天井桟敷の人々

今夜も「一杯一杯復一杯」

福岡市東区箱崎・・・筥崎宮前

下町情緒あふれる界隈にひっそりと佇む

古民家レストランのブログです


テーマ:
こんばんは!みつきです^^

さて、3月も中旬に入ろうとしています。

今日は、天井桟敷の近くの九州大学の合格発表がありました。
キャンパスを通り抱えると、制服姿の高校生がたくさん、
歓喜の声で溢れていましたチューリップ赤

また新しい人たちが箱崎にもやってきそうですね^^
箱崎は学生が多い街ですから、
遠くの土地から来る人もいれば、反対に遠くへ行く人もいます。
でも、そこで変わらずにそんな学生たちを受け入れてくれるのが、
古くから立ち並ぶ箱崎の商店街や、人たちです。

もちろん、学生には敷居が高い店もかなーりありますがw
天井桟敷にも、「学生の頃よく来たよー!」なんていって、
また顔を出しにいらっしゃる方も多いのです。

そうやって、変わらないでいてくれる場所って、
なんだか嬉しいですよね(^o^)

自分が卒業なもので、そんなことを考えてしまったのでしょうか(笑)

さて、3月は新メニューでサーモンのカルパッチョが登場しました。
是非おためしください♪


つきみお月様
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しいこの頃ですが、
昨日は福岡でも雪が降りました。
これから、また寒い日が続くのでしょうか?
春が来るのは、もう少し先のようです^^;

しかし、寒い日には寒い日の楽しみが。
そんな寒い日は鍋!!♪
キムチ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼き、豆乳鍋、ちゃんこ鍋、ポトフ・・・
安くて簡単にできる鍋は、学生の見方です!
しかも、美味しい!(*^_^*)野菜もたくさん!
〆も、麺だったり、うどんだったり、雑炊だったり、
アレンジができるところも楽しいです!!(^o^)

食べ過ぎて太ってしまうのは問題ですが・・・TT
カウンターで働いていると、太ったとか痩せたとかすぐばれてしまいます・・・
がんばります・・・

おうち鍋も最高ですが、天井桟敷ではあたたかいお食事とあたたかいトーク(!?)が待ってますよ~^^
さて、今日もがんばってまいります!

それでは行ってまいります^^
お店でお待ちしてます☆

みつき



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐですねぇ、「クーザ」。
毎年恒例行事になりつつありますが、天井桟敷にもこの時期、公演帰りにお食事に立ち寄られる方が例年たくさんいらっしゃいます。
皆様、興奮冷めやらぬ、といった感じでお食事にお話に花が咲いていらっしゃるので、おもてなししている私たちはちょっとだけうらやましく思っちゃいますね。

今年も、そういった方たちの予約が入ってきていますが、中には結婚10周年のお祝いにと、クーザを見た後、天井桟敷でお食事をという方のご予約も見受けられます。
ますますもってうらやましい限りです。
こんなうらやましい方は、サプライズでもっと幸せにしちゃうぞ!
っと、スタッフ一同てぐすね引いてお待ちしております(^.^)/~~~
MTさん、当日お気をつけていらっしゃいませ(^v^)

クーザ公演期間中は時間帯によって込み合うことが予想されますので、おいでの際にはお電話でのご確認や、あらかじめのご予約をお勧めいたします。
MTさんのようにお祝いのお席ならなおのこと・・・
ひょっとすると・・・???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。