Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!?  雑魚の地位向上委員!
東京の北端で細々と・・・


テーマ:
2/18

ZFFメンバーのうおさんとGLさんと黒目川へ休日出勤(笑)


昨日が暖か過ぎて、10℃弱でも激寒

魚は釣れない気配が濃厚・・・





それでも奮闘中のGLさん。




一方うおさんは
















喫茶うおのめ開店!!
マスター!




冷たい風が吹いて全然沸騰しないぽい







うおのめマスターは店番を自分に任せて、GLさんと川岸清掃へ出かけた☀







ついでに自分も出店を・・・(笑)





アルコールストーブのセットを並べて・・・

あ、またフタと紙コップ忘れた(爆)
スポイトも無い


むむむ・・・





喫茶うおのめは



風防装備!






負けました(←は?)










暫くして風防付きの方が沸騰したので、店主(マスター)に連絡。




当方の水は82℃までしか暖められず鎮火⤵


そ、それくらい予想してたさ
風がつ、強かったからな
(つまり性能低いってコト)







GCさんも喫茶うおのめにご来店









風防借りたのになー・・・




とりあえず80℃のお湯を紅茶にして・・・




いただいた もみ饅()を合わせてティータイム





GCさんは一服した後お帰りになった。







と、目の前の流れでライズ‼




いただき!





釣れたーーー☀





・・・のはライズを見つけた暫し後で、#28のフライに全く反応が無く、どんどん釣り上がっていったらいきなりバシャッと出てヒット(笑)




何はともあれボウズ回避!




#28では0.3号のティペットも太く見える







ルンルンと喫茶に戻ってきたら、何やら怪しき行動をしている二人・・・








二人で代わる代わる手を上に掲げて見上げている・・・



もしや隠れ密教信者!?






・・・手元をよく見たら、フライを持っていた。
魚目線でフライを見ていたと思われる(笑)





レジャーシートを拡張してもらい、座って上を見る







カワウが真上にww



しっしっ、くるなくるなどっか行け。
フン落とすなよ







徐々に薄暗くなってきて・・・

マスターにクラムチャウダーをいただいて・・・

橋の下に置いてある鞄に物を取りに行こうとして・・・







ガッツーン

痛ーーい


橋の梁?に頭を強かぶつけた


チカチカ・・・





偏光グラスが壊れていなくてホッとした(笑)










ライズも増えたし☀

釣りましょ釣りましょ!










ハマった‼


釣れるねぇ~





仕事上がりのミッヒーさんも喫茶うおのめにご来店❗



一服した後、マスターのドライフライタックルで夕マズメ!



#24と小さなフックだが、それでも掛からない



ならば、と自分が使った#2のタックルをレンタル


#28のドライ・ウェット兼用フライを、リーダーキャストで水面に打ち付けリアクションバイトを獲る❗







そして







3㎝級が釣れた(爆)


でも、釣れて良かった





その後ちょっとだけ釣り上がったら、12㎝程の良型が釣れた。

なのにスマホのカメラが起動不能になって写真が残せず・・・


流石に辺りが闇に包まれ始めたから納竿した。



今日はGLさんはボウズ・・・


き、きっと次は爆釣ですよ!ね!?  汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Zacco専テンカリスタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。