ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:

今日で2016年が半分終わりました。

いかがでしたか?

 

まだまだ半分ありますね。

 

またまた人生観が出るもので

 

振り返ってもね…過ぎたことを

という方もいるでしょう。

 

先のことを考えたくなるのは当たり前ですが

 

少し前

少し先

 

どれも欠かすことができません。

 

振り返ってみる際に

 

良かったのか悪かったのか

ではなくて

 

だいたいいつ頃から

どんな流れになってきて

評価、結果ではなくて

自分はどう思うのか

を考えてみてくださいね。

 

急に「今」事象が起きているのではない

場合もあります。

 

今と過去に未来につながるヒントが

きっとあるはずですよ。

 

事象に意識的になって

自分の人生を意識的に生きる意欲

これが何よりも大事ではないでしょうか?

 

2016年後半の計画。

ぜひ、ご相談くださいね。

 

 

 

読者登録してね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分をどう魅せたいか

はとても大事だ

 

と、よく言われますが

 

そもそも

「自分はどう見られているのか」を

考えてみて、

 

正確な情報を得たことがありますか?

 

もう一度言います

正確な情報

です。

 

なーんか違うんじゃない…

何がってわからないけどさ…

 

あなたの周囲の信頼できる人の

「なんだか」は案外あてになるんです。

 

可もなく不可もない大勢の人に見せる顔

もう少し親しくなった人に見せる顔

本当の自分の顔

 

少なからずも違うでしょう

 

全く違う方もいらっしゃいますし

 

ホロスコープで

「抱かれる印象」ってわかります。

 

まずは「どうみられるのか」を

つかまないことには

 

どう見られたいのか?

本当にそう見られる必要があるのか?

はわからないものではないでしょうか。

 

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにげなく見た番組の中で

 

世の中に出て必要なのは

起こった問題を解決する力と創造力

 

問題が起こるのは

まずは言語(言葉による行き違いなどなど)

 

問題解決には

モデル化して考える→それをまた言語化する

 

感情を優先して迫力で押すが説得力がない

ということを例に説明していましたが

 

例えば 「感情」が優先なら 「水」 の質が強そうだ

とても「論理的」で感情を「排した」対応をとりがちなら

「風」の質が強そうだ

 

などなど目の前の人の星座がわからなくても

 

四大元素 火・風・水・地

 

四つの性質でどれが強そうで

どの質が上手に使える人なのか

どの質を使うことが難しい人なのか

 

がわかると様々な場面で対応出来るんです。

 

感情だけでぶつかりあっても物事が収束

しなさそうな場面では

 

フロー(手順の図式化)で論理的に考えられる

風の質の力を借りる、

 

何よりもお客様に「共感」する対応が

求められている場面では

水の質を借りる、  などなど。

 

もちろんもっともっと細分化することで

よりきめ細かな人物像はわかりますが、

 

四つです。

 

四つだったら覚えられ、応用できそうな気がしませんか?

 

まずはあなた自身が四つの性質

どれが強くて

どれを上手に使えるか

 

知ることですよ!

知ればもっと上手に使えるようになりますから。

 

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これから。

先のことが気になるのは当たり前。

 

ですが、実はとっても大事な

「あれから」12年。

 

12年

でピンとくる方も多いでしょうか。

 

「木星」のお話しです。

 

これから12年の方針を立てる前に

あれから、今まで12年をどう生きてきただろうか?

をちょっと考えてみてください。

 

9月に木星が乙女座→天秤座に移ります。

 

今はまだ木星は乙女座にいます。

 

ですので、太陽星座が

乙女座の方と天秤座の方

 

そしてご自分の木星をみてください。

木星が乙女座の方と天秤座の方

に影響があるんです。

 

太陽星座はすぐおわかりになると思いますが、

 

「自分の木星?」

ホロスコープを見てみたことがない…

 

という方はまずはご自分のホロスコープを

見てみませんか?

 

・生まれた時のホロスコープ、

・そして今「どんな時期を生きているか」

・ソーラーリターン(太陽回帰) こちらは一年間有効

 

・ジュピターリターン(木星回帰) 12年の方針

・サターンリターン(土星回帰) 29年の方針

 

などなど。

なにを、どこを特に重点を置いてみるか、は

人それぞれです。

 

あなただけのあなたの人生設計図。

よ~くみて、活用していきませんか。

ぜひ、ご相談くださいね!

 

読者登録してね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHKスペシャル キラーストレスにて

「マインドフルネス」という考え方が

紹介されていました。

 

詳しくはこちらから

 

オーラソーマの授業を受ける際には必ず

ポマンダーのワークを行ってから

瞑想をします。

 

呼吸に意識を向けて

今、「この瞬間」に意識的になる。

 

先日 『PRESIDENT』でも紹介されていました。

詳しくはこちら

 

日本人は比較的 「禅」という思想に親しんできたので

取り入れやすいのではないでしょうか。

 

カルト的な宗教的な?という認識ではなく

 

洋の東西で「宗教観」というものは大きく違うのかも

しれませんが

 

瞑想で 0 空 無

などの意識をしてみることが

 

日常生活においても

問題の渦中に意識的に 「いない」

超然とみる 離れて見る

 

という考え方で落とし込んでいけそうです。

 

 

ちょっと話はそれますが…

林先生の 「今でしょ!」や

ありのままの~ が流行った頃。

 

オーラソーマのコンサルテーションでは

過去でも未来でもなく大事なのは 「今、でしょ」

 

ありのままの自分を認めて

ありのままの自分を愛すること

 

などをお伝えするときどうも「くすっと」笑ってしまう時期でした。

 

当たり前そうな言葉が流行ったことにももちろん時代的な意味が

あったんだとは思いますがやりにくかったな~と思い出します(苦笑)

 

待ち望まれた「マゼンタ」のポマンダー。

手元に届いたら

まずは瞑想以前に使いながら

何も考えない時間 ぼーっとした時間を取りたいと思います。

 

「何も考えない」難しいけど、大切ですね。

 

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。