ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:
今日の三条は
日が差しているのに吹雪が舞い、
寒い一日でした。

スーパーでハート型のコロッケを売っていて
バレンタインには早いし?と思ったら
今日は愛妻家の日、なんだそうで…
毎日何かしらの記念日らしいですが、
何目線なのかわからない記念日が増えましたね。

昨年くらいから 思いのほか
ポマンダーを持っていますよ~

という方にお会いする機会が多いです。

朝、晩に使うのはもちろん

最近ではアートをされる方も多いですよね。

長~い時間 深~く 瞑想して

と思うとちょっとめんどうだったりしますが

リセットやこれからちょっと集中するぞ


という前に、使用されてはいかがでしょうか。


ととのう感じがして 気分がよいですよ~

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーラソーマをまずは見ていただきたい!!と
色々なイベントでご紹介を始めた頃、

色々な方から
色々なご質問や
色々な反応、感想をいただいたことを
最近よく思い出します。

うまく答えられた
うまく切り抜けた

とかいう 対処法ではなく

その時 私自身が感じたこと
が私自身のテーマや
その時に ぶちあたるべく ぶちあたった壁
なんだろうな~ と思います。

『これは、私に何をもたらせてくれますか?』
と、聞かれたことがありました。

はっきり言って、どう答えたか、を
覚えていません。

答えに困ること聞かれたな~
と思ったわけではなく、
衝撃的だったからです。

なにか が 自分を どうにかしてくれる
と思っているのだろうか


もしそう思って
そういうつもりで人生に臨んでいるのなら
なにを得られるのだろうか…

確かに、仕事として考えれば
利点やどういう利益をもたらすことが
できるのかをお伝えしなければ
良さが伝わりませんよね。
それはそうなのですが、

これは私に○○をもたらします

私はこれから○○をえます

それぞれ、主役は誰でしょう。

あなたの人生における主役は、
あなた自身。

自分からつかみにいくんだぁ~
って そう思えば、もう、
何か掴んでいるのかも。

画像は和尚アートユニティ様からお借りしました。


66番 女優 

とても選ばれることが多いボトルです。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
例年よりも雪が少なくて過ごしやすいのですが、

この冬は寒いですね




初心忘るべからず

と聞いて思い浮かぶ初心は

若いころや
覚えたばかりの良い緊張感
などを忘れない というイメージが浮かびますが

世阿弥の 『風姿花伝』で語られている
初心には

是非初心忘るべからず
時時初心忘るべからず
老後の初心忘るべからず

と初心にも3つある、と説いています。

ぜひ初心忘るべからず
若い時に失敗したこと
その失敗を乗り越えて得たものを忘れない
日頃良く使う 初心忘るべからずはこの意味で
使うことが多いかもしれません。

時々の初心忘るべからず
絶頂最盛期を迎えたとしても
壁にぶつかったらその時々で考えなさい
積み重ねていくことの初心を忘れない

老いて後の初心忘るべからず
絶頂最盛期は必ず終わりが来る
絶頂最盛期の自分にしがみつくことなく
老いてのちにできることをする

そのときどきの
壁にぶつかる気持ちを忘れない
ということが大事なのでしょうか。

ちょうど見ていた
NHK 100分de名著 『風姿花伝』と
届いたばかりの111番大天使ダニエルが
時分の中でシンクロしたので。

そういえば 1が3つ



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から使い始めた

111番 大天使ダニエル

とーーーーーっても 久しぶりの感覚です。

はじめて ボトルを塗ったときの感覚のような

どんどん どんどん 入っていく感じとは違いますが

すーーーっと すがすがしい。

クイントエッセンスの
ホーリーグレイル&ソーラーロゴスを使ったときの
感覚に似ています。






ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく新しいボトルをお迎えしました。

111番 大天使ダニエル

誕生が発表されると同時に

使いたい

と思っただけのことはあり、

届く前から

コミュニケーションの問題
今まで深く見ようとしなかったことの再燃


などなど。

早速使います




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。