ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:
今日は節分。

みなさまの地域は
落花生をまきますか?
大豆をまきますか?

今は恵方巻きを食べる
ひとつのイベント行事みたいにも
なっていますね。

それもありだと思います。

商戦に乗せられて・・・
みたいな印象もあるとはいえ

だったら乗らなきゃいい話。

流行っているから?
ではなく、それぞれ自分の判断で
いいんだと思います。


私は毎年、恵方巻きも買いますが、
小分けになった豆まき用のいった大豆を
スーパーで探すのですが、ある時とない時が
あるんです。

落花生はたくさん売っているんですが…

今年、謎がとけました。

豆まきは、落花生をまく地域と
大豆をまく地域があるんですね。

新潟県は圧倒的に落花生をまく
地域なんですね!

まだまだ知らないことばかりなり~ 









ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「九星のはなし」 の記事

テーマ:
天地明察のDVDが出たので借りて見ました

昨年の9月の公開ということで

ちょうど 翌年の暦が書店に並ぶ頃
(2013年、今となっては今年です)

あの  暦を作った・・・

という感じの見出しで

書店に暦と一緒に並んでいましたので

なんのことなんだろう と本を手に取って見ました。

江戸時代に暦を作った人がいるんだ

浅い感想でスミマセン。

けっこう驚きまして、

DVDが出たら、見よう

なぜ、劇場に行かないのか

難しい映画はついていけないからです

一時停止出来ませんし、

解説がついていませんので

江戸時代にこんな大掛かりな

天文観測の器具が作れたの

と驚きながら見ました

やはり古代の昔から

人が天に憧れる気持ち、

天に手を伸ばして少しでも近づきたい気持ちは

現代でも変わらないものですね

ご興味のある方はぜひ。
天地明察 オフィシャルサイト



ホワイトデーに一緒にお茶会はいかがでしょう
色を楽しむお茶会いちごタルト





ガルラボ メンバーによるコラボイベント
☆only1☆
トータルボイストレーナー oliveさんのブログ

美シュクルさんのブログ
ご予約が埋まってきています。
ご興味のある方はお急ぎください。


お店の紹介&新メニューも載っています
Nico*mamさんのブログ
2月の予定もUPされていますよ

→ 星学鑑定の記事



クリック 気学にふれるお茶会の記事

九星気学 鑑定会とお茶会にお越しいただいた

オーダーメイドまつげエクステンション

Latika(ラティカ)様が素敵に書いてくださっています感謝

クリック こちらから
クリック
23日の鑑定会の記事


リンク 大和洋子さんのブログ風水

リンク 三土のおはなし風水


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暦の上では今日から春です*さくら*

五黄土星中宮の年です。

八角形の真ん中に五黄土星が入ります。

八方塞がりという見方と

9年で一番運気が強いという

二通りの見方があるそうです。

私は六白金星なので

9年サイクルの最終年に中宮に入り

抜けて定位置に戻った所から

9年サイクルが始まります。

あああ~ 戻ってきた という感じが毎回します

今年はみなさんが自分の定位置

一番基本となる位置にいます。

一番自分らしいことは

一番自分にとって大事なことは

ということを大切にしてゆく

年回りなのかもしれませんね




カラーセラピーランチの様子は
こちら



Nail Room Juno 白戸さん

Luna Rosa naoさん

曼荼羅アート・レイキヒーリング・モアイ作家 みさとさん

Latika(ラティカ) Maikoさん

快運セラピスト 大和洋子さん

Light the Heart KEIKOさん

ガールズパワーラボ 実行委員会

ガルラボ仕掛け人・MAKIさんブログ



ガルラボ メンバーによるコラボイベント
☆only1☆
トータルボイストレーナー oliveさんのブログ

美シュクルさんのブログ


モアイ ガルラボforママ&キッズモアイ
クリック
ガールズパワーラボ実行委員会のブログ




Nico*mamさんのブログ
2月の予定もUPされていますよ

→ 星学鑑定の記事



クリック 気学にふれるお茶会の記事

九星気学 鑑定会とお茶会にお越しいただいた

オーダーメイドまつげエクステンション

Latika(ラティカ)様が素敵に書いてくださっています感謝

クリック こちらから
クリック
23日の鑑定会の記事


リンク 大和洋子さんのブログ風水

リンク 三土のおはなし風水




Ringさんのブログ
緊急のお願いです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は節分ですね豆まき

私の住んでいる三条市では

法華宗総本山 本成寺の鬼おどりが有名です

が、行ったことはありません

毎年尋常じゃなく混むということを知っているので

私が小学校の高学年位の時には

スーパーに鬼の出前というのでしょうか

節分が近くなると

色々な所に鬼さんが出没していました鬼

さすがに泣き出すような歳ではありませんが

従業員さんの通用口みたいな所から

法螺貝の音とともに突然

鬼がやってくるとさすがにびっくりして、

ああ、鬼の時季か と思ったものです

小さいこどもさんは

ギャー

と火がついたように

弾かれるように

逃げていました

今となっては懐かしい思い出です

自分のココロの中にいる色々な鬼を

追い出して鬼

明日の立春

ココロ新たに 迎えたいですね。

太巻きが大好きなので恵方巻にかこつけて

しっかり食べました巻き寿司



カラーセラピーランチの様子は
こちら



Nail Room Juno 白戸さん

Luna Rosa naoさん

曼荼羅アート・レイキヒーリング・モアイ作家 みさとさん

Latika(ラティカ) Maikoさん

快運セラピスト 大和洋子さん

Light the Heart KEIKOさん

ガールズパワーラボ 実行委員会

ガルラボ仕掛け人・MAKIさんブログ



ガルラボ メンバーによるコラボイベント
☆only1☆
トータルボイストレーナー oliveさんのブログ

美シュクルさんのブログ


モアイ ガルラボforママ&キッズモアイ
クリック
ガールズパワーラボ実行委員会のブログ




Nico*mamさんのブログ
2月の予定もUPされていますよ

→ 星学鑑定の記事



クリック 気学にふれるお茶会の記事

九星気学 鑑定会とお茶会にお越しいただいた

オーダーメイドまつげエクステンション

Latika(ラティカ)様が素敵に書いてくださっています感謝

クリック こちらから
クリック
23日の鑑定会の記事


リンク 大和洋子さんのブログ風水

リンク 三土のおはなし風水




Ringさんのブログ
緊急のお願いです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
snow☆☆ 今日は立冬です。

”冬の気が初めて立つ気節の義

これより四季の冬に入るとす”

とものの本に書いてあります。

三条は立冬らしい天気でしたかさ。

風が強いな~と思っていたら

あられか?と思うほどたたきつける雨→雷雨

雪国ではこれからかみなり 雪おろしの雷がなると

本格的に雪が降ります。

天気予報で雪を表すのに

雪の結晶 雪の結晶やゆきだるま 雪だるまをよく使っていますよね。

snowman* 雪だるまが降ってくるわけではない

雪国のイメージが悪くなる・・・という

苦情もあったりなかったりするみたいですが

雪の結晶よりも雪だるまにさらに

雪がモサモサと降っていると

それだけたくさん降るんだなと

ぱっとみてバロメーターになりますゆきだるま

暑い季節は暑く

寒い季節は寒く

異常でない程度にその季節らしく

なってほしいものです。


リンク 気学鑑定会のご案内風水

リンク 大和洋子さんのブログ風水

リンク 三土のおはなし風水

リンク Nico*mamさんのブログティーカップ

リンク 11月のキャンペーンプレゼント
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。