新・天上碑 ライトニング気ままに歩こうブログ

新・天上碑「天下鳳凰」鯖。「真」所属のライトニングのブログです。

新・天上碑 新鯖「天下鳳凰」の派閥「烈風」所属 ライトニングorセラ改め葵花の、のんびりな日々を描いていく日記です。
面白みは無いかもと思いますが、よろしくお願いしまぁす♪


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい
©GameOn Studio Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©GameOn Co.,Ltd. All Rights Reserved


テーマ:

さてこんばんは。

久しぶりの1日に2記事投稿です。

 

こんなことは今後無いと思います・・・

私って気分屋さんだから(∀`*ゞ)エヘヘ(自分で言うな!)

 

ついでに、そんな気分に乗じて色々とデザインも変えました!

皆さまの感想をお待ちしております(・ω・´●)

(きっと来ない未来が見えr・・・)

 

さて、このブログに出演してしまったことによって

天下鳳凰鯖に醜態を晒すことが有名になりつつある当ブログ。

 

今日も今日とて気にせずネタをどんどん放出していこうと思います!

 

本日は5本と贅沢(またまた自分で言うな!)な内容になっていますので、

皆さま、読んで行ってくださいね(´∀`*)!

(( ゚д゚)ハッ!珍しく、前置きが短め!)

 

1.狩武さんも言い間違える事があります。

さて言い間違いシリーズでは御馴染み?になって来た旦那様の如来さん。

それに対して、変態・変人やらひどい言われようの狩武さん(え?言ってないって?・・・今、言います!!![おいっ!!!])

 

そんな狩武さん。

頓珍漢な発言を私同様される事がありますが、、、

言い間違えはほとんど無い人なんです・・・・!!!

 

なのに珍しい、↓の誤字。

 

 

 

 

雷兎忍具さん。。。

よりによって私の名前です(゚Д゚;)

 

言い間違えのレベルを遥かに超えています。

なんか、某忍者漫画の忍具に出てきそうなカッコいい名前になった私。

 

もしかしたら、この名前に改名なのかもしれません・・・。

・・・

そんな訳あるかーい!

(関西在住なので、たまに関西人感出ますがご容赦を)

 

 

2.憐れな犠牲者part1

この内容も結構前のブログになってしまっているのですが・・・

真派閥の姉御のちほさんが、私のブログを見てますって言ってくれました(*ノωノ)

 

勿論、このブログで晒します(*ノωノ)

 

おめでとうございます!

あなたが、このブログの見てますアピールの憐れな犠牲者part1です(・ω・´●)

 

 

 

 

・・・・・・

こんな事言ってたら、誰も見てますって言ってくれなくなって

ひっそりと実は見てるよーって忘れた頃に言ってくれたり、

天上が終了する間際に言ってくれたり、

人生の汚点として墓場まで持っていかれることになるんだろうなぁ・・・

 

よし、、、

もっと頑張ろう私!!!(何でやねん)

 

 

 

3.初めまして大将!

そういえば、だいぶ前から・・・

1時間なのか、数時間ごとなのか気にもしてませんでしたが、

 

大将が登場しました。

 

って公示がよく出てるなぁっていうのは知っていたのですが。。。

ついにお会いする事が出来ました・・・。

 

 

 

大将さん。

大きいですねΣ(´∀`;)

 

しかも、小説している途中に急に固まるから何かと思ったら、

突如、このお方が出て来たので、ビックリしたライトニングでした。

 

倒して宝箱いっぱいのお部屋に飛んだのですが・・・

他人の失敗を撮ることしか興味が無いライトニングさん

(最低!!!!・・・・そ、そんな事ない・・・もん・・・多分・・・)

 

完全に撮るのを忘れました("゚д゚)

多分、炒飯が出た気がしまーす。はい。終わり。

 

・・・・・

もっとブロガーセンサーを常にオンにして、

こういうの無いようにしたいなぁ・・・という本音(;´・ω・)

 

 

4.仏の一人芝居。

 

 

 

とある日の会話の一コマ。

如来さんがブッダというサブを使って一人芝居。

 

ブッダが如来に働けと説法しています。

さすが仏教の開祖のブッダ。

 

天下鳳凰鯖トップ5に入る如来さんに対して、

サブであったとしてもこの口ぶり。

 

弱くてもブッダは偉大なようです。。。。

 

 

 

そんなこの一枚。

何度見ても笑えます(´∀`*)

 

如来さん、私には分かりようがありませんが、

かなり大量のサブを所有しているので、急にこういう一人芝居をして、

派閥をと困惑と爆笑の渦に落とします!

