Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!?  雑魚の地位向上委員!
東京の北端で細々と・・・


テーマ:
今日もウェットで釣ろうと思って黒目川下流に出撃!

土曜日だからどなたかいらっしゃるかなー?


あ‼

フライマン発見!

numassanであった。

ドライで狙っているものの全く反応がないそう・・。

自分もウェットで探ってみたが、アタリは皆無。

諦めてnumassanと釣り上がるも生命反応無しg(汗)




と、橋の上にうおさん!

コンクリートブロックの瀬のあたりにグリーンチェロキーさんとやまめ愛さんがいらっしゃるとのこと。

やまめ愛さんのロッドにはこつこついい反応があるらしい!

自分1人上流へ向かい、テンカラ竿を振る・・・

なんとかトロ場でカワムツをキャッチ🎵



ボウズ回避‼

再びフライロッドに持ちかえ、瀬でリトリーブ。

が、釣れない(-o-;)

ウェットフライのままトロ場をアップクロスに攻めてみる。






ちびカワムツを2尾ヒット🎵

その後もフライを食ってくるが掛からない・・。

早瀬でようやくヒット!




スレ掛かりだった・・・。

上流から下ってきたうおさんとnumassanと一緒に下流へ下ろうと、投げたラインを回収・・

ググッ

ん?根掛かり?

・・・いや!違う!
魚が掛かった‼



18番のパラシュートを飲み込んだカワムツ。(ピンぼけだ~)

竿を出しつつ下流へ

コンクリートブロックの瀬はドライで好反応で、2回に1回はフライに出る!

なかなか掛けられなかったが、やっとヒット🎵

強烈な引きに、仁3号ロッドが弧を描いた。

釣れたのは・・・




13センチを超えるランカーオイカワ‼

すぐ下流でもう1尾追加!




先に下流へ下ったグリーンチェロキーさんとやまめ愛さんを追って三人で下る。

かなり暗い中合流地点でドライを投げる。

フライが見えないからさっぱり釣れない・・。

しばらく粘ったけど、、結局ギブアップ。

そして納竿にした。

釣果は7尾
ランカーは1尾

うおさん。偏光グラスをお貸しいただきありがとうございます!
とってもフライが見やすかったです❗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Zacco専テンカリスタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。