言わずて知れてますが、2016年はもう今日で終わり。
いろいろありました。

中でもASKAと清原ニュースはすごく多かったような気がする。
二人とも小さい時からめっちゃ好きな人なので、本当にカムバックしてほしいですね。

なかなかカムバックって簡単に言っても難しい。とにかく前へ向いて前進あるのみですかね。
とにかく前へ前へ。

濁った水も制止してたら濁ったまま。流れていれば濁りもとれて、うまくいけば元通りのきれいな水にもなれる。

それとやっぱり、2016年はSMAPの解散が印象的です。

何で解散とも何度も思ったが、メンバー5人にしかわからないものがあるんでしょうね。長年のわだかまりや、事務所などの関係なんかが…



最後のスマスマの歌なんか泣いた人たくさんいたと思います。

SMAPは一組のアイドルグループと言う枠ではなく、日本の文化でした。
残念ですが仕方がありませんね。

とにかく今年はみなさんお世話になりました。
あと少しで今年終わります。

来年もよろしくお願いします。

あっ、それとあともう一つだけ
大河ドラマ
真田丸は最高でした。
一生、記憶に残る最強で最高のドラマでした。

それでは、、、、