 

 

こういう所、本当に素敵だと思います!!!

 

 

5.如来さんったら、、、

 

 

 

そんな事言ったら、ネタにしちゃうぞ(*ノωノ)

 

実はこの会話の続きには、如来さんの評価をグンっと上げるような

如来さんのイケメン発言が飛び出したのですが・・・

 

私と如来さんだけの秘密にさせて頂きます(・ω・´●)

 

如来さんが許可してくれたら、急にこの記事に浮上するかもしれませんよ|д゚)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお久しぶりなライトニングです(・ω・´●)

 

実は、この度・・・。

皆さまに重大な発表が御座います・・・

 

私ライトニングは・・・

天上碑を・・・

 

引退する訳では無く、また名前を変える事になりました(;´・ω・)

 

ライトニングという名前は、私にとって原点な名前なので、

全角が無理でも、半角で我慢しようと思ってこの名前にしたのですが・・・!!!

 

 

半角がどうしても受付けない!!!

という事で、改名いたします("゚д゚)

 

 

ブログの写真の名前と現在の名前が再び、齟齬が生じます。

ご了承ください。

 

 

ちなみに・・・。

その名前は、何になるのかは秘密です(´∀`*)

 

 

当てた人には・・・。

逆天符(仙)を2枚プレゼント・・・!!!!

出来ると良いなぁ・・・。

 

 

さて、そんな訳で、恒例の前置きがメインとなりつつあるブログですが、、、

メインのネタを書いていこうと思います!

 

 

 

1.風生獣の爪をゲットしたよ!

さあそんな訳で、風生獣の爪をゲットしたお話。

 

 

討伐の報酬でたまにゲット出来ますb

そして、記念に撮影してみる私。

道具屋で使えるアイテムらしいので、早速お話しに行くことに。

 

 

 

 

お話してみると、こんな事を言われました!!

 

何々・・・

 

100m

蠍の尻尾1個

風生獣の爪を10個

九魔神仙装備5個

 

これらを用意しろ・・・・?

 

無理じゃないか!!!!

装備そんなに出ないよ(;´・ω・)・・・

爪も出ないよ・・・

 

早速使うのを諦めたライトニングでした。

 

でも、しっかり倉庫には保管しております("゚д゚)

 

 

ちなみに、爪について聞いてみると・・・

狩武さんが、↓のボケを。。。

 

鴛鴦双の爪を使ったボケですね。

如来さんと結婚する前後で、私と如来さんの仲を裂こうと(実際している訳では無い)、

離婚ネタ等を挟む狩武さんでした。

 

そして、ちゃっかりと誤爆しているダサい如来さん。

素敵です(´∀`*)

 

 

 

2.サブでも・・・

↓は日常の会話の一部。

 

 

 

だぶは、もう周知の事実ですが・・・。

如来さんのサブ。

 

サブになっても、恥の上塗り・・・じゃなかった・・・!!!

 

誤爆の上塗りをする如来さんでした(´∀`*)

そんなあなたが好きです(∀`*ゞ)

 

3.もうそのまま・・・

 

 

 

お風呂に行ってくるという狩武さんに、

昔の天上チャットで流行っていた溺れてらっしゃい!と返した私。

 

それにしっかりと答えてくれた狩武さん。

しっかりと溺れてくれました!!!

 

もうそのまま溺れたらいいのに・・・。

一瞬だけそう思ってしまった私・・・

(全く思ってませんよ。多分!)

 

その後、狩武さんがどうなったのかは・・・

誰も知らない、、、

 

・・・・・・・・・

嘘です!!!

ぴんぴんしてます(・ω・´●)

本怖ネタやってみたくて、無理やりここでやっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

 

狩武さんごめんね|д゚)チラッ

 

 

って訳で、小ネタばかりの今回のブログでした。

 

これからもこんな小ネタばっかりなブログになる気がしますが、

当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

追伸

 

狩武さんと如来さんだけでは、ネタが枯渇してしまいます。

誰か積極的にネタになってくれるヤバい方を、

当ブログでは募集しております。

 

是非、奮ってご参加して頂けると幸いです^^

(こう言って載ったら、ヤバい人間と晒されるから、誰も参加しないんだろうなぁ・・・)

 

ちなみにとっても残念なお知らせが・・・

 

下ネタは、たいへん面白く、はまると笑えるとても高尚なネタで御座います。。。

ですが、当ブログ管理人の技量では扱えそうもありませんので、

使用を控えさせて頂きます。

 

ご理解の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

(真面目か!!!!・・・真面目です!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

という訳で、こんにちは。

 

