ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:
本日は長岡市のパークタウン稲保

ホーメックス二世帯モデルハウス販売イベントに

呼んでいただきました。

悪天候を心配したのですが…

暑かったです

暑い中、ご来場いただきましたお客様、

ありがとうございました

せっかくですので、二世帯住宅のご様子です

 
外観です。
駐車スペースは広々4台分

 
玄関は別々です。

 
外のテントでもホーメックスさまによる
楽しいイベント。
作品が撮れなくてスミマセン 
カラフルなタイルでフレームを飾ってお土産に 

  
多彩な施工例。

 
1FのLDK16帖
くつろげる空間。
今ってみんな収納が作りつけなんですね
すっきり、広々

 
あっかる~い

 


 
和室もありますよ。
1F 和室4.5帖
やっぱり和室、落ち着きますね。
 
 


 
1F 洋室6帖

 
水回りは全て別々です。

 
2F LDK16帖
住まいが明るいと気持ちも明るくなりますね。

 
2Fの水回り

 


 
2F洋室6帖

 


 


 
洗面にも収納が
昔の洗面台しか知らないのでビックリ

 


 


 


 
2F洋室7.5帖
こちらでオーラソーマをさせていただきました。

 
光溢れる素敵な空間でボトルも喜んでいました

2Fに洋室8帖が一部屋あるのですが

スミマセン

お部屋全体の写真を撮り忘れていました

昔の作りの家しか住んだことがないので

見るもの、見るものに驚いていました

つくづく。

住まいが明るいって、

体にもココロにも良いですね~

二世帯住宅ってこうなんだ~

やっぱり百聞は一見にしかずです。

ホーメックス様、暑い中一日お世話になり

ありがとうございました




株式会社 ホーメックスさま HP


前回の はーとふあっと の様子は
コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が降って涼しくなってくれるかと思いきや

ムシムシとしています。

台風の被害が少ないと良いのですが。


明日 31日 土曜日は

パークタウン稲保ホーメックス2世帯モデルハウス

にてお待ちしております

二世帯住宅に関する???

直接見て

直接相談する良いチャンスですよ~


同時開催
無料体験イベント


8/31 はーとふあっと

は大変な混雑が予想されます。

お早目のお越しをおすすめしますよ

場所の詳細は
コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近は さぼり さぼりになっていますが、

スムージーを作ろうと

スーパーの果物売り場を必ず見ます。

結果そのまま食べてしまうことが多いですが。

例年よりもたくさん食べたスイカ。

カットしたものを購入していました。

赤色が濃いもの、を基準に選びます。

やはり本能的に

旬の食べ物の方が栄養価が高い

→旬の時季は色が鮮やか

ということがわかっているのでしょうね。

以前より赤色が少し薄くなってきています。

今でも もちろんおいしい産地、おいしい品種

は、あると思います。

意識しない日々の生活の中でも

色から受け取ることが出来る情報って

意外と多いです。

オーラソーマのイクイリブリアム ボトル。

ボトルの中身を塗ると

どんな経路で身体に働きかけるのか?

というメカニズム とは別に

視覚を通してその色が与える影響も

大きいっていうのも自然のことなのかもしれません。

ボトルを購入される際に以前は

キレイだから眺めていたいんです  と良く言われました。

もちろん、オーラソーマは無理強いをしないシステムです。

絶対使ってくださいね!! なんて言いません。

ただ、 おいしい食べ物を前にして

眺めているだけでは そのおいしさはわからない

眺めているだけ

なのか

食べるのか

その違いは大きいと思いませんか?




無料イベントです
今週の土曜日ですよ~

8/31 はーとふあっと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分過ごしやすくなってきましたね。

朝晩は真夏の格好では寒いです。

朝晩と日中の寒暖の差で風邪をひかないように注意しないと、

という時季になりましたね。


お店の周辺にはけっこう広い面積の田んぼが

まだ残っています。

毎年、よそより早稲だな~と稲穂を眺めていましたが、

今日もう、ぜ~んぶ 刈り取られていました。

9月になってないのに、しかも、ぜ~んぶ

稲刈りしてある!!!! と、急激に秋が来たような感じで

びっくりです。

稲穂、秋の実り 収穫 = ゴールドです。

自分に自信を持って価値を認める という

メッセージがあります。

またそれとともに

自分以外の他者の価値観をも認める謙虚さ

が必要なのかもしれませんね。

グリーンの稲穂がイエロー → ゴールドに実り

実が膨らんで 重そうに 頭を垂れてくる季節に

必ず思い返すことわざです。

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

今年は我が身にかえって反省する時間が短かったので、

他のエリアの田んぼ道を通る時には

稲穂を見て反省してみようと思います



今週の土曜日ですよ~

8/31 はーとふあっと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いみたいですが、風が秋風ですね。


昨日の紅茶教室で

水だしアイスティーを作って持ち帰ってきました。

8時間後に飲んでみました。

しっかり香りがするのに、

スッキリ。

今までも我流で作ってはいましたが

茶葉が多すぎたり

あまりアイスティーには向かない茶葉で

おかまいなしに作っていたことが判明

何事も基本が大事ですね。

昨日の紅茶教室の様子は
コチラ




8/31 はーとふあっと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。