ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:
今日で1月も終わりですね。

今年は2015年

私は3月7日生まれなので

2+0+1+5+3+7
=18

1+8=9

18番のボトルと9番のボトルが今年のテーマになります。

(画像は和尚アートユニティ様からお借りしました)



こちらは18番
上層 イエロー  下層 バイオレット

エジプシャンボトルⅠ / ターニングタイド

対応するタロットは 「月」





そして9番
上層 ターコイズ  下層 グリーン

クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート

対応するタロットは 「隠者」


昨年からずーっと共通しているテーマは
グリーン。

関連記事はこちら

☆☆



変わり目と締めくくり

西洋占星術でみるチャートとも
やはりグリーンが関係ありました。

ツールは何にしても
方向性を明確に!というテーマが
まだまだありそうです




ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡倉天心 「茶の本」
NHK 100分de名著


茶道のお作法の本ではないんですよ


詳しくはこちら





(画像は和尚アートユニティ様からお借りしました)



関連記事
美しくも愚かしいこと

その際に
オリーブグリーンの補色はマゼンタ
という所まで書きましたので
マゼンタに触れていきますね。

よーく考えたら 「マゼンタ」については
書いたことがないようでした。

自分にとって身近すぎて、ありふれているような
感覚だったようです。

マゼンタの色彩の言語


完璧主義
ありを踏まない生き方
小さなものや 小さなことに 注ぐ愛情

見逃してしまいそうな 小さなことや小さなもの
弱いもの 弱い立場のひとに
とても細やかな配慮が出来る

完璧主義だからみつけることが出来るのか
みつけることが出来るから完璧主義になるのか

全体性
大局でみることが出来るからこそわかる
ささいさ

ささいなもの
ささいな日常の中にこそ

美しさを感じられる真理

禅の思想
極小の中に宇宙大の真理が宿る

それを日常で感じられる心にこそ
お茶とか美とかをわざわざ語らなくても
そこにもう真理があるのでしょうね。


そしてマゼンタのテーマには
自分を後回しにしがち。
というのもあるんです。

これは実は自分に思いやりがない
ということに思えます。

甘やかしでなく
自分を思いやる気持ち、をもっと持ってみても
いいのかもしれませんね。







ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロイヤルブルーが下層部にあるボトルが
新しいボトル誕生によって3本になりました。


大天使ラファエル





大天使ウリエル



(画像は和尚アートユニティ様からお借りしました)




大天使イスラフェル





見えない
見えなさそうに感じる物事の中にこそ
本質があり

その背後にあるものに触れるには
「目」だけで見ようとしても
限界があるのではないか

ということを無意識に私たちは
もう知っているのかもしれません。

無意識下にある
ロイヤルブルー。
しっくりとくる気がします。




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分には必要なものがない

ないものを数える苦しみ

ぱっとイメージがわきやすいかもしれません

では
自分には必要ではないものがある苦しみ

イメージが湧きますか

でも結局どちらも
クリアの苦しみだったりするんです



(画像は和尚アートユニティ様からお借りしました)


クリアは全ての色を含んでいます。

必要なものがない!
不自由さがある!

欲しいものが得られない
欲しくはないものがある
真逆なようでいて
どちらにフォーカスするか、の
違いだけでしかなく。

クリアのテーマ
苦しみとその苦しみの理解
苦しみに同化しない

なかなかね~
理解できませんしね。

「同化しない!」
まずはこちらからでしょうか。




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。