ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!


テーマ:

5月

1日 太陽と月が60度

 

3日 月 上弦(獅子座)

 

4日 太陽と海王星が60度

    水星が順行を開始します

 

5日 太陽と月が120度

 

10日 太陽と逆行中の冥王星が120度

     水星と天王星が重なります

 

11日 満月(蠍座)

 

12日 火星と海王星が90度

     水星と逆行中の土星が120度

     火星と逆行中の木星が120度

 

16日 水星が牡牛座に移動します

     太陽と月が120度

 

18日 水星西方最大離角

 

19日 月 下弦(水瓶座)

       土星と天王星が120度

       金星と逆行中の木星が180度

 

21日 太陽が双子座に移動します

     太陽と月が60度

 

26日 新月(双子座)

 

28日 水星と海王星が60度

 

29日 火星と土星が180度

 

30日 太陽と月が60度

 

31日 火星と天王星が60度

     水星と逆行中の冥王星が120度

 

逆行していた水星が順行を始めるのは5月4日ですが、

5日くらいまでは気を付けた方が良さそうです。

全体的に4月の慌ただしい動きよりは落ち着きそうですね。

 

どくしゃになってね…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平野レミさんがNHKの料理番組、生放送に出てました。

 

おせち料理を作る番組で

あたふたしていたのを思い出して

 

時間内に終わるの~???と

思いながら見ていましたが、

 

谷原章介さんのアシストで

無事?お料理は完成していました。

 

平野レミさん。

太陽は魚座の最後の最後。

火星、水星、月も魚座

金星 水瓶座

木星 蠍座

土星、冥王星 獅子座

天王星 双子座

 

金星と天王星が120度で調和的。

天然そうな感じがあるのに

メディアに対応できるのは

(メディアが対応してくれているとも言いそうですが…)

この辺でしょう。

 

改革者ですね。食べて同じならいいじゃないか、

簡単に時間かからない方が!合理的さも人生において

大事なんでしょうね。

 

魚座にパーソナルな天体が4つ。

世代天体とはいえ獅子に2つ。

 

レミさんにとって料理は

舞台で芸術。楽しくなければ意味ないじゃん!

料理エンターテイメント。レミさんにしか出来ないジャンル。

 

見ると勇気が湧いてきます。

毎食、毎食、ちゃんとちゃんとじゃなくてもいいよね、って。

 

 

どくしゃになってね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月も終わり。

5月に入りますね。

週末からGWに入るんだ~って週初めに気が付かず…

 

春は新年度。

今年、この春新しい環境になった人も

そうではない人も

 

自分自身の環境に大きく変化はないとしても

春って疲れませんか?

 

って自分が疲れるので、

みなさんも疲れるもの?と思ってしまいます。

 

NHKの「サラメシ」

いつもお昼の再放送をさらに録画して見ています。

中井貴一さんの語りが面白いです。

 

その中で、この春に新入社員さんを迎えた会社さんが

紹介されていました。

とても緊張した面持ちの新入社員さんの入社式の様子から

始まってサラリーマン生活、初の社員食堂で

お昼を食べる様子が放送されていました。

 

紹介されていた会社では「くじ引き」で毎日席を決める

決まりで、初日から社長さんの隣になったり、

同期と同じテーブルでちょっと安心した様子や、

先輩と同席したものの、何を話して良いかがわからず

黙々と食べている様子…などなど

 

その際に「迎える先輩だって緊張する」というような話題も。

そうですよね、今年の新入社員はどんな感じかな?

迎える周囲も慣れません。

今年の春は、今年だけ。

 

私自身のホロスコープを見ると、一年の始まりが秋頃。

アセンダント、を一年の始まりとみます。

反対側のディセンダントが春頃、アセンダントの時期からは

半年後。世の中の新年度と逆なのですが、

 

ディセンダントはお出かけする、世に出る、会いに出かける

みたいな意味合いがあります。

 

ひとりで仕事をするようになってからは春は必ずと

言っていいほど県外に勉強に出かけます。

知らない人にも会う機会が増えます。

 

最初は、冬場はどうしても活動が鈍るから?と

季節的な要因かな、と思っていたのですが、

それだけでもないみたいです。

 

自分だけの一年の始まりを知っておくといいですよ~と

よくお話しをするのですが、ディセンダント、世の中に出ていく

季節、も知っておくといいですよ。

 

あまり極端に意識しなくても大丈夫なのですが、

新しいこと、新しい環境になりやすい「時季」を

知っておくと、今は慣れないことを一生懸命している

から、慣れなくて当たり前!そりゃあ疲れるさ~と

ほどほどで行こう~と少し気楽になれますしね。

 

 

どくしゃになってね…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パステルアート×西洋占星術

「目標実行!くっきり星のアドバイス!」

 

 

開催日は太陽が牡牛座の季節。

じっくりと没頭して絵を描くにはよい季節です。

 

パステルで自分の目標のイメージを 『星』 の絵にしてみましょう!

