【ヨガ・ビデオ】ポーズに合わせて厳選された音楽とイメージ、そして世界の引用文。ヨガを通して今までになかった世界へとあなたをいざないます



パラマヨガは「心も体も気持ちよくなる」ヨガ。そして、毎日行う事で、心と体のゆがみを整え、心からも体からも、余分なもの、不必要なものを洗い流していくことができるプログラムです。体のゆがみを矯正する事で、不必要な脂肪を落とし、太りにくい体質へと改善し、疲れにくく、エネルギーに満ちた体を作ります。また、心をすっきりと落ち着かせ、外見的にも内面的にもより魅力的なあなたを引き出します。

パラマヨガは、ヨガのポーズそのものと同じくらい、ヨガを行うときの心の状態に重きを置いたものです。

ヨガの本来の目的は「心と体を一つにすること」。現在の爆発的ブームの火付け役となったアメリカでも、ヨガの根本に流れる精神性を押さえたメジャーな流派はたくさんあります。

けれど日本では、その目的となるのは主に「ダイエット」そして「美容」。もちろん、それもきっかけとしてはいいでしょう。けれどヨガの世界はもっと奥深く、ダイエットで終わってしまうのはとてももったいないのです。


心と体はもともと一つ。体が気持ちよくなれば心も気持ちよくなってきますし、心が気持ちよくなれば体も気持ちよくなってきます。体も、心も気持ちよくなればそれは最高です。

パラマヨガでは、音楽・イメージ・著名な引用文をそれぞれ厳選し、一つ一つのポーズと合わせました。

引用文は全て原文(英語)です。また、英語によるナレーションが入っているので、映像を見なくても音を聴いていれば次のポーズに移れるようになっています。これが意外と便利です。
AD

コメント(1)