Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!?  雑魚の地位向上委員!
東京の北端で細々と・・・


テーマ:
2/19



春休みってヒマだなぁ~(笑)




未だにバイトしてないし、サークルの活動も無く・・・





だったら釣りの腕を磨いておこう☀








春が近づいてくる気配がする昼下がり、スーパーと100均でちょっとお買い物してからいつもの川の上流部へ。






コカ・コーラ工場から釣り上がりクルネの横まで来たとき、上流からゆっくりと流されてくるピンクのゴミ的な物が目に付いた。


よく見るとどうやらフライらしい・・・


流れ方からティペットがついている事が判ったので、#2ロッドの竿先に絡ませてキャッチ!


おや?
見たことのあるフライだ・・・




たしかうおさんが使っていたヤツもこんなのだったような・・・(笑)






と、そこにトッキーさんがいらした。





なんとなく、拾ったフライをトッキーさんにあげた(爆)











・・・いません‼






トッキーさんについて見学(笑)


対岸のとあるスポットに極小サイズのお魚が群れているようで、#22のドライフライで狙うもつつくのみ💧





ジュンさん(夫妻)もいらして対岸から釣り開始🎵







一旦他のポイントをチェックして再び攻めるが、結果は同じ・・・





トッキーさんが移動してから自分も#28でトライ!





20㎝四方のピンスポットに、上流側からゆっくり流してこないとスルーされる💦

多少風もあって、岸ギリギリのポイントに正確にキャストするのはとっても難しい💨





ベシベシフライを撃ち込んだら、とうとうピッとも反応しなくなった💧





こういう時のチビいじめ専用#30ドライフライが、遂に0.15号のティペットに結ばれた!ww


これでボウズは回避された‼












・・・はずだった






すぅーーー

ピチャッ

シュパッ!

×5





あ、あれ・・・掛からない💨



エイッ(ぶん)
エイッ(ぶんぶん)
エイッ(ぶんぶんぶん)


プッッ



あ。


ティペット切れた






更にもう一度ラインブレイクしたところで、ティペットを0.3号に戻して#30のガガンボパラシュートをセット💨



何度かキャストした後




ヒット!!

ヨカッターー☀
(うるうる)







同じポイントでもう1尾💨





もう釣らなくてもいーや
余は満足じゃ(笑)





ここでGLさんもいらした🎵








この日の釣りメンバーが揃ったので・・・













お店開きましょ☀

黒目川初出店!!


風が収まっていい感じ❗


水400ccに対しアルコール30ccで万全の湯沸し体制(笑)

なべぶたも買ったし。




仄かなアルコールの匂いを感じながら、レジャーシートに座ってボンヤリ(笑)






今日のラインシステムは#3のヘッドを搭載したシューティングラインシステム☀

ランニングラインは百均のリリアン糸10mを試験的に繋ぎ、どれくらい使えそうかを試していた。

実戦では20mは欲しいところ。
違うカラーを繋ぐ予定だ☀


コトコト




お湯が沸くのを待っている間にGLさんがボウズ回避!

おめでとうございます‼

昨日は釣れなかったから、今日は釣れて良かった❗




無事に沸騰したので、紅茶かココアの注文をとってそれぞれにサーブ🍀

おやつも少しだけ用意した。


釣り人3人分で準備したから、ジュンさんの奥様にご用意できなくて申し訳なかった💧




夕方のお茶タイムを楽しんで、ライズだらけの川にラストスパートをかけた。









途中から#28のサシニンフを引っ張って釣った



ジュンさん夫妻とGLさんは早めにご帰宅となったが、自分とトッキーさんはかなり暗くなるまで釣り続けた(爆)






冷えてきたし何も見えなくなってきたから納竿した。



いつの間にやら日が延びて17時過ぎまで釣れるようになった・・・



そろそろマルタと渓流の季節🎵


楽しみだ。






ちなみに、流れてきたピンクのドライフライはGLさんのフライだった☀
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。