母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
先週のいつかの晩ごはんです。
*秋刀魚の香味パン粉焼き
*しらたきとにんじん、ピーマンのじゃこ炒め
*ささみとわかめのサラダ
*わかめの味噌汁(ってわかめだらけ)



秋刀魚の香味パン粉焼きのレシピは、時短レシピにて公開中です。
コチラ→「火を使わない手間なし時短おかず」




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
白滝とにんじん、ピーマンを炒めてじゃこ、みりん、醤油などで味付けしてます。
なーちゃんが大喜び^^
白滝はフライパンで空炒りにしてから、ごま油を加えて野菜類を入れて炒め、しんなりしたらじゃこと調味料を入れます。
こうするとこんにゃくの臭みがとれるし、さらにぷりぷり食感のこんにゃくになります。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
秋刀魚がメインだったので、もしものときのためにと保険にささみでボリュームのあるおかずサラダを作りました。
わかめ、きゅうり、青ネギ、それにおろしポン酢とマヨで。

ささみは塩コショウ、酒を振ってレンジ蒸ししました。
茹でてから茹で汁をスープにしても良かったなぁー。



簡単記事ですみません、、、
もうちょっと待っててね!



++続きはメイさん劇場++




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
えさ前のお座り。
手前でお座りの指示を出しているのはなーちゃんです。
このときトイレシーツが乱れているとメイはお座りが出来ないと訴えます。
ましてやトイレシーツがちょっとでも濡れていようものならば!!
トイレシーツを避けて座っています。

読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル