感じ良く 仲良くなりたい よその人 | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

ピンクにまつわるエピソードです。
クライアント様に特別に許可をいただきまして
今回記事にさせていただきます。



(画像は和尚アートユニティ様からお借りしました)


ピンクの色彩の言語
「自分を受け入れる」
「自分を愛する」

こちらの投げかけをする際には
「自分を受け入れていますか?」

と先に聞くようにしています。

なかなか奥ゆかしい日本人。

いきなり
「自分を愛せていますか?」と問いかけても
????? 「・・・・・・・・・・・・」という
感じになることが多いです。

「自分を受け入れる」ということがわからない・・・・・・ 
と言われるクライアント様も多いのでそういう場合は

ピンクは
「どんな感じがしますか?」と聞いてみます。

今回のクライアント様は 「色」を擬人化して
捉えていらっしゃるご様子。

ちょっと 「ピンク」は近寄りがたい人、という
印象をお持ちのようでした。

川上:(以下:川) 「ピンク」はどんな感じがしますか?

クライアント様:(以下:ク) よその人のような感じがします。

そのよその人は… どんな間柄でしょうか?
と問いかけようとした瞬間

ク:とても感じがいい人です。

ク:近所の人で はなしをしたことはない

ク:できたら はなしかけて 仲良くなりたい

ク:よその人は よその人でも 仲良くなりたいんです


川:はなしをしたことがない よその人なんだけど
話しかけて 仲良くなりたいんですね


ク:そうなんです


川:話しかけて、仲良くなれそうですか?

ク:すぐには無理でも仲良くなれそうな気がします



よその人・・・と聞いた瞬間には
「とても遠い存在」
「自分と縁することがない」
「自分の中にはない要素」
などなどが浮かび、
このクライアント様がピンクを 「よその人」という
遠い存在から

「自分の中にもあるピンクのメッセージ」という
ところまで親しむようになるにはとても時間が
かかりそう・・・と思いました。

ところがところが。
「いつも話しかけたかった近所の感じが良い人」
もう、仲良くなりたくて話しかける準備も出来ているんですね


後は話しかけるばかりです。

このクライアント様はとても真摯にご自分が
どうしてピンクを「よその人」と認識するのだろうか。

でも「よその人」だと思う人と「どうして仲良くなりたいんだろうか?」

ということにご自分が向き合ってきた、んだと思いました。

わからない・・・ことに気がつき
出来そうにない・・・ことに気がつき
その出来そうにないこと・でも諦めない気持ちに気がつく

もうご自分で全て気がついていらっしゃるのですよね。

これがホントの
「答えは自分の内側にある」ということなんだな~
と思いました。

今、このクライアント様はかつての
「感じ良く 仲良くなりたい よその人」
だったピンクさんとはとても仲良くなったご様子でした。

そして他の 「色」とも
良好な関係を築くべくご自身とワークしていらっしゃいます。

来年。2015年。このクライアント様は
どんなご自分の「色」と仲良くなっていかれるのでしょうか。

今年もクライアント様に気づかせていただく場面が
多い一年でした。

まだまだ精進します






ペタしてね