昨日の8月27日水曜日の女子3人だけの晩ごはん
*クリーミーチーズフォンデュ
(ライ麦パン、セロリと人参のスティック、カボチャのニョッキ、ウインナー)
*モッツァレラとトマトの小さなピザ
*大根とセロリのスープ


試作でいろいろ作った物を並べただけなんですが、女子たちのテンションが上がってました。
喜んで頂けて何より。


チーズフォンデュ大好き!
でもチーズって美味しいんだけど温めながらじゃないとすぐに固まっちゃったりして、でも温めながらと言えども今度は焦げ付きを心配しながらかき混ぜ続けなくちゃいけなかったりで、冷えたのを温め直すと今度は分離したりするので、わりとお母さん的には忙しい&緊張感漂う食べ物だったりするんだけど(うちだけか?)

これはめちゃおススメかも。
温めながらじゃなくてもわりとずっと温かいし、冷めてきても固まらない。
(ちなみにこのお鍋は直火OKの石焼ビビンバ用の土鍋)
レシピはお仕事用なので秋ごろにまたご紹介できるかと♪




ほんっとここんとこお野菜が高いわー!

特に胡瓜、レタス、ブロッコリー、茄子、、、、、などなど。
まあなくても何とかなる!




昨日ヨーカドーで見つけた小さいピザの生地。
まるで餃子の皮みたいな感じで売られてましたよ。

10枚入り。
今まであるようでなかったよね。
とっても便利~(*´∀`*)



ここのところ葉物野菜が高いのですが、そんな中でも価格が比較的安定している定番野菜で作るおかずへリンクしました。
今回は、「じゃがいも」「たまねぎ」「にんじん」さえあればできちゃう(プラスお肉だったり)おかずです。

良かったら参考にしてもらえると嬉しいです。


ジャガイモと豚バラの味噌煮★玉ねぎと大葉のっけ



出汁要らずキムチ入り肉じゃが




ローストポーク ポテト&オニオンの付け合せ




塩そぼろじゃがの大葉まみれ




もちもち!ニラと玉ねぎのチヂミ




ほんのりPINK♡めんたいポテトグラタン



エビとベーコンのトマトクリームシチュー




うちのキャロットラペ




キャロット☆クミン



人参とカリカリ豚の粒マスタード和え




豚キムステーキ





キャロットサラダにキャロットドレッシング



千切り人参と挽肉の塩醤油炒め




千切り人参の中華サラダ



ジューシー豚ロース肉の手間なしオーブン焼き



探せばもっとあるんだけど、とりあえず今日はこれだけ!
ってか千切り人参どんだけ好きなん・・・






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++






わくわくのお顔のメイさん。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