Tue, June 12, 2012

LOW-G

テーマ:my favorite

ウクレレ、楽しい。

中学生の頃、ギターは「F」が押さえられなくて断念・・・・。

高校生になり、僕が呼ばれたバンドは、みんな頭の悪いメンバーで

英語の歌詞が読めるのは僕だけだったため、

辛うじてボーカルの座を勝ち取る・・・・・(泣)。

リッチィーブラックモアとかレインボーとかMSGとか。

TOTOは豊田市に来たので見に行きましたね。

そんな乏しい音楽人生・・・・。

そんな僕が、ウクレレなら「B」だって押さえらる(笑)。


マーチンのウクレレはさすがに音がいいですが

海用ウクレレは2000円弱のアラモアナさん。
87dt  surf-rider-1
ファイマスの黒弦に換えたのですが

LOW-Gにしたら、更に音が安定しなくなり

弦の伸びがおさまってもダメ。

毎日、チューニングしてます。


とはいうものの、

LOW-Gはギターみたいな音になるので

かっこいい!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

87dt surf-rider<花立毛鈎工房・波乗り部>さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:岩田純子です。

>純子さん
お久しぶりです&ブログ、放置でごめんなさい<(_ _)>
懐かしい~ぃ!
お姉ちゃんと「173」さんにはいつも豊橋の小島Pでお世話になってます。
FB、純子さんの頁を探してのですが、見つけられず・・・・(泣)。
再度挑戦します。
琴美はイトコなので情報が入ってきます。堀井とはちょこちょこ会ってます。宏志は同業なので一緒になる機会があります。
みんな元気なかぁ~?

3 ■岩田純子です。

覚えてますか?小・中学校と同じだった岩田です。いまは、豊橋にお嫁に行った姉(伊奈)の旦那さんがサーフィンでお知り合いと聞いています。懐かしいですね。
FBも見せてもらってます。でも、こちらから友達申請できなくて・・・
もし良かったら私のFBを見てくださいね。

2 ■無題

こんばんは!
音楽ネタもいいですね。
自分もバンドブームに乗り6年くらいもやってましたよ。
ハードロック好きだったので!
15年もバンドはやっていないけどたまにギター触ってます。
ウクレレも似たようなコードなんですか?

1 ■花さんも…!(^ ^)

私もウクレレやってるんですよッ(^-^)/
ウクレレマスター頑張りましょう。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。