ+ちびたれ・こたれ…だったのですが…
(私の旅行記ブログ「たれ旅ぶろぐ」といえば、たれぱんだ(ちびたれ&こたれ)。転妻1年目・新潟転勤の時に大流行中の「たれぱんだ」にはまったのがきっかけでした。)


転妻15年目にして、ついに、新キャラが!

「Moff(もふ)」。旦那が命名するほどお気に入り。
「もふもふしているから、もふ」なんだそうです(笑)

 

さすがに旅行に連れて行って写真を撮ると、「ディズニーランドでダッフィーを抱えてツーショット写真を撮っている女子」風になるので、考え中…。



よかったらぽちっと♪ コップンカー☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
転妻会FBグループを作ってみました♪
http://ameblo.jp/tenkin-suai/entry-11733724058.html


さて、今日のタイトル「mixi転妻コミュ管理人が悩む理由」。
考えられるのは、以下の通り。

1.クレーマーに絡まれた
2.仕事や育児で忙しくなった
3.メンバーの反応が薄い → 完全ボランティアなのでやる気が無くなった
4.mixi以外に転妻コミュを作れる場所が見つかった


15年前からHPやmixiで転妻コミュの管理人をしてきて、
1~3は乗り切ってきたのですが、
4に負けました(笑)



8500人いる転妻ポータルコミュ&子なし/ママコミュ以外は、
みんなその地域から転勤になったらコミュを退会してしまうから、マイミクになっていない限りそれっきりになってしまうんですよねー。


ランチ会に出てみたものの、合う合わないはあるので、
みんなと繋がれる訳ではないけれど…

FBの方が、バンコクにいた時のように深く長いご縁ができるのじゃないか?

と思ったのでした。



今のコミュはどうしよう?
皆さん個別に仲良くなっているのなら、残しておく価値はあるけれど…



よかったらぽちっと♪ コップンカー☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。