ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:

ブログやFacebookの発信。

わかりやすく いいね!が多いなどの反応は

励みになりますよね。

 

反応がないことも反応

気にしすぎないけど、現実は現実として

受け止める。

 

たま~に

「ブログ、読んでますよ」

「あの記事、面白かったです!」

「○○日のブログ、自分もそう思うよ!」

「○○ってタイトルのブログ、どういう意味?」

 

などなど、社交辞令じゃなくて

本当に読んでくださっているんだな~って

いう反応があると

 

ブログ書いててよかったな

続けてきたかいがあったな

 

と嬉しく思います。

 

なかなか進まない日もあります。

 

なんでだろ

私にはまだ書きたいことが山ほどあるんだな

ありすぎて

まとまらない

 

いくつもの内容が混在しているから

それぞれに整理してから…

なんて思って進まない。

 

人付き合いやコミュニケーション

リアルな世界と

SNS、ネットの世界

 

西洋占星術の読み解きも時代に合わせています。

 

せっかくのツールなのでもっと自分で検証して

いけたらな~と思います。

 

 

読者登録してね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーのレジ。イライラせずに待てますか?

 

どのレジに並ぼうか?

結構重要視します。

 

同じくらいの列の長さでも

進み具合は気になります。

 

研修中ですのでお急ぎのお客様は

他のレジにおまわりください、って書いてある時代。

 

比較的時間かかりますよ、って情報提示してあるし。

 

いつもどんな場面でもイライラしてるんですか?

いえいえ。

 

自分のイライラポイント

1、なぜ待たされているのか、理由がわからないまま待たされること

2、要領を得ない 問い合わせ

 

具体的事例

1、→年末のお歳暮を手配しに行くと慣れない係りの方が

『少々お待ちください!』 ばっかりを繰り返す。

待ちたくないわけじゃないんです、

理由をおしえて~~~

 

もう品切れなの? 納期が間に合わないの?

なんなの~~~

 

2、→それはここで聞くんじゃなくてサービスカウンターで聞いて~

スーパーでもそれ以外でも

「それ、ここで聞く?」

そしてその聞き方じゃお店の人、

『何を聞かれているのか』がわからないよ~

 

 

 

私のホロスコープは、といいますと

どうやって無駄なく、効率よく仕事しようか、生きようか。

しかもそれは日常の場面でも出る、

 

はい。そのままです。

 

つい先日、スーパーのレジの列の前の前の方が

すぐ後ろ(私の前)の方に

 

先どうぞ!と譲ってました。

 

その光景を見ながら、

隣の「休止中」のレジが空いて

こちらのレジどうぞ~と言われて

一目散に行きました。

 

誰よりも世知辛いのは自分だな・・・と思うのであった…

周りの状況を読み、周りの人を気遣う…

って質は少しも使えていない…のであった(*_*)

 

 

どくしゃになってね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私には長きに渡って

それはとても長きに渡って

バトルを繰り広げ…ることもないのに

 

周りの誰もが知っている

仲が悪い人がいました。

 

関わらなきゃいいのにね~ わざわざ、、、

 

嫌いなことやもの

キライな人のこと

 

論理的に考えると整理してまとまるんです。

 

出来ることなら

楽しいこと、好きなこと

楽しい人のことを考えたいですが

 

それらよりもイヤな方を

考えることに意味があるんです。

 

例えば

「私の話、ちっとも聞いてない!」と怒りがわいてくる

 

怒りがわいてくる・・・

ちゃんと聞けよ!(まだ聞いてほしい気持ちがある)

→その人とはまだ関わりたい

 

はーい もういいでーす (関係性終了)

 

イヤな気持ちにも種類があります。

自分の怒りポイント

もういいでーすポイントがそれぞれ違うからです。

 

みんなが気にならない些細なことでも

自分にとっては重大問題

 

もう、「関わらなくていいや」(自分側)

相手も「もういいや」と思えば一致すること

 

ですが、、、

 

一致しないこともある

 

自分がお断っても関わってこようとする人種もいるんです。

 

生涯通して

自分に関わってきやすい人の傾向

がわかっていると楽ですね。

 

出来ることなら

関わってきやすい人と関わってほしい人が

一緒だといいのですが…

 

キライにも

気に入らないにも訳がある!