ライトニングです<(_ _)>

 

 

最近、色々とありまして、ブログの更新を御休みしておりました。

 

 

ですが日々貯まっていくネタ達・・・(別に貯まってない真実は伏せます)

そろそろ書いてあげないと腐っていく・・・!(賞味期限が、一か月過ぎている事実は伏せます)

ネタになる人々を書かないと!!!(ただの迷惑行為&名誉毀損である事実は伏せておきます)

 

 

さて、本日は・・・

かな~り前の10月7日の土曜日の内容になります("゚д゚)

ようするに攻城戦の内容となります。

 

 

って言いたかったのですが・・・

攻城中は、普通にテレビを見ながら適当にやるという性質があるので、、、、

ss何て、全く頭にありません!

 

普段の天上ライフ中でさえ、これネタになるなぁ~・・・

って所で思考停止している私が、攻城中のssを撮れる訳がありません。

 

なので今から書くのは、攻城後になります。

ご了承ください。

え、そんなの期待してないって?分かりました・・・

 

結局、糞がついてしまうくらいに長い前置きになりましたが書いて行きます("゚д゚)

(最早、前置きがメインと言っても過言じゃない)

(そろそろ、FuckYou!っていうコメントが来ても文句言えない・・・)

 

 

さて・・・。

この日の攻城は、烈風で参加する最後の攻城となる記念な攻城でした。

烈風と真は同盟ではありませんが(多分)、共闘関係なので(多分)、

烈風でも、移動先の真でも取れると良いなぁって思っていたのですが、

 

無事お城の奪取に成功(`・ω・´)

 

 

私の真入門も無事に済み・・・

お城を取ったメンバーで、記念撮影を行うことに!

 

 

続々とお城に集まってる最中・・・。

私がお城に入ると、如来さんの第一声!

 

(´ε`;)ウーン…

 

こうやって公然の場で、嫁さんと言われると・・・

すっごく恥ずかしいですね(´∀`*)

 

そして、この時。

結婚したんだなぁと実感。

まるで、リアルでの結婚みたいなリアルな気持ちです。

 

 

 

 

 

そして、そこそこ人数が揃ったので、早速撮影。

カウントダウンが始まり・・・

0になったのですが・・・。

 

 

全員が「v」を発言する事に成功しませんでした・・・

やはり真派閥のこの足並みの揃わなさは個性的で良いですね!

11月後半に差し掛かった今なら、足並みが揃う気がします(`・ω・´) (何故

 

 

そして、皆解散した後・・・。

如来さんとお城でぺちゃくちゃ。

 

真の紋章が似合ってるというお褒めの言葉を頂きました(´∀`*)

かなり嬉しくて、気恥ずかしい限り(;´▽`A``

 

言われてみると、確かに似合ってますよねぇー(単純)

 

 

 

そんな二人をジ~っと見つめてくる、囮さんと河童さん。

 

魂が無いように、、、

ここからこの二人の魂が消えて無くなればいいのに・・・

邪魔だな・・・(言い過ぎ)

 

まあ、そんな冗談は置いといて・・・。

 

如来さんは、割とイケメンな事等、平気で言ってくるので、

聞いているこっちは、かなりビックリする事がチラホラあります。。。

 

ひ、人が見てる・・・!

自己肯定感がすっごく低い私は、

穴があったらお尻を出して隠れてしまいたくなります。

 

 

 

そして、派閥の要のある部屋の入り、夫婦で記念撮影しました(´∀`*)

 

 

勿論、「v」も収めたんですが・・・

足並みはしっかり揃うのですが、私の名前が悪いのか・・・

被るvと名前(;´・ω・)

 

私の名前の方が、上書きしてしまっているのが、申し訳なくて・・・

もう吐きそうです。

 

 

 

 

 

そんな時、新しい名前になった私の呼び方の話になり。

らいちゃんになったのですが・・・

 

肖さんから、相方のらいむとややこしいという苦情が・・・

 

じゃあ、前の名前の葵花から、あいちゃんにする?って話になったり・・・

そして、↓の会話。

 

 

どうやら私は、タイトニングという名前だったようです。

自分ではライトニングのつもりだったので、

驚きの余り、吹き出すしか出来ませんでした。

 

まほろば出来てすぐも、現在も・・・。

私の名前は、如来さん的にタイトニングだったみたいですね(;゚Д゚)

 

もしそれが本当なら「たいちゃん」という呼び名になって、

ややこしいという苦情は来なくなりますね(・∀・)

 

 

一瞬、ライトニングからタイトニングに改名しようかな・・・

なんて思ったりしたライトニングでした。。。

 

 

そして、如来さん。

誤爆したので、

(*ノωノ)というのを、オープンで言うつもりが密で言ったそうで・・・

 

 

 

 

誤爆の重ね塗り作業する辺り、本当にさすがです。

 

私の経験上、如来さんが一回でも誤爆すると、

連続で誤爆する傾向があるので、皆さんも如来さんとお話しする事がある方は、

そこに注目してみてください(・ω・´●)

 

 

さて、よくイケメン発言をする如来さんですが・・・

可愛らしくダサい誤爆の数々で、そのイケメンぶりを打ち消してしまう所が、

本当に素敵だなって思う嫁のライトニング(´∀`*)

 

 

 

そして、攻城の内容と前置きしたのに、

いつの間にか、

夫婦の惚気と如来さんのイケメン&ダサさを紹介するだけの記事となりました。

(仲良しか!!!・・・仲良しです(; ・`д・´)汗)

 

 

ちなみに、如来さんをネタにしていますが・・・

私も割と、如来さんとそっくりな気があり、誤爆をよくします("゚д゚)

 

後、何言ってるのこの子?的な発言をしたり、

的外れな事を口走っていまうこともあるので、

決して、如来さんだけがダサい訳じゃない事をここで言わせて頂きます!!

(全然フォローになっていないのはご愛敬で(∀`*ゞ)エヘヘ)

 

 

追伸

 

夫婦揃って、ダサいのを言及したついでに、もう一つダサい小ネタを・・・

 

眠いなーって話をしてたのですが・・・。

丁度、ステの上がりが悪い気がする・・・って思って、色々見てた所だったので、

↓の発言通り、VIPとアバをセット忘れした事に気付き、ショックで目が覚めた私。

 

そんな私を慰めようと、如来さんは、民営での更にショックな出来事を言って、

フォローしてくれました!

優しい旦那様です(*ノωノ)

 

 

 

 

如来さんの慰めのお言葉を聞き、

如来さんには勝てないなぁ・・・って思うのと同時に、

夫婦揃って、鈍くさいけど大丈夫かなぁと実感する私でした(;´・ω・)・・・。

 

 

皆さまの中で、私は鈍くさくないし、しっかりしてるよ!

っていう、自意識をお持ちになられている奇特な方がいらっしゃいましたら、

是非とも、私達夫婦に、そのしっかりした部分を分け与えてくださると・・・

と~っても助かります("゚д゚)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~

最近は、台風がすごい猛威を奮っておりました。。。

今日は学校や仕事が休みになった方もいらっしゃるのでは無いでしょうか!?

 

さて、そんな訳で、、、

先行クエストシリーズ最終話いきたいとおもいます!

 

それにしても。。。

今日は、23日。

この内容、6日。。。

 

約20日も前の内容になっています(;´▽`A``

 

 

シリーズ化なんてするもんじゃないな。。。

でも、ssがいっぱいなんだからしょうがない♪

(情報量は糞と思っても思うだけにしてください。。。)

 

 

そんな訳で、いつも恒例の長い前置きはここまでにして。。。

最後行ってみよー!!!

 

 

 

 

そんな訳で、この記事の前日。。。

奇しくも敗れてしまった元葵花。

 

翌日、準備をしっかりと行い・・・

いざ、決戦へ!!!!!!!!

 

 

・・・・・・・と思いきや・・・

 

クエストの所から、飛べない(;゚Д゚)

この機能、一回しか使えないやつだったようで。。。

 

しょうがないので、門番の場所探し。。。

 

必死に探します( ̄◇ ̄;)

 

 

クエスト情報が載ってるブログを探し・・・

かりぶさんにも協力してもらいますが・・・

肝心の場所に関する情報が無い!!!

 

もう自力で探すことに(;´▽`A``

 

 

 

 

そして、すぐに見つける元葵花("゚д゚)

 

 

 

 

 

↑がその場所です。

 

無事に中に入り、馬漢の関門を突破していきます!

 

 

 

今回は、白蕁先生の薬があったので、すぐにボスの所へ!

5分以内に、飛燕さんの所にたどり着きました。

 

 

そして、雑魚を馬歩で倒していき・・・

 

 

 

ついに現れた尽月!!!

 

 

彼の力も白蕁先生の薬を手にした私には通用しません!

5分かからずに倒します(`・ω・´)

 

 

 

そして、昨日は見れなかった会話コマンドへ・・・

 

 

 

倒したと思った尽月・・・

しかし、奥の手を隠し持っていたようです。

手も足も出ない主人公(;゚Д゚)

 

死を覚悟します・・Ω\ζ°)チーン

 

 

どうやら楽に倒したと思っていたのは、分身だったよう・・・

その間に、走火入魔に侵されてしまったようです(;'∀')

なんてやつだ・・・!!!

