母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-6月15日
あああああ一日が30時間ほどあればいいのに。
更新が遅くなってしまった。

昨日の6月15日の晩御飯
*甘辛ポークソテー(ふつうの日の絶品ごはんより)ポテト&プリーツレタス&フルーツトマト添え
*ゴーヤのおかかチーズ焼き!



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-ゴーヤ!!
今回は子ども用になるようにと作ったんだけど、母さんとオットの二人でほとんど食べつくす勢い。
これはあれだね~
ビの付くあれに、なにだねぇ~

とっても、




なにだねぇ~






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-ポークソテー
はちみつがないことに気が付き、メープルシロップで。



柔らかで美味しいです。




そして今日の晩御飯がこちら
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-6月16日
本日6月16日火曜日の晩御飯
*鯵のイタリアンタツタ
*肉じゃが(ふつうの日の絶品ごはんより)
*たまご豆腐
*ナスとキュウリの浅漬け


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-鯵のイタリアンタツタ
さっぱりして美味しく食べられた。
こちらはスパイスブログのほうで今月のスパイスになっていた「タイム」と「タラゴン」を使って。
こちらの二つのハーブを使って他にもレシピを教えて!とリクエストを戴いていたので作ってみました。

レシピはもうちょっと待ってね!週末には書きます!!




++お知らせ++
最近のレシピです~毎日の晩御飯のヒントになれば・・・♪


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-豚韮
◎豚こまとニラの春雨炒め
激安材料でできます。
ご飯にのっけてどんぶりにしても子どもたちは喜びます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-鮭とマッシュルンのそぼろ
◎鮭とマッシュルンのそぼろ
お弁当用に。
マッシュルンとはマッシュルームの軸の部分。出荷されるときに切り落とされてしまう部分だそうです。
独特の楽しい歯ごたえがあるので、母さん大好き。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-鮭のオーロラソース和え
◎鮭のオーロラソース和え@彩り野菜添え
子どもっぽい味ですが。
子どもたちには好評です。




ここんとこ時間に余裕があるときにだけなんですが、お返事をちょっとずつ書いてみたりしています。
また忙しくなったら書けなくなってしまうかもしれませんが、あらあら母さんったらまた忙しくしてんのね~と思って大目に見てやってください。
質問の返事のほうもちょっとずつ書いているんだけど、なかなか追いつかず。


すみません。










それは昨日の夜のことだった。
母さんは、いつものように鼻歌交じりにご機嫌気分で一人、お風呂に入ろうとしてハッと気付いた。




見なくても分かった。
感覚だけで。
あまりのことに、一瞬にして酔いも醒め、真っ青になった。





あああああああああどうしよう、いつから。
あああああああああなんてこと。

どうして。
ああどうして。

答えの出ない自問を繰り返す。



ここ数時間の自分の行動を思い起こしてみるが、どうしても思い出せない。
いつあそこへ行ったのか。
あの秘密の小部屋へ。




ああもしかして。
すぅと夕方公園に行く前ではなかったろうか。
そうだ、絶対そうだ。
大慌てで家を出ようと準備し、大慌てで小部屋へ入ったのだったね。

そして忘れた。


















ジーパンのチャックを上げておく、そんな単純な作業を。




母さん、ジーパンのチャック全開のまますぅと公園で1時間余り過ごす。
得意げにシーソー遊びに付き合い、ブランコを押してやった。


その後、なーちゃんの習い事先へお迎えに行き、道端でママ友とぺちゃくちゃと20分ほどおしゃべりする。





たまたま上に来ていた服が、ゆったりとヒップ中央辺りまでの長さでひらひらしたものだったのが功を奏したのだろう。



旨い具合にカモフラージュ、誰にも見つからなくてよかった。




実にスリリングかつ大胆なファッションだった。





注意)ジーパン→×
   ジーンズ→◎

注意2)チャック→×
    ファスナー→◎











読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