 

まずは自分の気に入らないを

フローで考えてみませんか。

 

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホロスコープを読むことは技術

お伝えすることも技術はいりますが、

それだけではもちろんないです。

 

共感する力

 

共感は同情とは違います。

 

鑑定、講座などなどでとてもたくさんの質問を

寄せていただきます。

 

思いもしないようなことを聞かれると

自分もまた改めて考えさせられることも多いです。

 

どんなホロスコープでも

誰にだっていいところがある!と

お伝えすると

 

悪いことをお伝えしてクライアントさんが

ショック受けないように

無理矢理 「いい風に」

言いかえるんですか?

といった内容のことを聞かれたこともあります。

 

ホロスコープを見慣れてくると

運勢、いいですか?

悪いですか?

と聞かなくなったし、思わなくなった

と言っていただけることが多くなりました。

 

それと一緒かな~と。

 

ホロスコープを読む段階で

この惑星を上手に使えているのかな~?

このアスペクト(角度)複雑さをご自分が

自覚をされているのかな…

 

と読み解かずに

読み手側が

 

この角度使うのが大変そう!

大変だ!!! 大丈夫~!と

読めばそれがきっと伝わるのでしょうね。

 

大変そうなところがあっても

「大変な自覚を持つ」

「どう使っていこうか?」と工夫する意欲を持てば

きっと上手に使えるようになる!

 

と読み手側が本当に思っていれば

そのように伝わりますしね。

 

どんな方のホロスコープも私はうらやましいです。

必ず使いよいところがあるからです。

そして何よりも

一生懸命生きるんだ!って 「意欲」でしょうね!

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな違って当たり前
とよくお伝えしているのですが、

同じ星座はみな同じ?

同じ星座同士で集まって
お話しするシリーズ

第12弾は獅子座ですしし座

内容は・・・
チェック獅子座あるある
チェック同じ獅子座でもこうも違うの~ !?
チェックそ、そんなに目立ちます!?


チェック獅子座に関わる食材で特別にお食事をご用意いただきます。
  おいしくお食事しながら獅子座のみなさんで
  語り合いましょう~ 

※勉強会ではありませんので星座の知識がなくても
  安心してご参加ください

※各星座の夜会では、個人の鑑定は内容に含まれません。
個人の鑑定をご希望の方は同じく
8月6日 土曜日 13:00~16:00
なごみ庵 花茶花茶様をお借りしますので
予めご予約ください。


【日 時】
8月6日 土曜日
19:00 ~ 21:00

【会 場】
なごみ庵 花茶花茶様
住所:新潟市西蒲区安尻43

【参加条件】 獅子座の方

【定 員】 4名様

       あと3名様


        
【参加費】 3,000円 (お食事とお飲み物が付きます)

【お申し込み・お問い合わせ】
※ご参加には事前のお申し込みが必要です

・タイトルに「獅子座の夜会」と入れて
・お名前
・ご住所
・当日連絡のつくお電話番号
・メールアドレス
・生年月日(西暦)
・お分かりでしたら
 生まれた時間と生まれた場所○○県 ○○市まで

を明記して


手紙tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp 

までご連絡下さい。
こちらからの折り返しの連絡がない場合は
お電話またはアメブロのメッセージ(ご住所等は書かずに)にて
その旨をご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせはこちらまで。

090-2212-1573

(電話がつながらない場合は
メッセージをお残し下さい。
折り返し、お電話させていただきます。)


【お申込み締切】
8月3日 水曜日です。

 

こちらはちなみに

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。