ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:
聞き上手

聞く力

聞いてみたいな~
と思うことはすぐに聞いてみることにしています。


わからないことはすぐ聞きますね
わからなかったらまた聞いてください


社会人になりたての頃
高校の時にバイト始めたての頃
などなど

色々な場面で
交わされることが多い会話だと思うんですね。

「あああ、聞いておけばよかった

「なんであの時点で聞いてくれなかったんだろうか


これも日常でよく遭遇する場面。

あの時点では疑問にさえも思わなかった

聞く以前だった

一見、想像力の問題のようにも思えますが……



最近、西洋占星術×パステルアートの
ワークショップや西洋占星術個別コンサルテーションの際に
思うことなのですが、

みなさん、聞き上手だし
お話を上手に引き出すな~

オーラソーマのコンサルテーションでは
コンサルタント側は

よき、聞き手であれ

ということが大切なのです。

が。

こちら側の引き出し、促すよりも
みなさまの方が上手だな~

しかも、みなさん
「コミュニケーションは苦手です」と
おっしゃるんですよね。

そういう方ほど
自分発信を強く押し出すよりも
上手に自然に聞くことが出来るから
得意だという自覚がないのかもしれませんね。

コミュニケーション苦手です
という方にこそ、

受けてみて いただきたい ワークショップです





11月29日開催と同じ内容で
水星のワークショップ募集中です
(こちらは個別の鑑定ではございません
鑑定をご希望の方は別途お問い合わせください)

「水星がつなげる気持ち」

西洋占星術×パステルアート
天体シリーズ第三弾

②12月6日 土曜日


詳細はこちらをご覧くださいクリック

11月29日の開催のご様子はこちらから←クリック




ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月 花茶花茶さんのフリースペースを
お借りする予定です


西洋占星術
20日 土曜日 13:00 ~ 16:00

ご予約なしで受けていただけますが

誕生日(西暦)
誕生時間
生まれた場所  例 ○○県○○市

を教えてください。

生まれた時間はわからなくても
見ることが出来ますが、
時間がわかるとより細かく見ることが出来ます。

30分 2,000円です。



オーラソーマ
9日 火曜日 13:00 ~ 16:00

通常の4本選ぶコンサルテーションに
プラスしまして

数秘からみる
あなたの2014年のボトルを振り返る
プラス

数秘からみる
あなたの2015年のボトルからテーマを考える

30分 3,000円です。


◆ 関連記事 ◆
2014年のボトル
私に必ずやってくるテスト
今年のテーマを考える




まずはしっかり2014年を振り返って
2015年の準備をしませんか




花茶花茶さんのフリースペースって
どんな感じなの?
という方は
コチラの記事をご覧ください←クリック


花茶花茶さんのブログ
三島建築 さんHP

イベント予定カレンダーは
こちらをご覧ください


住所:新潟市西蒲区安尻43




11月29日開催と同じ内容で
水星のワークショップ募集中です
(こちらは個別の鑑定ではございません
鑑定をご希望の方は別途お問い合わせください)


「水星がつなげる気持ち」

西洋占星術×パステルアート
天体シリーズ第三弾

②12月6日 土曜日


詳細はこちらをご覧くださいクリック







ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西洋占星術×パステルアート
天体シリーズ第三弾  「水星」

「水星がつなげる気持ち」
と題しまして

みさと ふぁに~ わーくす
さかいみさと さんをお招きして
開催しました。

みさと ふぁに~ わーくすさんの記事は
こちらから


詳細はこちらクリック


コミュニケーション

お伝えする

どうやって伝えるか

ばかりでは一方通行なんですね。

相手の反応が返ってくる
伝わったか
を確認してまた返す

双方向でないと、
コミュニケーションって意味がないんですね




プレワーク
ご参加いただいた動機をお聞きしながら
ご自分自身が感じる 「コミュニケーション」を
色であらわし
パステルで塗っていただきました。


あなたの生年月日から導き出した
水星が何座にあるか
どういった角度か
太陽との関わりの観点から

あなたの伝えたい思いを

パステルで描きましょう




今回は
イラストや文字、形を
お選びいただきました結果
文字を選ばれました。

実際の作品を拝見しますと
とっても あたたかく
「よかったんだな~~~」と思わせる
ふんわりとした やさしさ
が伝わってきました。







本日のホロスコープ
水星は 射手座に入ったばかりです。

コミュニケーション苦手だな……
と思う方は

コミュニケーション
とりたいんだな


ということを実感するワークショップでした。




こちらで開催させていただきました

【住まいのリフォーム専門店】

リフォラボ長岡様
住所:長岡市中之島255-2

リフォラボ長岡様のHPは
こちらから






パステルを担当してくださいました
みさと ふぁに~ わーくす さんのブログは
こちらから



Facebookページはこちらから



本日開催と同じ内容で
水星のワークショップ募集中です
(こちらは個別の鑑定ではございません
鑑定をご希望の方は別途お問い合わせください)


「水星がつなげる気持ち」

西洋占星術×パステルアート
天体シリーズ第三弾

②12月6日 土曜日


詳細はこちらをご覧くださいクリック








ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
応援はして欲しいけど
具体的過ぎるアドバイスは必要なく

なぜならば自分で考えたいから

いつからか
オーラソーマのコンサルテーションの際に


選ばれたボトルの

ブルー
イエロー
レッド
三原色

どの要素が強いか

ブルーの要素が強い場合に
必ずお話するようになっていました。

でも、どこからひっぱり出してきているのかは
全く思い当たらないんです。

きっと 自分もそうなのかな

いや、でも、応援してもらいたくはないしな。

応援されるとそのご期待には
応えたくなくなるのです。

もちろんビジネスにおける
お客様のニーズに答える、ということとは
全く違う話です。


誰かのご期待に応えるのではなく
自分の意志と意図が大事なんです。

なので気安く
「応援します」 とも 「応援したい」とも言えないんです。



オーラソーマ関連の記事を書く際には
ブルー
レッド
イエロー
グリーン

が多いな~ と過去の記事を読み返してみて
思いました。

関連記事
頑固さと かたくなさと 心細さと。


私の ブルーさん
に対する印象は

「積極的な受け身」


私の静けさとあなたの静けさは違うはず

というブルーな境界線が見え隠れ。

もちろん全部OKにする必要なんてないんです


「ゆるやかに受け身」
くらいでもいいのかもしれませんね~ 






水星のワークショップ募集中です
(こちらは個別の鑑定ではございません
鑑定をご希望の方は別途お問い合わせください)


「水星がつなげる気持ち」

西洋占星術×パステルアート
天体シリーズ第三弾

②12月6日 土曜日


詳細はこちらをご覧くださいクリック




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
両日同時募集しております

西洋占星術×パステルアート
天体シリーズ第三弾  「水星」


「水星がつなげる気持ち」
と題しまして

みさと ふぁに~ わーくす
さかいみさと さんをお招きして
開催します。


みさと ふぁに~ わーくすさんの記事は
こちらから


詳細はこちらクリック





今回は
ポストカードサイズのイラストを
パステルで描いていただくのですが、

ご自分で
イラストや
かたちや
文字や

おなたが表現したいものを
ご自分で決めていただこうと思います。

あなたが得意なコミュニケーション
こんな風にコミュニケーションがとれたら
日々スムーズで気分よく過ごせるよね

などなどを考えるときに
浮かぶ

色や形や
文章や熟語、文字…… などなど。

きっと おひとり、おひとり あうものが
あると思います。

ご自分との良きコミュニケーションの時間に
ちょっと集中してみませんか?




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。