 

そして西洋占星術で人生の目的を知り

今、やりたいことは目的や流れに沿っているのか

どんな形で実行していくことが流れに沿うのか などを

アドバイスさせていただきます。

 

そして、それを元に絵を描きましょう~

 

みさと ふぁに~ わーくす
さかいみさと さんとのコラボワークショップです。

記事はこちらから
 

【絵に描くからこそ】

文章化するスローガンも良いですが、

カタチに、色にしてみるともっと具体的になりますよ。

 

なぜ、動き出せないんだろうか?

 

をず~っと考えているだけよりは

カタチに描いてみる、ということも行動の第一歩です。

 

動いたのは自分だ、自分の決断で動いてみたよ!が

今後の自信につながっていきます。

 

パステルアートってどんな風に描くの?

こちらから

 

【こんなあなたにおススメです!】

☆パステルアートに興味がある、

パステルで描きたい、やってみたいことがある!

 

☆西洋占星術に興味がある、

本で読むけど自分に当てはめて考えてみたい

 

☆やりたいことがハッキリしない

☆やりたいことがた~くさんあるから絞れない  など

 

2017年こそ、ハッキリ、くっきり生きませんか!

 

【日時】
5月16日 火曜日 
午前の部 10:00~12:30
午後の部 13:00~15:30
(終了時間は多少前後する場合がございます)

【会場】
リラックスルーム スマイルさん
長岡市緑町3丁目205-2

 

リニューアルされましたよ!
リラックスルーム スマイルさんのHPは
コチラをご覧ください

リラックスルーム スマイルさん
入澤先生のブログは

こちら

リラックスルーム スマイルさん
スタッフさん かおりさんのブログは

こちら

NEWリラックスルーム スマイルさん
天然石のブログは

こちら

 
【定員】
午前の部 1名様、 午後の部 1名様
       
【参加費】
4,000円 (すぐに飾れる額、ホロスコープ込みです)

【その他】

・今回はA5サイズの作品を仕上げます。作品は額に入れて

 お持ち帰りいただきます。
・パステルなどの画材は、こちらでお貸しいたします。
・汚れても構わない服装でお越しください。
・男性の方もご参加可能です。

【お申し込み・お問い合わせ】
※ご参加には事前のお申し込みが必要です

・タイトルに「目標実行」と入れて
・お名前
・ご住所
・当日連絡のつくお電話番号
・メールアドレス
・午前か午後か

・生年月日(西暦)
・お分かりでしたら
生まれた時間と生まれた場所○○県 ○○市まで

を明記して

手紙tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp 

までご連絡下さい。
こちらからの折り返しの連絡がない場合は
お電話またはアメブロのメッセージ(ご住所等は書かずに)にて
その旨をご連絡下さい。

お電話でのお申し込みも受け付けております。

090-2212-1573

(電話がつながらない場合は
メッセージをお残し下さい。
折り返し、お電話させていただきます。)

【お申し込み締め切り】
5月9日 火曜日です

*****

 

笑顔も、妖精も、ウチュージンもおまかせ
もちろん人間だって描けます
みさと ふぁに~ わーくすさんのブログは
こちら

みさと ふぁに~ わーくすさんの

Facebookページにいいね!←クリック

 

 

お待ちしておりますニコニコ

 

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分を知る 西洋占星術 超入門講座

全6回

 

①5月22日(月)

②6月26日(月)

③7月24日(月)

④8月28日(月)

⑤9月25日(月)

⑥10月23日(月)

 

各日14:30~16:00

全6回で12,960円です。

 

既存の

星よみベーシッククラス(西洋占星術 基礎講座)のように

ホロスコープを読めるようになる講座とは違いますが、

まず自分自身をよく知ることによって

自分の持って生まれた資質をしっかり使っていけるように

なるには?ということを勉強していきます。

 

①西洋占星術の歴史、しくみ

②あなたの太陽星座×月星座の組み合わせから

生き方のクセをつかもう

 

③水星をしっかり使ってコミュニケーション力UP↑

あなたの水星の特質をみて無理なく上手に

コミュニケーション力をUPさせるには!?

 

④ネイタルチャート(誕生出生図)

ここに注目!あなたの持ち味生かせてる!?

 

⑤三重円(進行経過図)を見て、

今はどんな時期を生きているのか確認しよう

 

⑥木星が天秤座→蠍座に移動する一年。

自分自身にはどんな影響があるのかをみてみよう

 

このような内容で進めていく予定です。

 

【会 場】
goofee様 (グーフィーさま)
住所:加茂市下条甲799-2

 

goofeeさんのブログはこちら

 

まずはお気軽にお問い合わせください
【お申し込み・お問い合わせ】

手紙tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp 

までご連絡下さい。
こちらからの折り返しの連絡がない場合は
お電話またはアメブロのメッセージ(ご住所等は書かずに)にて
その旨をご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせはこちらまで

090-2212-1573

(電話がつながらない場合は
メッセージをお残し下さい。
折り返し、お電話させていただきます。)


お待ちしております
 

 

 

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。