仙台と山形で人気の岩盤浴ダイエットエステてんか

こんにちは☆
私たちはTENka(てんか)で働くスタッフですヘ(゚∀゚*)ノ
遊びに来てくださり、ありがとうございます♡
TENkaで働く私たちの楽しいエステティシャンLifeとお客様も知らないプライベート、素敵な美容情報をこのブログでお届けします!!

NEW !
テーマ:
こんにちは♡
土曜日がやってきました✨
栄養情報をお届けする日です♡←勝手に決めました(´・Д・)」


さて、栄養指導の前に1つ。
この前の木曜日素敵なプレゼントを頂きました✨

木曜日はTENkaのオシャレBBQに参加✨
普通にお肉を焼くだけじゃなく、バーニャカウダソースを作って温野菜やパンを頂いたり、パエリアやチーズフォンデュ✨
そして、こんな大きなステーキまで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しい時間を過ごさせていただきました❗️

そしてプレゼントというのがこちら❤️

杉さんがこんな素敵なアルバムを✨
この切り絵なんてヤバイ❗️


赤ちゃんのエコー写真と生まれた時の写真が貼れるように作ってくれたんですよ❗️
芸術ですよね❤️
感動してニヤニヤ✨

もちろんすぐ旦那にも報告❗️
その上、ラインやフェイスブックのホーム画像にしてしまいました(笑)

せっかく頂いた素敵なアルバム、赤ちゃんの写真撮りまくって思い出を綴っていきます❤️❤️❤️




自慢はこのくらいにして、、、




今回のテーマは
❤️この夏、ムクミをとって美脚になろう❤️

栄養学の基本ではムクミをとる為にはカリウムという成分が必須‼️

果物、海藻類、野菜に多く含まれています❤️
果物は1日1回(渡邊式dietでは朝がオススメ)、野菜は1日5皿(350g)を目標にします✨

果物が朝という理由は朝酵素をたくさん摂りたいから✨
また、ムクミ防止という観点から考えると夜に果物を食べるのはNGなんです💦

夜は糖分の吸収も良い時間ですし、果物は身体を冷やし、食べ過ぎると次の日の朝にはムクムク💦

それを習慣化してしまうとセルライトが増加してしまいます(´Д` )
美脚じゃなくて微脚(微妙な脚)になっちゃう💦

なので果物は朝‼️
ちなみにカリウムが多い果物は
バナナ
夏みかん
メロン
アボカド
キウイフルーツ
グレープフルーツ
など❤️

果物は糖質も多いので痩せたい方は炭水化物(ご飯、パン、麺類)の調整も必要です‼️
詳しくはTENka管理栄養士の渡邊までご相談ください。


さて、ここまでは基本の栄養学から考えたムクミ防止の食材たち✨

ここからは薬膳の目線から考えたオススメ食品✨

体質や体調、季節によってその人に合う食材というものは違います‼️
そういったものを考慮して食材選び、レシピを作成するというのが薬膳の基本なんですね❤️

では❗️簡単に✨
これをご覧いただき、ご自分の身体にはどんなものが必要なのか見ていきましょう‼️

あなたの体はどちらに傾いていますか??
このチェックシートで、身体が冷えているのか、熱を持っているのか確認します。

熱症だった方は身体を冷やす食品、寒症だった方は身体を温める食品を選びます❗️

また季節によっても今は夏なので熱症に皆さん偏りやすいです‼️
それからお酒を飲んだ後も熱症に偏りますね💦


そんな時に合う食材として代表的なのがナスやトマトなどの夏野菜‼️
体も冷やしてくれるし、水分代謝を良くしてムクミをとります✨
他にもとうがん、もやし、セロリ、こんぶ、ひじき、あわ、はとむぎ、などが特にオススメです✨

寒証の方はもちろんこれらの食品を食べてもいいのですが、+αで身体を温める食材を組み合わせて調理します❗️
例えば、生姜やシナモン、ニラ、ネギ、しそ、レバー、ラム肉、など。

また、身体を冷やさずにムクミをとるような効果があるのは
あずき、とうもろこし、えだまめ、キャベツ、白菜、鮭など。

ムクミのある方はお試しあれ‼️
今年は薬膳の力も借りて美脚になりましょう‼️

本来もっともっと深い薬膳。
私も勉強中です。
体質や環境、その時の身体の状況で必要な食品は変わってくるので気になる方は調べてみてください✨

調べるのが苦手な方は私に聞いてくださいね❤️

それではまた✋✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。