2017-07-15 20:41:00

マーチン氏来日

テーマ:テンカラ
7月8日



昨年に引き続きマーチン氏が来日されましたので、今回は3日間我が家を中心に、周辺の川を案内・ご教示してきました。



私は忙しかったため初日のみのご同行でしたが、その後は高実績ポイント、今釣れている最盛期ポイントをご提示し、普段の釣行時間が少ないマーチンさんにガンガン釣っていただくプランです。



今回のメンバーはマーチン氏、O谷さん、GOちゃん、私の4人です。最初は尺イワナポイントにご案内。




上下に別れマーチン氏とGOちゃんは下流の高実績ポイントへ、O谷さんと私はお気楽広々ポイントへ入渓です。



いつでも来れる私は先行することなく後攻め、入渓してすぐのポイントでO谷さんが尺イワナを掛けました。・・・が、無念のバラシ(涙)。




除石作業の関係もあり、この時間は良くないと早々の判断をして早めの移動です。




移動したポイントはザラザラの浅い川ですが、アベレージサイズながら4人で爆釣モード突入でした。




4番手で攻めても楽々ツ抜け。先行されてたマーチン氏とO谷さんは釣れ過ぎて動けれなかったと同じポイントで連チャンフィーバー状態。




人が釣った後からでも、歩いた後からでも釣れる夢のような時間帯でした。





真剣に釣れば大台に乗ってましたが、皆さん満足された様子でBBQの買出しに皆で出掛け、その日はイブニングもせずに早々に宴会に突入しました。
白海老の唐揚げをアテに飲みました。




途中、ウグイ大魔王が新たな蕎麦打ち法である扇風機蕎麦を打ちにきて早々にご帰宅されていきました。
この夜はマーチン氏の力作の詩である尺ソサエティーに一同感動と爆笑の渦に包まれました。



翌日は私のオススメポイントであるハードなファイト一発ポイントに入渓され、午前中のみの釣行にも関わらず、O谷さんが尺2本、マーチン氏とGOちゃんがそれぞれ1本ずつ釣られたとの情報が入りました。



数も一人20本以上釣られ、大抵の魚が良型だったようで、非常に楽しまれた様子です。その翌日にもマーチン氏はキッチリと尺イワナを釣り、大変満足された様子でした。



釣行時間が少ないのでなるべく沢山釣りたい」という願望に少しはお応えできたかと思います。



また、来年も来たいとの嬉しいお言葉をいただけましたので、今回と同様に良いポイントをリサーチして釣らせてあげようと思います。



来年、来られるまでに更なるリサーチと情報収集・展開を行って行く予定です。takeさん、O谷さん、GOちゃん、ありがとうございました。
本当にお疲れさまでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テンカラ アジャリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。