ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:

庭園体験館の中です。




イタリアンレストラン ジャルディーノ フェリーチェさん
こちらの営業時間は11時~21時です。











今度はランチに行ってみよう~

同じ棟に和室があり、和風庭園が見えます。




和風庭園










保内五葉松苑


雑木の庭



28日(土)、29日(日)は
近くの保内公園で春の保内公園まつりです。



空が広い~ 高い~ 気分いいです。

ぶらっとゆっくり、またご家族で。
ぜひ遊びに行ってみてください。


火曜日が定休日です。
庭園生活館は8時~18時
庭園体験館は9時~21時
それぞれ開館時間が違いますのでご注意を。




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三条市下保内に

『庭園の郷 保内』 という

植木産業の振興と緑あふれる自然環境を活かした
観光・交流の促進を図る施設、が出来ました。

HPはこちらから←クリック

とても広くて建屋は二棟、
庭園生活館、庭園体験館
そして交流広場で構成されています。

それぞれにご紹介。

駐車場。
道を挟んで正面が庭園生活館です。










直売所。野菜だけでなくて三条、そして三条周辺のおいしいものが
売ってました。


ジャルディーノ フェリーチェさんのカフェの方です。
イタリアンレストランは別棟 庭園体験館の方です。



交流広場を通って




庭園体験館です。

長くなるのでつづきます~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チーズケーキ専門店が三条に出来る???
どこだ~~~?と思っていたら

お近くでした




gouter(グテ)さん

三条市嘉坪川1-2-17 ネクサスビル 1-B号

HPはこちら


火・木 13:30~17:30
土 10:30~17:30


食べ比べはこれからです

今度からはHPでメニューを確認してから
行ってみようと思います。




読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は三条ものづくり学校へ!
エントランスで行われている企画展示を見てきました。























私の屋号「天香同人」のロゴとロゴタイプを制作していただきました
K・ARTさんです。

昨年から名刺をお渡しした際に
「このロゴ、見たことあります!」と
言っていただけるようになりました

小~さく、小~さく 始めよう!
でもロゴは最優先にしました。

「オーラソーマ」というまだまだ知られていないものを
紹介する

何ですか?
何やっている人ですか?
???となりますよね。

ロゴや名刺をしっかりすることは大事

そして何より「色」を仕事にするものにとって
「色」やデザインの視覚的効果を使わないなんて
もったいない


「日常に色を取り入れよう!!!」と自分が言うわけですから。

やっぱりプロに頼んでよかった


8月30日までです。ぜひ見に行ってみてください


「三条ものづくり学校」
HP
Facebookページ



詳しくはこちらをごらんください←クリック

K・ART
FURICO






ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔の教室が再現されていました。


今の学校って本当に近代的なんですよね~

私が卒業した一ノ木戸小学校が
第二中学校区小中一体校として
移転・新築工事が完成した際の様子は
こちらから



話しは戻りまして。

こちらの「三条ものづくり学校」は
廃校になった三条市立南小学校が
活用されています。

報道のみなさまが関係者のみなさまに
インタビューしたり、というタイミングに
行き当たりまして

色々なワークショップなどが
開催されていたご様子も

もっともっと写真を撮りたかったのですが・・・


詳しくはこちらをご覧ください


「三条ものづくり学校」

HP
Facebookページ


コワーキングスペースの入居者も募集していますよ~ 









ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。