今週発売の注目ゲーム(2009/4/27~) | 積みゲーの達人

今週発売の注目ゲーム(2009/4/27~)

GWに向けて、新作も続々発売ですね。
ここで、独断と偏見でゲーム紹介です。


ダン←ダム ~Dungeons & Dam~
ダン←ダム(初回特典「濱元隆輔氏描き下ろし ダン、ダムカード」同梱)
ダン←ダム ~Dungeons & Dam~
アクワイア
ニンテンドーDS
ダムマネジメントRPG
CERO:A(全年齢対象)

2009年4月29日(水)発売
濱元隆輔氏描き下ろし ダン、ダムカード(初回特典)
公式サイト http://dundam.jp/


水圧ってすごいぜ!

新感覚、ダムマネジメントRPGが発売です。


ダムマネジメントRPGとありますが、ゲームの流れはいたってシンプル。

まず、冒険者を雇って部隊を編成します。

そして、各パーティを街に配置しておきます。

夜になると、モンスターがダンジョンを突破して、街を破壊しにくるので、破壊される前に退治します。

俺がダンダムだ。


以上が、1日の流れになります。

ちなみに戦闘時は、指示ができるわけでなく、進軍だの待機だのと部隊の指示のみ可能なようです。

RPGというよりは、シミュレーション寄りですね。


一見、街防衛シミュレーションって感じですが、このゲームの売りはそこじゃない!

そう、タイトルにもあるとおり、「ダム」なのです!


ゲームが進むにつれ、敵も強くなっていき、味方部隊が壊滅状態になることもあると思います。

そんな時はコレ!我が街が誇るダム

ダンジョンにダムの水を一気に流し込むと、ほらっ!この通り!

水責めによって、ダンジョン中のモンスターが一掃されて、ついでに街も守られるよ!

アッフーン、マイケルってステキ!!


危なくなった時も、ダムの放水で一気に逆転!

敵モンスターも味方部隊も跡形もなく流してしまい、スッキリ爽快!

いやー気持ちいいねっ!水圧ってすごいぜ!


こんなぶっ飛んだゲームになっております。

如何に犠牲を少なく街を守るか、作戦を練るも良し。

味方を囮にして、水圧に頼るも良し。

クリア方法はあなた次第です。



シミュレーション好きにはもちろん!

ダムおたく、鬼畜の方々にもオススメの「ダン←ダム」は、

明日水曜日に発売ですので、お間違えなく!




メイドイン俺
メイドイン俺
メイドイン俺
ニンテンドーDS
つくってあそぶ瞬間アクション
CERO:A(全年齢対象)

2009年4月29日(水)発売
公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/index.html

メイドインシリーズ最新作が発売です。


今度の5秒で遊べるゲームは、なんとゲームが自作できます!

5秒で遊べる簡単ゲームを簡単に作れてしまいます。

物づくりが好きな人にはたまりませんねぇ。

でも、作れるゲームは恐らく、タッチペン操作を組み合わせたものだけなんじゃないかなぁと思います。

なので、アイデアに乏しいと、似たようなゲームばかり作ってしまって、すぐ飽きちゃいそうな気がします。

ゲーム自作目的で購入する人は、ネタ帳を作る勢いで臨んでもいいかもしれません。

私もネタ帳買いにいきます。


「はぁ?ゲームを作るのは任天堂の仕事だろが?」

みたいな方は、誰かが作ったゲームを適当にダウンロードすればいいと思うよ。


メイドインシリーズのファン、クリエイター気質なアナタにオススメ!

こちらも明日水曜日の発売になりますので、是非!