井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


テーマ:
週末こちらにお知らせできなかったんですが、金曜からちょいと留守をしておりまして。
その間、携帯から更新しておりました。

これは行きしの新幹線の中からアップしてみた記事です。
→≪レシピ≫いろいろ使える!カロリー控えめぽろぽろそぼろと、なーさんと喧嘩





いつも新幹線に乗ると、ちょっと寝てしまうんですが(寝ようと思って寝てないってところがダメなところ)、で、起きたら首を寝違えちゃってる確率がどんどん高くなっておりまして、そもそも半年くらい前に掃除機に蹴躓いてこけて、ほら足の小指が死亡した事件。
その小指より重症だったのが首でして。
首を和室の入り口に強打していてですね、ここたぶん小規模な交通事故状態。
あれからずっと整体の先生に調節してもらってるんですが、なんせ新幹線で寝るとおかしくしてしまう。


首が痛いと頭が痛くてもうホンマにダメ人間になってしまうので、出張から帰るたびに首の調整。
で、先生にもう首のコルセットを付けて新幹線に乗ってくれと言われてたんですが、今回首をやってしまうとそのまま3日間なおしてもらえないっていう恐怖から、やっとコルセットを持参しました。


新大阪から乗車して京都まではすました顔をしてそのまま座ってたんですが、京都で隣に誰も座ってこない事を確認するや否や素早く




バリバリと派手な音を立てながらマジックテープを剥がして、首に装着。




まるで、飛行機に乗った時に首に装着する、空気を入れて使う枕のようにさりげなく装着。
ええ、これは枕ですとも。

そして枕のふりをしてそのまま品川まで無事、首を守りきることに成功!
品川手前でまたもやバリバリと派手な音を立ててマジックテープを剥がし、枕のふりをしたコルセットを外す。


ホテルでも夜、首を守って就寝。


昨日も帰りの新幹線で装着!
(もう慣れたので品川から装着←)


無事3日間、首をやっちまうことなく乗り切れました!

皆さまも廊下に置きっぱなしになった掃除機には、くれぐれもお気を付け下さいませ。









これ、上の記事で紹介したカロリー控えめぽろぽろそぼろの使用例。
金曜日の晩ごはんです。






(なーさん作)


ぽろぽろそぼろと青ネギの小口切り、フライドオニオンをトッピングしたごはん。
白菜のお漬物と、お湯を注ぐだけスープと共に。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース