ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:

明日は新月です。

乙女座10度でおこります。

 

乙女座の方に

「几帳面ですね」

とお話しするとたいてい、

 

「そんなことないですよ~」と返ってきますが、

 

「ご自分に厳しいんじゃないですか~」

とお聞きすると

 

「………そうかもしれません」と自覚をお持ちのことが

多いようです。

 

そして。

 

「きっと自分にだけじゃなくて周囲にも…」

 

乙女座の方が得意とすることは

枝葉の細部を見ること

 

行き過ぎると

重箱の隅をつついて塗りをはがす

 

乙女座の向かいは魚座

乙女座に対応する色はオリーブグリーン

魚座に対応する色はマゼンタ

 

自分にも他人にも厳しすぎることなく

かと言って自分を後回しにしすぎず

 

向かいの星座の性質も結構使えるんですよ~

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

加茂市のgoofeeさんにて

楽しそうなお茶会がありますよ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんな時は、無理しない!

 

人は向かないことは長くは続きませんよ~

ということを書きました。

 

もともと持って生まれたホロスコープを

一番重要視しますが

 

「今、どんな時期を生きているか」も

重要なんです。

 

そこに今現在の天体が

どう関わり、何に影響してくるだろうか

 

3つの要素を併せてみます。

 

気がついたら

そして誰もいなくなっている!

 

掛けたはしごが外されているよ!

 

何もかも進まない!

 

生きている時期

どんなテーマで

何を重点おくか

 

ぜーんぶ残念ながらはずしている

沿っていない、からだと思います。

 

天体上のイベント

今現在の天体の動き

惑星の回帰(木星回帰や土星回帰)

 

自分の持って生まれた性質に素直に沿っていれば

味方してくれている、と出るでしょうし

沿わないと見放されたような気持になるでしょう。

 

季節に合わせて生活するように

生きる時期、季節に逆らわずに無理なく沿う。

 

なーんか味方されていない、と思うなら

早めに戻ったり、見直して出直す。

それも勇気ですね。

 

 

読者登録してね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからの天体の動きをまとめました。

 

8月29日 水星と金星がコンジャンクション(重なります)

 

8月30日 金星が天秤座に入ります。

8月30日 水星が逆行を開始します。(9月22日まで)

 

9月1日 新月 金環日食

 

9月2日 太陽と土星が90度

 

9月3日 太陽と海王星(逆行中)が180度

 

9月7日 太陽と冥王星(逆行中)が120度

 

9月9日 木星が乙女座から天秤座へ

9月9日 上弦

 

9月10日 土星と海王星(逆行中)が90度

 

9月11日 金星と冥王星(逆行中)が90度

 

9月12日 太陽と月が120度

 

9月13日 水星(逆行中)と火星が90度

9月13日 水星(逆行中)と太陽がコンジャンクション(重なります)

 

9月14日 太陽と火星が90度

 

9月17日 満月 半影月食

9月17日 火星と天王星(逆行中)が120度

 

9月18日 金星と天王星(逆行中)が180度

 

9月21日 水星(逆行中)と冥王星(逆行中)が120度

9月21日 太陽と月が120度

 

9月22日 水星が順行を開始

9月22日 秋分

9月22日 太陽が天秤座に移動

 

9月23日 水星と冥王星(逆行中)が120度

9月23日 下弦

9月23日 金星が蠍座に入ります

 

9月26日 冥王星が順行を開始

9月26日 太陽と木星がコンジャンクション(重なります)

 

9月27日 火星が山羊座に入ります

 

10月1日 新月

 

 

 

木星が乙女座から天秤座に移動します。

雑誌でも多く取り上げられているので

目にした方も多いと思います。

 

が、9月9日に何かが起こります、という訳ではありません。

 

 

 

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中高年!……

ではなくって

 

プログレスの新月の話題です。

 

本日は

星よみベーシック クラス

土日集中講座でした。

 

プログレス(体内時計)で迎える新月。

そこで「意図した自分」で30年生きます。

 

私自身は西洋占星術の勉強を始めるはるか前に

迎えていました。

 

さかのぼって検証。

ん~! はっきりこの時期に意図した!と自覚が

ありました。

ない場合もあります。

 

もちろん後からさかのぼってみて、

「あの時期から30年、こんなテーマで生きる」

 

知らないよりも知っていた方がやっぱりいいですよ。

 

そして相性読み実例ではスマップでそれぞれ

検証もしてみました。

 

日々の天体の影響に意識的になるということに

受講生さん達が日常レベルに落とし込む方法が

上手だな~とまたまた教えていただく日々です。

 

非日常から日常へ。

やっぱり日常でこそ使えなければ意味がありませんね。

 

そして必ず現象には理由がある!もんですね~

 

 

 

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。