 

 

 

しかし、そこに坎武が登場!

主人公を助けてくれました!

 

 

そして、再び関門を越えていきます・・・

 

 

どんどん倒していき・・・

 

 

時空術師と遭遇!

そして、白蕁先生の元へ飛ばしてくれます!

 

 

 

白蕁先生~!!!!

走火入魔にかかっちゃったよ~;;

 

 

すぐに状況を察した先生。

さすがの冷静さで、私に薬をくださいました(´∀`*)

走火入魔も治り・・・

 

先に逃げていたと思われる飛燕さんと再開。

 

 

 

感謝して頂きました!

(∀`*ゞ)エヘヘ

それ程でも~w

 

 

そんなこんなで上級神将(上)の先行クエストは終了です("゚д゚)

 

 

完了したクエストです。という素っ気ない文字が輝いています。

 

 

さて。。。

次は本番ですが・・・

 

ステはまだまだ(;´・ω・)

 

 

とりあえずは、須彌山のボスを倒すのを目標に頑張ろうと思います!

 

 

 

 

追伸

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

いつの間にか私、ライトニングになってる!!!!

 

って事で、これからはライトニングで(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、おはこんばんにちは!

ついにこの糞がついてしまう程、長いシリーズも第4弾になってしまいました。。。

 

今までの感じだと、2個くらいに分けて終わりなのですが、如来さんが面白かったり、私が・・・・

 

おっとここからは、ネタバレが!

という訳で、とっとと今回も長い前置きは置いといて、本題に入ります!!!

 

 

前回の郭煙退治と蠍の尻尾渡しを行い、早速、f12から次の目的地へ!

 

 

 

 

何処なのかは分かりませんが・・・

門番さんのいらっしゃる所へ飛ばされます("゚д゚)

 

 

急によく分からない所へ飛ばされ・・・

入ってすぐの所にいるNPCと会話します!

 

 

 

 

 

馬漢と呼ばれる彼らに、勝手によそ者認定されてしまい、急に襲われます!!!

何て奴らだ!!!

(まあ、実際。彼らにしてみたら、私はよそ者です・・・)

 

 

 

雑魚とボスっぽいのに囲まれ、倒していきます。

ですが・・・。

鈍化があります(;´・ω・)

 

今の時代。

武技の倍率が命なので、ここで鈍化されると泣けます;;

 

しょうがないので、↓の方へ移動し、雑魚を一匹ずつ相手しながら鈍化の回復を待って、鈍化が解けたら、馬歩を駆使して、ちょこちょこ攻撃して行きます!

 

 

それを・・・。

 

 

 

 

何回も繰り返します("゚д゚)

 

トボトボ・・・

 

結局失敗して、鈍化した元葵花さんの後ろ姿に哀愁が漂います。

 

 

すると、結構広めな場所へ!

そこには、以前にも会った気もする飛燕と出会います!

 

 

 

 

飛燕さんと私は語り合うのですが・・・・

 

そこに野蛮なお客様が!!

(いやだから、私がお客様なんだって・・・)

 

 

 

すっごいくさそ・・・ゴホゴホ

ムキムキで、怖そうなおっさんがいます(;'∀')

そんなおっさんをボコボコに。。。

 

 

 

 

 

 

こいつらは比較的に弱く、馬歩一撃で飛ばせます!

そして、再び会話。。。

 

すると、塔の上に仁王立ちしている痛・・・ゴホゴホ

謎の男が!!!

 

 

 

 

 

 

そして、急に自分の名前を名乗ります!

ふと思ったのですが、八天鬼の方々は皆、痛・・・ゴホゴホな方が多いのでしょうか?

 

 

そして、彼が襲いかかってきます!

 

ですが、倒せない倒せない・・・

固すぎてやばいです!!!

 

八天鬼は痛い分、強いようです("゚д゚)!

 

 

そんな彼にコテンパンにやられた元葵花。。。

 

しかも、写真では無いのですが、彼は消失の術(ただの消えて叩けないバグ)を使えるようで、それにやられて彼を画面から消して再び出させる復活の術を使うのに・・・

すごく時間がかかりました(;'∀')

 

 

 

 

 

そして、第一回目はあえなく失敗。。。

 

次回こそ成功させます("゚д゚)!!!!

 

 

 

それでは、完結編でお会いしましょう!

バイバイ(ヾ(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。